ウサギ年。身ぐるみ剥がされ。イナバの白兎物置。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



アクセスカウンター



プロフィール

☆(・∀・)★

Author:☆(・∀・)★
復活!?ブログの特攻隊長。
特攻(・∀・)隊長で帰ってきたぜ。。。
また攻めまくるんでぇー
夜露死苦ぅ!(絶滅危惧種)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おしておけ。 一度とイワズ。 何度でも。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



最新コメント



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



world time



最新トラックバック



検索フォーム



News



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



music



RSSリンクの表示



QRコード

QR





連休の使い方。

世間は正月明けの3連休。

しかも成人式と来てるところも多い。


成人式ネタはまた次回にとっておくとして。


よくある3連休や大型連休。

ハッピーマンデー法という法律が制定され
飛び石にならん連休が増えたおかげで連休は増えた。


各地の行楽地は賑わい。
高速道路の上限1000円なども功を奏して
どこもかしこも混雑しやがる。

そして皆。
はじめの2日を行楽などに利用して
残りの1日を家でカラダを休めるコトに利用するのが多い。

同じ行動をすれば
おのずと混雑も重なるってもんだ。

それがUターンラッシュとかになる。

そして渋滞や混雑していれば
それだけで人は疲れるモノ。

そして渋滞や混雑のために
オカネを払って。時間も浪費しているコトになる。


そして働いてる父親や母親は
『 家族サービス 』といって親睦のつもりなのだろうが
結果子供は成長してグレたら親みたいになりたくない!!
ってなったりしてりゃーなんの甲斐もないだろが。


まあー『 家族にサービス 』って言ってる時点で
終わってるっちゃー終わってるがね。


人と同じコトをして
混雑や渋滞にカネと時間と労力奪われ。

そして家族で時間を過ごしてるコトに意義があると
思い込んでるなら。ただのアホだぜ。


もっと時間の使い方考えたらどうだ?
カネのマシな使い方考えたらどうだ??

まあー
カネを使ってしか遊べない。
交流できん。たまの休みにアピールすることしかできない。

そんな日々の積み重ねで生きてるなら
変えればいいやん??

そういう休みの使い方にしてみりゃいいやん。


別に遠くに出かけなくとも。
近場でも混雑しないところを探す努力すりゃいい。

カネを多く使わなくても
楽しめる方法探せばいい。


連休だけ意気込んでいてもしょうがない。


日々何かしら??楽しいコト。
こんなコトしようかな??ってアンテナ張り巡らしたらどうだ??


連休だけのためではない生き方だってあるハズ。

日々もっとテメーでおもろく・家族なかよくすることだってできるハズ。


仕事が忙しいから。
時間がないから。

そんなのただの逃げ口実。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


カラダ休めて鋭気やしなう。

これも日々大事なコトだな。

日々のメンテナンスや考えるコト。実行するコトだけで
結構世の中変わってくるのにな。もったない。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


