ウサギ年。身ぐるみ剥がされ。イナバの白兎物置。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



アクセスカウンター



プロフィール

☆(・∀・)★

Author:☆(・∀・)★
復活!?ブログの特攻隊長。
特攻(・∀・)隊長で帰ってきたぜ。。。
また攻めまくるんでぇー
夜露死苦ぅ!(絶滅危惧種)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おしておけ。 一度とイワズ。 何度でも。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



最新コメント



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



world time



最新トラックバック



検索フォーム



News



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



music



RSSリンクの表示



QRコード

QR





環境変化と居場所。

オレ様NYにいるわけだ。

まあーシゴトでもよくくるし。
学生の時から結構いたりするわけだ。

よく来てるからと言って
慣れ親しんでる程度で。ココがオレ様の居場所って感じはしない。

NYの文化や言葉(エイゴだけではなくスラング含めて)
環境や気候とか天気。生活インフラとか食事やルール。マナー・・・・

いろいろ知っても
自分の身を普段おいている環境から
変化させて来ると。またギャップを感じて
その修正に多少なりと時間はかかるものだ。

普段自分が生活してる環境を
スタンダードだと皆の衆も想ってるだろう。

そしてテレビや雑誌・本などで
自分の居場所とは違う文化・環境を見る。

比較して
自分の居場所よりも見たものが栄えているなら?
いいなぁーって想うコトの方が多いかもしれない。

でも
自分の居場所はその見た場所。
例えば日本の地方の方が
東京や横浜。大阪や京都・神戸など大都市を見て
同じような環境にはならない。なりえないって
理解した上で見てるのがフツーだろう。

同じように便利だったり。華やかになってほしいとか。
発展して欲しいと願っても。所詮ムリなモノなのだ。

だから憧れてその憧れた場所を
自分の居場所にしようとする。

でも慣れ親しんだ自分の環境から変化する。
自分のスタンダード(基準)が急激な変化に付いてこれなくなる。

ホームシックとかやたら虚無感とか淋しさ募りますはなぁ。

どこもかしこも。
同じではない。

そこをアタマでは理解してもカラダはなかなか付いてこれんもんだ。

でもアタマもカラダにも
こういう環境変化は短期間ならばいい刺激になるもんだ。


へぇーこう違うんだぁー
すごいーって想うコトいっぱいあるハズ。

見聞広めた上で
改めてじっくり考えてみよう。

自分のいつもの居場所や生活。

そして今の日本。


せっかく旅行や留学。シゴトでこういうチャンスがあるなら
もっと自分の身に置き換えるようにしたほぉがいいぜ。


ただ見てすげーぇーいいっ!!って言うダケなら
JALの再建にカネ出してやりな。(爆)

もったないって。(笑)




↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】

今の日本。
どこも平均にさせようとしてるところがアカンよな。

教育も。医療も福祉も。

均一や平均は聞こえはいいが
そぉカンタンにはいかない。
問題点だらけになるし。難しすぎるんだぜぇ。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


