ウサギ年。身ぐるみ剥がされ。イナバの白兎物置。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



アクセスカウンター



プロフィール

☆(・∀・)★

Author:☆(・∀・)★
復活!?ブログの特攻隊長。
特攻(・∀・)隊長で帰ってきたぜ。。。
また攻めまくるんでぇー
夜露死苦ぅ!(絶滅危惧種)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おしておけ。 一度とイワズ。 何度でも。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



最新コメント



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



world time



最新トラックバック



検索フォーム



News



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



music



RSSリンクの表示



QRコード

QR





サッカー中継の中立性は??

昨日。
仕事でアメリカから帰国して
時差ぼけの影響もあり、寝れなかったので
サッカー・ワールドカップ。決勝トーナメント1回戦。
韓国 - ウルグアイ 戦をテレビで見ていた。

中継していたテレビ局は 日本の国営放送。天下のNHKだ。

実況・田代純(NHKアナウンサー)
解説・山本昌邦 (NHKサッカー解説・元ジュビロ磐田監督など)


この中継が。。。。

ひどすぎる!!!

韓国ひいきすぎてヒドイ!!!


ココは日本ではなく韓国なのですか??
NHKは韓国の国営放送なのでしょうか???

って想わずにいられない内容だった。。。。


ウルグアイ選手の技術を褒めつつも
したたかだの・・・・なんかホメちゃいないセリフも多数。

オフサイドでもないのに
ウルグアイの攻撃はオフサイドだと勝手に言ってしまう山本氏。

実況も韓国よりの応援に近い実況だった。


この際。言おう。

個人的に韓国がスキ・キライの話を抜きにして
今回のブログを読んで欲しい。

ワールドカップは政治的や軍事的な争いを排除した
サッカーというスポーツで国同士の威厳や尊厳をかけて
フェアに戦っていくって精神でやってることではないか??

そこに社会問題すらも介在させないように。
その社会問題を提起していくとか
そういう姿勢込みで開催されているものであろう。

日本には韓国の方いっぱいいられるのも事実。

ウルグアイから来た人とか関係者だっているのも事実であろう。


ならば数が多いとか。

同じアジアだからとかうんぬん。

スポーツの中立性としてみるべきではないのかね??


いいプレーには惜しみない拍手や賞賛を。

どちらの国を応援しようが、相手の国には敬意を。


そういう精神があってしかるべきではないのかね??

キレイゴトだけじゃない世の中かもしれんが
サッカーというスポーツでいろんな意義をもって
やっているならば。キレイゴト全面でもいいじゃねーか。

サッカーには
ルールがいっぱいあって
審判として試合を裁くのは人間だ。

判断が誤るコトもあれば。
ビミョーな部分でのミスも多々ある。

でもルールに基づいて
サッカーというスポーツ競技として存在するならば
世の中のいろんな現実よりも
理想的なモノだけのキレイゴトだらけだっていいじゃねーか。


サッカーを政治的なモノなどに利用しないって精神は
すばらしいものであって。それを覆してはならんと。


ならば??
日本の国営放送でもあるNHKがー
公共の電波を使って、韓国よりに聞こえる偏重放送はやめるべきだったハズ。

中立性のない放送だったなーって想うぜ。


ネットの掲示板ではもっと違う荒れ方してるみたいだが
そういう個人的意見は差し置いての話だ。ココは。


客観的事実に基づくコトを書いてあるって??
その辺の判断はまた改めてブッコムぜ。


オレは韓国ひいきではない。言っておくぞ。


ただ。ウルグアイの選手のプレーも。韓国の選手のプレーも
よかったのは事実だ。

それしか今はいわねぇ。

個人的な意見は今言う内容では書いてないってだけさ。






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


