ウサギ年。身ぐるみ剥がされ。イナバの白兎物置。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



アクセスカウンター



プロフィール

☆(・∀・)★

Author:☆(・∀・)★
復活!?ブログの特攻隊長。
特攻(・∀・)隊長で帰ってきたぜ。。。
また攻めまくるんでぇー
夜露死苦ぅ!(絶滅危惧種)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おしておけ。 一度とイワズ。 何度でも。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



最新コメント



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



world time



最新トラックバック



検索フォーム



News



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



music



RSSリンクの表示



QRコード

QR





民主党のムダ。

今まで何のーのーと野党やってきたんだろう。

って想うコトばかり。


もぉ。日本に帰ってきて
こんなに日々ムカムカするのもいい加減にしてほしいものだ。


例えば
本当に責任を負う気概があったならば
野党の時に
もっとしっかり政策立案や設計したり
意見調整しておくべきだった。

ただ批判すればいいだけの姿勢で
自民党の敵失によって舞い込んできただけの話ではないか。


何か新しくモノゴトを入れ替えるとなれば
しっかりしたベースメント(基礎)になる考えとか必要。

政権交代って言葉だけで
中身がないマニフェストで選挙に勝った。

いざ政権政党になったくせに
連立の社民党や国民新党という
少数の意見を飲みすぎて。民主党ではもはやない。

数で圧倒してて
意見を国会で通しやすくするための連立であって
強引になんでも推し進めたい表れではないかね??

前にも言ったが
自民だって衆院で100議席はあるんだ。

まったく信任されてないワケではないんだけども。

議論がしつくされてないから
って野党時代に言っていたくせに
政権与党になった途端。手の平を返し。
強行突破をいきなりやってのけた。

そして閣僚や幹事長・民主党からいろんな意見の噴出。

どれだけ意見や政策の調整できてないんだ??
って話だ。

政治主導というワリには
結論を先伸ばしにするモノが多すぎるし。

事業仕分けのスタイルはよかったとは想うが
本質もまったくわからない素人の集まりがー
あんなテーマの深いモノを
たった1時間でひとつのテーマをやる。
しかも1日に複数も。

普通の会社で会議であんなに詰め込んだら
正常な判断しきれたのか??って疑わしくなる。

そんなに??有能なのか??仕分けするサイドは。
レンホーさんや。まとめてる枝野さんはよ??


前も言ったが
『 はじめから斬る 』を前提にやってるんだったら
全部廃止でもいいじゃん。

会議やるコトはただのパフォーマンスで
公開処刑するためにムダな時間と。説明させる人件費だって
会場費とか経費をかける必要あったのか?

そして結論は
ほぼ廃止・縮減という名の先延ばし。

最終決定にもならないのにやった意味あるのかな?

あー見世物にしたら確かに国民には
いいように映るし。おもしろおかしく見れるわな。

『 昔までアグラかいて天下気取ってたのが いいザマだ 』とな。


人が不幸になるさまを見世物にして楽しんだだけではないかねーって。


それでいて
日本の将来につながるような技術研究なども
いらないと決め付ける横暴ぶり。

学術・研究・スポーツなどは
『 一番を目指さなきゃ意味がない 』

その本質を忘れたら進化・進歩はないし。
ただやってるだけのムダなモノになるのだから。

必死にやってる人のキモチや誠意を
あからさまに見てないから言えるんだろうね。

文化もそぉ。
ムダと言われたら。生まれないのが文化だ。

キモチに余裕がなきゃ文化も見れぬ。
まさに仕分けサイドは文化を否定したようなものだ。

音楽やスポーツや文化はココロを豊かにするものであって
金銭価値で置き換えるべきモノではない。

それをすべてカネカネと言うのは
どれだけ。。。あさましいのだろうか??

確かにそうやって守ってきちまっただけに
今四苦八苦して日本もヤバイのは事実だが。

ココロも貧しく。
将来に展望も明るくない。

そして国民みんな助けるなんぞ詭弁を言いやがって。


本当に国民を想ってるなら
もっと設計したマニフェストで細かく説明すべきだったハズ。

あんな穴だらけで。聞こえのいいウケ狙いのマニフェスト。

芸人なら一発屋の小島ヨシオ並みだ。

『 そんなのカンケーねー!! 』か?民主党さんよ。


有能な人材がおるといって迷走する民主に
ホントこの先任せられるのか??

小難しく問題広げられて
さらに何でもやるって言って借金さらに増してるぞ??

国債発行額が税収越えちまったんだぞ??

おぼっちゃんの総理で
まだ母親のすねかじりに何が今できてんだ??

イニシアチブといいながら迷走しつづけて
何の結論も出せずにいる。

烏合の衆。民主党だから友愛でまとめるのに
まとまらないからー右往左往してるだけだな。



で野党の今自民党や公明党。そして諸派の皆様よ。

批判するだけではなく
ココはチャンスなのだ。

今一度。自分たちの政策設計をしなおすいいタイミングなんだ。

ただ批判で政局をいたずらに動かすコトもできんだろ?
数の暴力を使う今の民主党に。

ならば正々堂々。政策を詰めて
しっかりやれば。日本も本当に明るくなるやもしれん。

議論が真っ当になってほしい。

どちらも切磋琢磨の中に。
もっとヨユーある明るい日本にしてくれい。


だからって自民・公明支持ではない。


今の日本の政治はどこを応援もできん。


それくらい幼稚すぎる。海外から見てても
おもしろいくらい。話にならない国なんだと想ったぜ。


国防・内政・外交・・・・

いろんなコト結論や方向付けのできない日本だと
オレ様は想う。



昨日の優柔不断な日本の男と同じように見える。
今の日本がね。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


ぢゃ?オレ様が日本の総理になれ??

えらいめちゃめちゃになると想うが??(爆)




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


