ウサギ年。身ぐるみ剥がされ。イナバの白兎物置。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



アクセスカウンター



プロフィール

☆(・∀・)★

Author:☆(・∀・)★
復活!?ブログの特攻隊長。
特攻(・∀・)隊長で帰ってきたぜ。。。
また攻めまくるんでぇー
夜露死苦ぅ!(絶滅危惧種)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おしておけ。 一度とイワズ。 何度でも。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



最新コメント



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



world time



最新トラックバック



検索フォーム



News



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



music



RSSリンクの表示



QRコード

QR





けーたい拾った。その②

その1PLAY 50円のけーたいを拾い。

どうしようか迷う自分。


なぜならその去年の暮れ。
自分のけーたいがボロかった。

買い換えるにも高いご時世。


ココロの悪魔が囁く。

『 もらっちまえ 』と。


ちょうどドコモのけーたいで。自分もどこもだった。
フォーマカードさえ変えちまえば大丈夫だった。

あ。。。窃盗未遂で訴えるなよ??

想うコトは自由だぜ。


しかし。ケータイの折りたたみをあけてみる。

ちっ。。。。。


セキュリティーかかってやがるぅ!!!キィー!!(゚∀゚)!!!


しかたなく。いただく手段は辞めるコトにした。


でもどうするかなーこの手の拾ったけーたいで
自分はやたら事件に巻き込まれるコトが多かった。


コンビニのバイトをしていたとき。店にけーたいが落ちていた。

なので店で預かっていると・・・・
そのけーたいが着信して鳴り出す。

バイトしていたが社員と同じような責任者扱いされていた自分。
致し方なくとる。


『 もしもし ・・・・ 』 

といいキル前に遮られる。

『 あぁ!!テメぇ!!!ダレのけーたい使ってやがんだよぉーー!! 』


いきなりの怒号。

昔の血が騒ぎ一瞬にして瞬間給湯器の沸点ギリギリの自分のアタマ。


でも冷静に対応する。


『 あの・・・こちら 【 コンビニ名 】ですが。テメェーではありません。 』


さらにキレた電話先の相手。

『 ナニ冗談いってやがるんだよ!!!!テメー張っ倒すぞぉ!! 』
などなど。

ひとしきり言わせるまで
この手のアホは引き下がらないのは充分知っていた。


イキが切れるのを待って言う。


『 お客様がさっききっと買い物にこられたコンビニですよ。
どこどこに落ちてあったのでお店でお預かりしていただけなのですが・・・・ 』


急に我にかえる相手。

『 あ・・・・いや。。。。ども・・・・・』


ドモリながら。。。。自分の失態を恥じているのか??


さらに追い討ちをかける自分。

『 (コンビニ名)は商品は売っても。ケンカは買えませんし。
 理由なく張っ倒されるのも困りますよ・・・・・? 』


黙りかかる相手。

そして相手は謝りながら今から取りに行きますと言い出し。


店に着てから大説教くれたコト。何度となくある自分。



はぁ・・・またこのパターンはイヤだなぁーって想いながら
どうしようか考える。


駅前の交番に持っていこう。

想うが辞める。


なぜならこの交番留守が多い。
そして何度か交番内にある電話を使ったことがある。


不在時には利用してくださいって書いてあるから。
用件あるのに押して本署にかけてるのに。
『 なんか用??? 』 『 ダレあんた?? 』的な
警察の横柄な態度で、しばし御歓談を挟んでの。・・・・
くらい言い争いの口論を繰り広げた交番だったのだ。


しかも警察の対応は
やんちゃをしていたのもあったし。コンビニなどで働いた経験上。
対応悪い。何もしてくれないのがほとんどだ。

しかも拾ったのが年末。
きっとけーたい落とした相手も忘年会などで
浮かれてる場合ではなくなるハズ。

忘年会で。
『 すいませんーけーたい。落としちゃったんで・・・(;´▽`A`` 』

いい余興すぎる。


しかたなく。リダイヤルやその番号の情報などを見るコトにしてから
さらに考えようと想った。



つづく。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】

コンビニの看板下に。
 【 酒 たばこ 男・女 ヤク ケンカ 】 と書いてあったら
そこは(・∀・)がバイトしていた店です。ウソ。(・∀・)

だから押せぇぇ!!!強盗用の非情ボタンもぉ!!!!
セ●ン刺青。いい気分。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


