ウサギ年。身ぐるみ剥がされ。イナバの白兎物置。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



アクセスカウンター



プロフィール

☆(・∀・)★

Author:☆(・∀・)★
復活!?ブログの特攻隊長。
特攻(・∀・)隊長で帰ってきたぜ。。。
また攻めまくるんでぇー
夜露死苦ぅ!(絶滅危惧種)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おしておけ。 一度とイワズ。 何度でも。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



最新コメント



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



world time



最新トラックバック



検索フォーム



News



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



music



RSSリンクの表示



QRコード

QR





アマレット。

まあクリスマス直前。

まだクリスマスモノのカクテルなど推すのも早かろう。


でも12月になると
なった直後でもー

『 クリスマスっぽい~オリジナルカクテルを~♪ 』

って人は増える。

まだクリスマスではないのに。

ヤレヤレだ。


7月・8月にクリスマスっぽいーっていうカラーリング使えば
見事に 『 すいか 』っぽくなるんだぞ??(爆)

時期をハズせばーイタイってコトだ。


まあーそれはさておき。

今回。紹介。『 アマレット 』というリキュールだ。


ディサローノ アマレット

画は 一番メジャーな 『 ディサローノ・アマレット 』。
アルコール度数28度。大体。700mlで1500円前後?


よく言うフレコミは・・・

アーモンドのフレーバーのする琥珀色(赤っぽい?)イタリアのリキュール。

でもまあー原材料はアンズなので。アーモンドリキュールと呼ばれるが違う。


味は・・・
名前の由来がイタリア語で『 少し苦い (アマレット) 』から来るように
甘く少しホロ苦い感じ。

洋菓子などにもよく使われるモノだ。


今年一年。振り返り
酸いも甘いもあったろ?

甘くホロ苦い風味を味わいながら・・・想いだしてみるのもいいかもしれん。


すっぱいーしょっぱいーカライーしかなかった方。
ごめんな。コレは合わない。(爆)


ちなみに女性ウケはいい。

オススメは・・・
もちろんストレートでもロックでも楽しめる一品。
割るならソーダやミルクがいいかもしれん。


カクテルならば・・・

イタリアン・アイスティー ( 作り方・ステアー )
( アマレット30ml ・烏龍茶90ml )

イタリアン・サーファー ( 作り方・ステアー )
( アマレット30ml ・ マリブ(ココナッツリキュール)30ml ・パインアップルジュース適量 )

アル・カポネ  ( 作り方・シェイカー )
( アマレット15ml ・ グランベリリニュール(もしくはジュース)15ml ・ウイスキー30ml
 ライム 適量 )

オーガズム  ( 作り方・シェイカー )
( アマレット30ml ・ カルーアミルク30ml ミルクや生クリーム 好みで適量 )


がよろしいかと想う。


オーガズムはトムクルーズ主演の映画『 カクテル 』で出ていたが
名前がまあーエロイ。しかもネタの映画も古いとキタもんだ。

女性にオススメするなら
味はウケるとは想うがー名前を言うなら気をつけないと
不発しますぜ。

こぉいうエロイ名前のカクテルも多いので
バーテンもTPOで・・・
『 オリジナルでございます・・・ 』
って逃げるのもあるってコトさ。


オリジナルカクテルと言うモノは
結構勝手に名前が付いているのが多いしー
ただ名前が普及してない。知らないだけってモノも
実際多いので注意だな。






↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


世の中そんなに甘くない。
ホロ苦さも味わっとけ。大人の風味だぜ。





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


