ウサギ年。身ぐるみ剥がされ。イナバの白兎物置。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



アクセスカウンター



プロフィール

☆(・∀・)★

Author:☆(・∀・)★
復活!?ブログの特攻隊長。
特攻(・∀・)隊長で帰ってきたぜ。。。
また攻めまくるんでぇー
夜露死苦ぅ!(絶滅危惧種)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おしておけ。 一度とイワズ。 何度でも。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



最新コメント



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



world time



最新トラックバック



検索フォーム



News



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



music



RSSリンクの表示



QRコード

QR





エクスキューズ。

日本でエクスキューズと言われたら
『 言い訳 』 『 弁解 』という意味合いが強い。

もちろんアメリカでもそういう解釈はできる。

また今年何度目?のアメリカに今いる。


そこで日本を遠くから見ると。
やはり日本は変わっているなと実感する。

『 日本らしさ 』 『 日本の文化・風土 』だからと
エクスキューズにしてしまえばカンタンだが。

前からいうてるがー
日本一国だけで存続してるワケではない。

しかも対外政策が弱すぎる日本。

だからココNYにいて日本のニュースを得ようとすれば
ネットで日本のサイトに繋ぐ方が早くなる。

それだけ関心の薄い日本ってコトなのだ。


ある意味日本は細かいニュースまで報じている。
どこで火事があった・・・事故があった・・・・
こんな殺人があったなどなど・・・・

これはお国ガラなのか?野次馬根性マルダシなのか??
狭い日本だからできる話なのか??

(´ヘ`;) う~ん・・・

まあー報じて知って注意喚起などになればそれでいいが
日常いろんな事件を流しすぎていて
凄惨さよりも。何か事件を楽しみに見ている感も否めないんだよねぇ。

この件ではーこぉ。
あの件ではこぉ。

今の鳩山総理の献金の話の言い訳と一緒。

毎度迷走してるのがすごーく遠くから見てもわかる。


アメリカや欧州がすべていいとも言えぬが
シロクロハッキリさせよう。国益はこうあるべきだと
いう明確なスタンスは欧米の方がわかりやすい。

献金問題で黒いモノいっぱいあっても
政治優先で政権維持には問題ないと民主党幹部は
こぞって言っている。菅直人や平野官房長官など。

それなら?
ロッキード事件やリクルート事件で捕まった
田中角栄や金丸などは叩いちゃいけなかったんじゃないの??
って話になる。

それと一緒にされちゃ困る・・・・
ではないと想えるがねぇ。わりぃものは悪いんだ。
騙してるのは同じコトだ。カネの問題だしな。

結局私腹を肥やすと政治活動のための資金。
どちらも自分の行動に伴うカネの話で
わりぃものはわりぃんだっての。


普天間移設の問題も
まあーこれは自民も同じコトだが
明確なメッセージを出し切れないのがよくない。

それに沖縄に住んでいる人の負担もわかるが
なら極論。
中国がもし?台湾と戦争状態に陥る。
侵攻されて沖縄の安全は??
保証できると想うか??

中国はそんなおろかなコトをしないと信じているか??

ないない。
同じ大陸棚という理由で
日本の領海にまたがるエリアで今公然とガス田開発勝手にやって
引っこ抜けるだけ先に日本の資源でもありえるモノを
平気で抜かれて。文句言っても聞き入れてもらえれない日本。

歴史的に・・・・って言うのは
中国や韓国は捻じ曲げてでも政治的に使ってくる国だ。

そういうなら?
薩摩藩と清朝の時代。日本の江戸時代。
琉球王国は薩摩と清朝どちらにも支配されてたと
言ったら?あれは中国に帰属するモノでー
同じ大陸棚だ・・・なんちゃらかんちゃら。
って言ってゴリ押しされてもおかしくない。

現にいろんなエリアで中国は抑圧。侵攻したままってあるんだから。


そりゃ飛行機毎日飛んで
ウルサイ。ヤカマシイ。危ないはある。

でも国防で必要不可欠と判断してる以上。
減らすというのは物理的にキビシイとも想うがねぇ。

物理的に可能だと抜かす日本のエセ専門家も多いが
グアム・ハワイに移転させて?
この近代軍事戦の世の中だ。

数日・数時間・数分で下手すりゃ決着つくのに
移動の物理的な発想は根拠に抜きすぎているのだよね。


日本とアメリカ。通信でシゴトするなら
ほぼタイムラグはない。ネットミーティングも
ほぼブァッファータイムの時間だけでほぼ同じ時間でやりとりできる。

でもそこにその人はいない。
言葉や表情を見て取れるが
実際の行動はそこにはない。

そして成田からNYまで約12時間飛行機でかかる。

ジャンボが遅いからって言えど
どんな早く飛んでもえらいかかるのが事実。

早く飛ぼうとすれば
早く飛ぶだけを中心に置き機能性は損なわれる。

多くの荷物・人を運ぼうとすれば
速さは損なわれて機能は高まる。

どっちもやろうとすれば
結構ムチャにもなれば。カネも労力もかかる。

コストパフォーマンスも考えたら
どっちが得策か??

行ってシゴトするほうがベストだと考えるから
今自分はアメリカにいる。

そして今シゴトをしてみて想うコト。

日本はシゴトをしていても。ニュースの政治を見ていても想う。

『 言い訳が先にありきで。説明ベタだなー 』と。


論理の展開の仕方。
考えや配慮が足りないのに。これで大丈夫だと思い込んでる。

そしてえらくなったとカンチガイして
結構高い位置から下ばかり見て
この先の自分の成長を止めてしまっているコト。

おろかだ・・・ホント。


『 忙しいから 』
『 やってるコトが自分は重要なコトをしているから 』

そんな理由で
何もかも許されるワケではない。

相手は人なのだ。
感情もあれば人それぞれ違う。


言い訳しはじめたらキリはない。

事業仕分けというムダも
戦後行政からのムダの洗い出しってのは賛成だが。

なら全部やめてゼロにしちまえ。
それも政治主導とエクスキューズにしちまってさ??

必要なモノを計算していく加算方式にしてみろっての。

ココはいらぬから削減・廃止。
でもココは必要性感じるから増額ってのはない。

削るためだけありき。ってのは
将来のビジョン損なうぜ。


今までやったコトすべてがムダではないハズ。


今の自分。今の日本の現状
素直に受け止めて今後の成長を促すために。


だから言い訳を使うな。


言い訳考えるほうが実は労力考えて
作業効率下げる結果になるんだぜ。(笑)





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


言い訳はじめたらキリはない。
ウソもつきはじめたらーウソがウソを呼ぶ。

はじめからウソや言い訳考えて行動しなきゃいいのに。

アホだ。ムダだ。





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


