ウサギ年。身ぐるみ剥がされ。イナバの白兎物置。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



アクセスカウンター



プロフィール

☆(・∀・)★

Author:☆(・∀・)★
復活!?ブログの特攻隊長。
特攻(・∀・)隊長で帰ってきたぜ。。。
また攻めまくるんでぇー
夜露死苦ぅ!(絶滅危惧種)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おしておけ。 一度とイワズ。 何度でも。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



最新コメント



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



world time



最新トラックバック



検索フォーム



News



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



music



RSSリンクの表示



QRコード

QR





たちあがれ??

先日。
平沼・与謝野の新党。たちあがれ日本というモノが設立された。

応援団長に東京都知事の石原慎太郎氏も参加。


いろんなモノをツッコミたくなるぜ。


そもそも。
平沼氏。郵政民営化反対で自民を離党。

で今回の与謝野氏などは小泉構造改革の時に自民にいた人間で
それと手を組むのはどうなのか??って話だ。


そして与謝野氏。

あんたは偉そうなコトを言えば
比例区の自民の東京ブロックでの復活当選だろ??

なぜそれで離党できんだ??

あんたを支持してではなく。あくまで自民党に支持して
名簿も自民党が作ってくれたおかげで
復活当選できたものを。。。

なんて恩義も。義理もなく。仇で返すのであろう。


さらに言えば。。。
離党した人間だって
あるところ自民の政党助成金などの恩恵は受けて
政治活動もしてきたハズだ。

自民党の金看板ってブランド力も使って
政治活動してきたのも事実であろ??

恩も義理もこぉ返されてはなぁ。。。

自民の支持率伸び悩んで
この先どうにもならんからって
自分だけは目立とうとしたって
こんなのイイワケないだろうが。

政党助成金目当てでギリギリ5名は挙げてみたり。。。
数合わせの色も強い。

さらに選挙では自民と競合しないところは?
自民に選挙協力をして・・・・??

意味がわからん。

なら出なくてもいいじゃねーか。


それでたちあがれと言う名前のワリに
じーさんばかり。。。(笑)


応援団長の石原慎太郎が言っていた

『 若いヤツはなにやってんだ?? 』

『 若いヤツがこんなんだから死んでも死にきれない 』


はぁ??
何を言っているんだ??

ハッキリ言おう。

今このたちあがれ政党や石原氏は
ずーっと日本の政治に関わってきた人間だろう。


そういうじーさんたちが
今の日本に。ユメや希望を見せれない社会や政治にしてきたんだろ??

もし本当に
えらそーなコトを言ってきて
若いヤツがなんもしてないって言うよりかは
じじー・ばばーが生き残るために
未来を切り詰める社会制度にしてきちまったのは事実だろうが。

年金は払え。
だが年金の受給は年齢を勝手に法律であげたり
給付金額が下がったり。記録がなくなったり。。。

それは政治が行ってきたモノで
そのじーさんどもが関わってきたことであろう??


それでいて日本の政治は多数決。

大きく選挙で民意を得たといって
暴挙に走る民主党が平気なツラしていられるんだ。

野党時代には
『 議論が尽くされてない ・暴挙だ 』
といってきたことを自分らが政権交代したら
へーきでやってしまっている。

しかも
世論調査の支持が0~0.7%の国民新党の
郵政民営化をまた国営に戻そうとするのすらも
民主党は数の暴挙のために飲んでしまっている。


民主のマニフェストに郵政の国営再開と書いてあったか??

そして国民新党の亀井代表は
『 世論調査の結果は左右されない 』という
国民無視ぶり。

郵便局は生き残らせても
地方の金融機関がガタついても構わない主張。

どうなんだ??それ。


今の政治に魅力を感じさせなかったじじーが
えらい戯言を老人会で言ってるしか聴こえない。


高邁な理想があったのならば
はじめから自民党の金看板に頼らず
自らの主張をずっと立てて
はじめから政党を作りなりなんなりやってた方が
えらいマシだったって話ぢゃねーか。


今更何を言っても
そんなのご都合主義でしかないぜ。

寝たきりのたちあがれ日本さんよ。



えらそーなコトを言うヤツは
言葉だけがえらそーで中身がないって
まさにその典型だとしかいえねぇ。






コメント
通称
たちあがれ日本→”たっぽん” らしいですw

寝たきりwwww
[2010/04/12 23:06] URL | れぃ #M/ebqeJs [ 編集 ]


政治とお金
 
お給料が少ない小規模の国会を作って、ネットや地域ディスカッションや学校の授業まで巻き込んで


「末端のひとり」までが意見出来る新しい仕組みを作れたらいいな
 


これだけネットが普及すれば「本当の多数決」だって出来るはず
 


居眠りこいたり私利私欲の亡者に払う大金は無駄!
[2010/04/14 03:00] URL | つばめ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


