ウサギ年。身ぐるみ剥がされ。イナバの白兎物置。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



アクセスカウンター



プロフィール

☆(・∀・)★

Author:☆(・∀・)★
復活!?ブログの特攻隊長。
特攻(・∀・)隊長で帰ってきたぜ。。。
また攻めまくるんでぇー
夜露死苦ぅ!(絶滅危惧種)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おしておけ。 一度とイワズ。 何度でも。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



最新コメント



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



world time



最新トラックバック



検索フォーム



News



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



music



RSSリンクの表示



QRコード

QR





成人式。
今日は成人の日。

一応祝日だぜ。

ハッピーマンデーのおかげで
オレ様らが成人式の成人の日は15日だったが
今は不定になっちまってる。


そして毎年毎年アホこいて
成人式で大暴れしてる輩も多数おる。

そしてそれを報じるマスゴミも多数。


こんなん報じたら模倣犯うむのが関の山。

報じるコトで自制を促せると想ったら大間違いだぜ。


確かに報道することによって
犯罪抑止できるかもしれんが。
日本の犯罪を裁く刑法は甘い。

人を殺しても下手すりゃ10数年で娑婆に戻ってこれちまう。

死んだ人間は浮かばれず。帰ってこやしないが
殺した方は生きて娑婆に帰ってくる。

楽しいコトもつれぇコトもあるだろうが
死んだらそんなもん味わえない。

殺されたらたまったもんじゃない。

そして殺人でも報じて犯罪抑止できる部分もあれば
逆に報道しても抑止できず逆に犯罪はエスカレートしてる感すらあるだろ??

こんなに甘い刑罰で済むなら・・・
って想う法律と報道の仕方。

これも考え物だな。


そして脱線したが成人式暴走。

暴走して器物破損やら傷害など起こさぬ限り
成人式で暴れても逮捕されちゃいない。

だから余計付け上がる。

TV映れるかもしれねー
一生に一度の晴れ舞台ーー
って助長してんじゃねぇの??


それでこんな暴れるごく一部で今年の成人も
また暴れるのか・・ってイメージされちまう。

確かにおとなげない行動だろ。

で??何をもって成人と為すか??

それは人それぞれだろうが
礼儀だの社会性だの。責任だの。権利だの。

大人になればいろんなもの求められるし。
負わなきゃいけないモノも実際増えるワケだ。


それを教えてきてるハズの教育ボロボロ。
政治がそれをさせちまってたり??
日教組ってろくでもない組織が
教育を変にさせちまってるのも事実かと想うぜ。

確かに考えてやってる部分もあるかもしれねぇ。
教育考えて日教組の会合に出席しますから??
労働組合活動は認められてるとはいえー
生徒ほっぽらかしてー何してんの??

そして政治活動までクビ突っ込んで何してんの??


そんな先生に生徒ついてくるハズはない。


組合活動もいいが教えるモノ
ちゃんと時間かけて向き合って
ちゃんと姿勢から教えやがれって想うぜ。


そしてオトナになったら甘くはない。


暴れてウサ晴らすような成人式にしてるようなガキども。
アメリカのような社会貢献や福祉活動の労働罰則くらい
与えてもいいと想うぜ??

オレ様らがやってた暴走は
社会に迷惑ではなく。権力への反抗だ。

同じにしてもらっちゃ困る。


何がルールで?何が正義なのか??だ。


成人式は祝いの席で
祝いたいから来てるヤツの邪魔はあかんぜ。


オトナになった成人式迎えた諸君。

オトナは甘くない。がんばれ。
エール送るぜ。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


ハタチは一生モノ??
そりゃ年齢は人生一度に1回しかこねぇ。

めかしこんで。酒のんで。暴れ騒ぐが
成人式ではないぜ。

明日から何楽しみに生きるか?考えるのもいい日かと想うぜ。





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


