ウサギ年。身ぐるみ剥がされ。イナバの白兎物置。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



アクセスカウンター



プロフィール

☆(・∀・)★

Author:☆(・∀・)★
復活!?ブログの特攻隊長。
特攻(・∀・)隊長で帰ってきたぜ。。。
また攻めまくるんでぇー
夜露死苦ぅ!(絶滅危惧種)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おしておけ。 一度とイワズ。 何度でも。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



最新コメント



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



world time



最新トラックバック



検索フォーム



News



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



music



RSSリンクの表示



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


政治利用。

いよいよ特攻(ブッ)こみたくねぇー部分に
特攻まなきゃならねぇーなぁ。。。

オレ様もこの問題デリケートすぎて
実はあんまり言いたくなかったんだぜ。

想う部分。オレ様の考えもあるが
言えばカドが立ちまくる問題。

それが『 天皇陛下 や 皇族 』の問題だ。


崇拝されてる方も多いっしょ??

そして何か発言すればーカド出るだろ??


でもまあー今回民主党並びに鳩山内閣が
コトを荒立ててくれてるのも事実なので特攻(ブッ)こむぜ。


まあーご存知のとおり。
今の天皇陛下は日本国憲法での定義で
『 国民の象徴 』とされていて
まあー日本は『 立憲君主国 』との解釈もあるのだよな。
これは内閣府だかの法制局か外務省?だかの見解だったハズ。

日本の国家元首って位置づけなのだよな。天皇は。

なので国賓として外国の要人が来た場合。
応対するのも天皇の仕事になってるワケだ。


でーココからがフクザツ。

天皇は国民の象徴であり。国家元首。
ただし実質的な政治的なコトはできない立場なわけだ。

戦争以前の大日本帝国憲法から改正されてからそういう立場だ。

でー法律上。
天皇や皇族の国事行為などを管轄してるのが宮内庁だ。

そしてその宮内庁は
内閣総理大臣の所管している内閣府という組織のひとつなのだ。

宮内庁の年間予算は170億円ちょい。
これ事業仕分けに切り込んだら。。。ホントにやばかっただろう。(笑)

まあ・・今の民主ならやりかねないとは想う。ココすらも。


でも170億が天皇や皇族だけに!?って想うのは早急な考え。稚拙だ。

この宮内庁の予算。
まあー国賓応対や天皇皇族に対するモノもあるがー
忘れてはならない。
日本の歴史に深く天皇や皇族は関わっていて
その歴史的なモノの保存や維持のための費用もあるのだ。

京都にある御所や桂離宮などの離宮。
歴史の教科書で見た事もあろう。前方後円墳などの
でかい天皇陵などの管理もあるのだ。

まあ・・当代で125代の天皇なのですから
124個も墳墓あって。。って感じなのですが。天皇のですからねぇ。

そこから得られる歴史的価値のあるものだって
今の日本の文化に大きく寄与してるものも事実多いのだ。

歴史をしっかり見てたら
今の天皇や皇族まで続くモノは日本にとって
すごい影響があったのもまぎれもない事実なのだ。

いいも悪いもあるかもしれん。
そこは議論などしていただきたいが。

なので文化的価値・意義も含めた予算。
そして日本の象徴として今の憲法が定めている以上
日本を代表しているって点は忘れてはならんところだな。


・・・ってちなみに。オレ様は右翼的発想ではない。

リベラルだオレ様は。



で。説明が長くなったが
この部分を踏まえず特攻むとヤバイのでな。
本題に入る。


今回天皇陛下の政治利用というところで問題がでている。

そもそもの発端は
民主や今の内閣が中国の副主席が来日すると。
それに会見していただきたいと言ったが
宮内庁は今の天皇陛下の体調などを踏まえ
【 1ヶ月ルール 】というモノを作っていた。

会見や国賓との応対は1ヶ月前に言っていただき
それで調整を万事行うというモノだ。

で今回調整の問題なのか?
民主や今の内閣の不手際なのか?
まあー民主の幹事長の小沢くんの訪中で
テメーの威厳見せた返礼で引き出したモノなんだろう。

1ヶ月を切ったスケジュールなのにも関わらず
副主席がくるから会見を開いていただきたいと
ゴリ押ししたもんだ。

そりゃ宮内庁からすれば
そんな準備といわれても。天皇の体調もある。
いきなりはー前からのルールを厳守してくれってスタンスだわな。

だから断ったのだがぁー
なんかソコからがー政治的なモノとか
意地だったんだろうねぇー

真実が見えぬから。水掛け論で
小沢くんは言ってないと言う始末。
まあーやっててもやってないって言うんでしょうけども。小沢センセーは。
官房長官もしらぬ。
首相はのらりくらり。それは前からずっとだけども。

結局詳細。誰が本当にゴリ押ししたのか?は
わかんないまま。

結局押し切られて宮内庁もやったと。

でも天皇の立場を守るって点で
宮内庁長官の発言は正しいのだよな。
『 今後このような事はないようにしてもらいたい 』とは。

それに言っちゃえば?
まあー中国は将来の国家主席候補と呼ばれる副主席。
日本は押し切られたのもあったのか?
国家の象徴で元首が応対するハメなのだ。

そんなに強引に来るなら?
中国サイドも国家主席でくるべきだったんじゃないのかえ?
『 日本と中国の未来的発展のため 』って言うなら。

スケジュールとしてもそぉだしな。

中国のメンツばかり維持できちまった結果になってんだよね。
日本なめられてるっての。

中国はいつでも言えばー天皇陛下だって
すぐ会えるんだぞって誇示されても困るものなのに。
一度通せばーまた通るかも?って想われるんだぜ。

また。
他の国はー日本に邪険にされてるんじゃない??
って想う国だってあるかもしれん。
天皇陛下がもし?体調不良で会えなかった国賓がいたとしよう。
多分いると想うが・・・
スケジュールで会えないとかいろんな理由あろうは
ウチの国に対する敬意は・・・??って想われるかもしれんのだ。


外交とはえらいセンシティブな問題なのだ。


平等に扱ってるつもりでもちょっとの事でこじれるものだ。
しかも交渉するモノになれば今回別に起きている
米軍の沖縄の移転問題。あれだって日本だけで迷走してて
相手にはえらい迷惑かけてる話なのだよな。


で・・政治利用ではないって言いながら??
まあー国事行為とはいえ。こぉ強引に押し切ったのは
民主や現政権の政治利用といわざる得ないんじゃない?

前述のが理由だ。


でー民主党の小沢幹事長。
あんた??何様なんでしょうかね??

言っておく。
民主党の幹事長であって内閣総理大臣でもなければ
閣僚でもない。ただのウラの最大の実力者だ。


宮内庁の長官の発言を聞いて
『 役人はモノ言うな。モノを言いたいなら辞めてから言え 』という小沢幹事長。

あのー民主党の幹事長の意見だけでー
罷免できる方ではないしーやめろっていえる立場ではないよな。

この発言を見てたらわかる。
小沢くんのメンツがつぶされかねないから
機嫌そこなって。自分の言いなりにならない宮内庁長官にキレただけだな。
って明解な回答じゃん。

はじめに書いたとおり。
宮内庁は内閣総理大臣の所管する内閣府の組織。
そして宮内庁長官は内閣総理大臣の任命で。
天皇が認証する認証官なのだよな。

罷免されるかもしれんのに
発言した宮内庁長官の方が立場わきまえていて正しいやんけ。

言われて辞める必要まったくない。


誰が天下なのか?
誰が内閣総理大臣なのか?
権力一番あるのは?誰なのか??

わかりやすい小沢幹事長の行動。


役人の賢さ(ズル賢い部分含む)を抑制しようと
全部政治主導と言って。官僚の国会答弁すらも
禁止しようとは。。。暴挙もいい加減にしろと。

政権や政局をゴタゴタ動かしてしまう日本。
政権変わったら?スタンス変わって
まったく継続性なくなっちまわないかい?

役人がある程度しっかり
ライン引いたから今の日本にいたる部分だってあるぜ?

役人の全部が正しいとは限らんが
ちゃんとやってる役人だっているって話だ。

政治家の責任は
自分の議員の立場を辞めれば?それで責任解決だろうが。
辞めただけで責任の所在は失われてはいないんだよな。

それを政治主導って民主党のスキ勝手だけのための
言葉として使わせていいのか??


さらに小沢くんは止まらない。

中国に行った後。韓国に行き。
天皇陛下の訪韓を『 結構なこと 』と
まあーまどろっこしい。うまい逃げ口実になるような表現を使い。
OK出しちまってるような発言。

どんだけお前はエライんだろね?って想うわ。


韓国は未だに日本の戦争責任だの過去の責任を言明しろとか
保障しろだの。日本を政治利用する部分の大きい国だ。

天皇陛下に訪韓していただいたとしても
言わせたいのは『 ごめんなさい。日本が悪いです 』
って何度も言わせてーそこを口実に日本を叩けー
ってのが見え見えだ。

確かに戦争などで起こした過去の責任は日本にもあろう。

でも?
このままずっとこんな事を言い続けて
どこで清算するんでしょうかね??

戦後60年経って
中国も韓国も言い続ける。
感情論はあるし。被害はでかいのはわかるが。

じゃ?日本は許せません。
国交なんか願い下げでいいですって過去にやってもよかったんじゃない?

すっきりする清算なんて
きっと出口なんかないし。
際限のない。要求の繰り返しなのだろうから。


中国も韓国も清算という区切りをつけて
国交回復したハズなのにねぇ。。。
これも政治利用ってヤツだ。

今中国と関係を切るってのは
日本の将来真っ暗になるから暴挙ですが・・・(笑)

なので中国に対して
親しみもって交流していくコトの意義には賛成。

ただし対等に付き合っていく外交力や主張はやめるべきではない。


だからと言って
対等に付き合えない・向き合えないのも?どうかと想うぜ。ホント。



なんでも政治に使えるモノは
出して使っちまえって姿勢は
ホント権力の横暴ではないのかね??

今回の天皇陛下の政治利用。その解釈もそぉだ。


はじめに言った通り。
現憲法が日本の象徴としている天皇陛下を粗末に扱ってるのは
どうかと想うぜ??

日本そのものを卑下して粗末にしてるやんけ。


まして体調だってあまりよくないって話なのに。

それを考えたら
メンツが先で。相手の体調考えないのも
人間としてどうかと想うぜ。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


このブログは天皇批判などではない。
ちゃんと読めば。カドの立たないような文章になってるハズだ!(笑)

よっぽどオトナな対応なオレ様。

結局
こぉいうコトを見ていると
民主党の『 政権交代 』は
自分たちのスキ勝手にやらせてくれーっ
て言ってたのがよくわかるな。

中身のないワガママ国民不在政治。ウンザリだぜ。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。