ウサギ年。身ぐるみ剥がされ。イナバの白兎物置。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



アクセスカウンター



プロフィール

☆(・∀・)★

Author:☆(・∀・)★
復活!?ブログの特攻隊長。
特攻(・∀・)隊長で帰ってきたぜ。。。
また攻めまくるんでぇー
夜露死苦ぅ!(絶滅危惧種)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おしておけ。 一度とイワズ。 何度でも。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



最新コメント



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



world time



最新トラックバック



検索フォーム



News



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



music



RSSリンクの表示



QRコード

QR





酒。

昨日のタバコに続く
今日は酒の話だ。


次は女と男か??(笑)

それはともかく今日は酒の話だ。


この時期になると酒を飲む機会が多くなるよな。

忘年会や飲み会の多い12月。


まあーオレ様も実際多いのだが
付き合いもあるからいかねぇとならないんもあるよなぁ。

人間人付き合いは大事にせなあかんのはあるとは言え
その建前を利用して飲む口実にしてるフシも事実あるよな。


オレ様昔。学生時代にバーテンをしていた。

そこでいろんな人も。酒も知ってきて
普段酒を毎日飲んだりはしねぇ。

酒の奥深さや味・風味など知れば知るほど
なんか安易に惰性のように毎日飲むのは
もったねぇなーって想うようになっちまってな。

せっかくいい酒を
なんか水のように??なんかありがたみのないー
なんか味わってないような飲み方や。

毎日。特に何かあるわけではないが
とりあえず飲まないとあかん。
飲むしかないのか??って思える飲み方とか。

ブランドとか高いからありがたがって飲む飲み方はありえねぇなと。

酒の紹介もやってたがぁ
説明は尽きないし。説明のむずかしさもあるしなぁ。


そしてまあ。。。
惰性で毎日飲むからとか。そういうのは論外として。

オレ様は祝うとか。うれしいから飲む酒なら
ウマイと想うし。酒のありがたみもよくわかると想うが

悲しい。辛い。シンドイ。
ヤケになったから。そんな理由で飲む酒の
えらいマズイこと。

そぉいう酒の飲み方はゼッタイしねぇ。

酒ももったなきゃー
酒で酔って逃げてるだけだしなぁ。

飲んで酔ってテンションあがったりして
でも現実は何も変わりはしないぜ??
そんな飲み方。


飲んで騒いで楽しくなるのも酒のいいところかもしれん。


飲み方ってホント大事だよなぁ。


楽しくおいしく。

そしてもったない飲み方はみっともないぜ。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


人によっていろんな飲み方あって自由だとは想うが

日々ありがたさや。またウマイ酒が飲みてぇなぁ。
って想いながら飲める生活したほぉがいいぜぇー。

ただ飲みすぎには注意。



※ 飲酒を助長する話ではない。
お酒は20歳からだぞ!! 法律やルールは一応守れ。

ロッ●のドラフト指名した高校生の飲酒のようになりたくねーんだ!!
オレ様は!!!(爆)





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


