ウサギ年。身ぐるみ剥がされ。イナバの白兎物置。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



アクセスカウンター



プロフィール

☆(・∀・)★

Author:☆(・∀・)★
復活!?ブログの特攻隊長。
特攻(・∀・)隊長で帰ってきたぜ。。。
また攻めまくるんでぇー
夜露死苦ぅ!(絶滅危惧種)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おしておけ。 一度とイワズ。 何度でも。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



最新コメント



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



world time



最新トラックバック



検索フォーム



News



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



music



RSSリンクの表示



QRコード

QR





優柔不断。

優柔不断。

辞書で意味を引くと
ぐずぐずして、物事の決断がにぶいこと。また、そのさま。(goo辞書より引用)


まわり見渡すと
日本男子はとかく優柔不断なんじゃねぇの??
って想うコトが多すぎる。

まあー一番いい例は
今の鳩山内閣の面々や民主党だろうが。


聞こえのいい言葉だけで相手をたぶらかし。
こっちに向いて。イザそれなら言ったようにやってよ!
って言うと。中身が伴ってないからできない。

何が政治主導だ??
鳩山イニシアチブなんだ??


言葉は簡単に発するコトができる。
批判・中傷するだけも簡単。

でも実際行動するのにモノゴトを考えるコト。
立案企画やモノゴトを作り出すのは
どんなモノゴトでもえらい大変なのだ。

オレ様音楽や企画。デザインなどなど
いろんなモノを作ったり提案するコトよくある。

クリエイターや提案するコチラのサイドは
必死こいて考えてチェックして。抜けてないと想っていても
イザ出してみると。細部が気になったり
まだ足らなかったなーって後で想うコトもある。

自分ではベストだと想っていても
その時、その時点のベストであって。
後から省みる時点ではベストではなく
また自分の成長や着眼点の違いなどから
現在のベストとは一致しない。

それは時間の経過で致し方ないコトだろうが
その時のベストやベターを妥協もあったりでしょうが
出してるのも事実。

でも作品になってしまう音楽やデザイン。
やってしまう企画などは修正はできなくなるもんだ。

修正きかなくなるコトも多いからこそ
こっちも神経ピリピリするし。後悔したくないって想う。

カタチになるこれが恐ろしさだ。


しかし。
恋愛や今の日本の政治。一部の企業や経済界のコトなど。
なんでーこぉーも優柔不断というかー
ハッキリしねーんだろねぇーーー
ってコトだらけ。

ハッキリしないのも人間のやってるコトだから
人間らしいっちゃーそぉなんだろうけども。

後から実はこういうコトでーできませんー
修正させてくださいー。間違ってましたー。

そういう解釈で言ってないー。

そういう意味ではない。

などのまた言葉の重ね塗り。

本質・本意はまったく見えてこない。


言葉が軽く放たれて。信用なくなってるから
余計優柔不断になってんだろうね。

ヘタに賢いと言葉を巧みみ駆使して
言葉だけでうまいコトやろうとする輩が多いってことだ。


事実。
詐欺なども多いやん?


言葉にダマされるな。


アタマ使って
ハッキリできるコト言いやがれ。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


思い出せ。
『 気をつけよう。 ウマイ言葉と。甘いワナ。 』

言葉だけでヒトが動くと想ったら大間違いだぜ。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


