ウサギ年。身ぐるみ剥がされ。イナバの白兎物置。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



アクセスカウンター



プロフィール

☆(・∀・)★

Author:☆(・∀・)★
復活!?ブログの特攻隊長。
特攻(・∀・)隊長で帰ってきたぜ。。。
また攻めまくるんでぇー
夜露死苦ぅ!(絶滅危惧種)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おしておけ。 一度とイワズ。 何度でも。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



最新コメント



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



world time



最新トラックバック



検索フォーム



News



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



music



RSSリンクの表示



QRコード

QR





音楽の流行廃り。

オレ様実は内職で
音楽業界の片隅でひっそりやっている。


昼間の本業にも少しゲソ突っ込まれてるのも事実なのだが
内職ってコトにしてくれ。副業でもいい。


それで制作サイドから見ても
ココ最近の音楽シーンの流行と廃りはすざまじく早い。


作るサイドもカンタンに作れる環境が整ったおかげもあるのだが
誰でも作ろうと想えば作れて。
カンタンに大した芸なくても。見た目だけ。カッコだけで
メジャーデビューするのも多く。
作っても作っても埋没しかねない事実もある。

そして自称アーティストやミュージシャン。歌い手も多い。

まあ。。。
趣味の域を越えられなくとも?
昨今のネットの普及で。小さなキャパでやっても
自称で許される世界でもあるのは事実。

だから音楽関係者も多く。
やってる人も多数いすぎる。


そして一曲一曲があまりに大事にされてなさすぎる。

制作サイドは必死に作っていても
埋もれてしまうモノも実際多く。

聴くリスナーサイドに届かないほど
多くの音源がちまたに流れすぎている。


で安易に制作できると前述したとおり。

安易に制作できるもんだから
制作費も安く。カンタンに曲や歌は作られ
大事にされるコトもなく
世に垂れ流されてる。

そりゃ音楽が本来想う
音を楽しむ。演奏を楽しむ。聴く楽しみなどを
損なわされてしまい
ただ音。雑音に近い雑踏のように
ただ垂れ流されてるだけに近いものが大半のような気がする。


本来オレ様らの制作サイドが
もっと大事に。しっかり作って。大事に仕上げて
大事に世に送り出せていたら
もっと人に届くコトも多いのだろうが・・・・

今の商業音楽的な感覚では
それは埋没しちまうんだろうね。


だから今の音楽はあっけなく。
はかなすぎる。流行の速度もえらい早いしな。


もったない。。。
もったなさすぎる。。。って才能すらも埋没しちまってたりね。。。。


カナシイ現実だ。


だからコレをもし見て
想うコトがあるなら。

スキな曲・歌。
いいなって想う曲を大事に聴いて
大事にしてもらいたいものだ。


いつ聴いても音楽は色あせるモノではない。
ココロに。感情に残ってくれる音楽見つけて大事にしてくれい。



オレ様も
そう聴いてくれるリスナーがいると信じて
がんばって制作するし。大事にやっているつもりだが
もっと大事に。伝えられる音を紡ぎ出していくぜ。






↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


本来。もっと制作サイドがしっかりしなきゃいかんのだよね。
言っても。商業ベースになりすぎてる感じがありすぎて
どうにもならんのだが。大事にしなきゃいかんよな。



コメント
うん うん うん
確かに「聴くべき音楽」に追われて

「これ以上は処理出来ない」と思ってしまう事がある
 


でも、本当に辛い時やひとりぼっちになった時に求める音楽ってやっぱり限られてて…
 


命を削って伝えている音楽はこちらにもきちんと届いているよ
 



大変だろうけどみんなに与えられるものは多い素敵なお仕事ですね…頑張って造って下さい♪♪♪
[2010/01/20 23:10] URL | つばめ #- [ 編集 ]

ありがと。
>つばめさん

音楽のチカラはすごいものがある。
だから粗末にしてはいけないんだよね。

聴くサイドがそぉ想ってくれるのであれば
それ以上にがんばらねばね。こちらも。

[2010/01/25 23:55] URL | (・∀・) #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


