ウサギ年。身ぐるみ剥がされ。イナバの白兎物置。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



アクセスカウンター



プロフィール

☆(・∀・)★

Author:☆(・∀・)★
復活!?ブログの特攻隊長。
特攻(・∀・)隊長で帰ってきたぜ。。。
また攻めまくるんでぇー
夜露死苦ぅ!(絶滅危惧種)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おしておけ。 一度とイワズ。 何度でも。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



最新コメント



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



world time



最新トラックバック



検索フォーム



News



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



music



RSSリンクの表示



QRコード

QR





クダクダ。

さて。祭りの後とはこのコトだ。

天皇誕生日もあまりクローズアップされぬまま
クリスマスイブ・クリスマスの祭り騒ぎになり。

踊らされるまま。気が付けばえらい疲労感だろ??


そりゃそうだ。

この不況で師走。
なんだかんだやってたら忙しくせわしなかった皆も多いだろう。

そしてクリスマスが金曜。
かぶったらそら疲れるわなぁ。


そしてココ数日の政治ニュースにうんざりだろ??

民主党マニフェストは守られぬコトだらけ。

鳩山首相と小沢幹事長の献金や政治団体の資金の問題。


どんだけ??
オレ様らをバカにしてきたか??って話だ。


『 政権交代 』というテーマを掲げ
それで自民・公明の連立政権や
戦後から続く自民党的・官僚政治というモノを脱却し
『 国民中心 』の政治をすると言った民主党。


だが現実フタをあけたら、こんなもんだ。


まあーオレ様は
ハナから民主党は信じていなかった。
詐欺まがいの。耳に聞こえのいいだけの
現実離れの理想論は。信じられるモノではないし。

今までやってきた政治行動が
ただ自民・公明の連立政権を叩くため
政局をいたずらに動かしてきただけの政治だ。

ホントに政治をよく。日本をよくしようとするなら
協力して打開するべき部分は協力して
いいモノ作れって想うだろ。

だがー
自分らには策があって。自民・公明にはできん。
今の政権に対案などで法案を出しても
自分らのアピールにならんって踏んで
対案を出さない。自民公明の政府案などは拒否。

ただの駄々っ子なワケさ。行動が。


そんなワガママ。
自分が中心でスキなようにやらせろって言うヤツに任せてみ?

ヒトラーと自民総裁が言ったのも
あながち。まんざら違うとも言えぬ。

日本の戦時中の翼賛政治と雰囲気一緒。

国会で首相演説でみんな総出で立ち上がり
拍手喝さい。なんでもかんでも民主は拍手だ。


それで今マニフェストを実行できず
いくつも変更したりしてるのはー

はっきり言えば。

見通し甘すぎ。


自民がやってきた悪という部分。
官僚体制の悪しき慣例など。

そういうのを変える。
もしくはそういう悪という部分をも
改善するために受けた政権交代でもあるんだろ??

だったら
今更。自民が今までやってきたコトが悪いからは
ぜってー通用しねぇ。

言い訳のオンパレード民主党だな。ホント。


そして今の景気状態や。税収不足など。
そういうものの見通しが選挙戦の発言をTVなどで見ていたが
まあーどこの党も見通しが楽観的で・・・・
そんなに日本に成長力あるんですかね??
今の状況ハッキリ見えてないんだな。。。
って想ったモンだ。

中長期のスパン(期間)で成果を求めてと
マニフェストに書いたと想ってるだろうが
見通しが甘すぎるために。グダグダさ。

財源結局足らず。
ガソリン税などの暫定税率は結果撤廃にはならず。

国債の発行抑制もムリ。

事業仕分けなどで財源確保っていうのも
結果ムリ。

子供手当ては結果。地方にうまく一部押し付けて
うまく逃げようとしてやがるわけだ。


なんでもかんでも。
今までの自民が悪いとか??
景気がよくなかった。税収が足らなかった??
当初の計算がちがってこうなりませんでした??


全部民主党の見通しの甘さのグズグズやないかい。


この状態で
年越すって来年もっといい年に。。。

なんて言ってられない。


坊ちゃんの鳩山首相や小沢のカネまみれ幹事長。

あんたらはーカネあるからいいかもしれんよ??

土地をどんなカネで買ったかしらんし。
献金をうまく偽装してー修正申告して
支払えるだけカネあるんだからいいよな。ホント。


だがー
政治でえらいカネ儲けして
それでテメーはクリーンだ?国民のためだ??

国民そんなカネの余裕なんてない。

もっとグズグズだっての。


クリスマスあけました。

もうボーナスもないです。

年越しもなんかいい感じではないな。。。
って人もかなりいるんだ。


お前らグズグズすんなっ!!
って皆でハッパかけるべき。


あんな建前で。言葉だけ言って
中身のない説明する首相や民主は見限るべきだぜ。


まあ・・・
オレ様からしたら
これでも支持するアホは。
何も見えなくてしあわせなんだろうなーって
逆に羨ましいわ。


何かを思い切り変えるならば
もっと覚悟も考えの深さも必要。死に物狂いって感じが見えぬ。






↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


クリスマス明け。財布をみたくない心境だよな。

大丈夫。ガキの子供手当てもらえるなら
それで補填しろ。(笑)

それ以外は。。。ザンネンながら
なんもないわな。ただのグズグズしたまま年越しするしかねぇな。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


