ウサギ年。身ぐるみ剥がされ。イナバの白兎物置。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



アクセスカウンター



プロフィール

☆(・∀・)★

Author:☆(・∀・)★
復活!?ブログの特攻隊長。
特攻(・∀・)隊長で帰ってきたぜ。。。
また攻めまくるんでぇー
夜露死苦ぅ!(絶滅危惧種)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おしておけ。 一度とイワズ。 何度でも。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



最新コメント



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



world time



最新トラックバック



検索フォーム



News



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



music



RSSリンクの表示



QRコード

QR





バラク。

バラクオバマ・アメリカ大統領がきた。


オバマ。



まあー歴史的に有名になっちまったカレだから
日本の皆の衆もカレをひと目見ようと集まった人もおるみたいだしな。


ある意味。
日本の首相や天皇があそこまでの感じにならない。

それだけカリスマ性もなければ
説得力も薄いのかもしれない。


日本にはなじまないと言われる首相公選制。

日本人が自分らの意志で
時間を掛けて議論や主張を精査した上で
首相を自らの手で選んだほうが
もっともっと政治に対しての意欲が出るかとも想う。

日本の議会制民主主義のままでは
首相公選制とったところで
結局権利の奪い合いで
政権変わってもモノゴトはまったく進まないと想う。

民主党に政権が変わっても。
実際やってるのは。自民と大差はない。

むしろかなり強引に変化させようとして
こじれる部分も結構あるし。
曖昧なマニフェストの言い回しを約束といい。
そのマニフェストに書いた内容すら変更してきている。

時間ない上に立てられた虚像のマニフェスト。
それに踊らされただけの話。

事業仕分けだって
強引な。たった1時間でひとつの大事かもしれない議題を
しかも各種分野にわたってるモノを
専門家でもない。ワケわかんない仕分け人が
はじめに削減・排除ありき。の上でやっているのは
ホントに不当裁判のように。はじめから結果決まってる
みたいな話だ。

ムダ。
いらない。
理解できない。

その発言ばかりで深く考えられていないって想うがねぇー。


歴史的に後に見て。
今の民主党政権がやったことで
日本が後進してしまった。
ってなりかねないコトも多数あると想う。

カネ出して。人出さない。血は流したくないから
アメリカ人とか他の人は苦労しろと
アフガニスタンにカネだけ出すと。

これも批判くらったのに逆行してるのだ。


ある意味アメリカに対等というのではなく。
少しヒキ気味で対応した今回の大統領訪日。

大きなモノゴトも決められない。
ただオボロゲな方向性だけで対応した日本。

片やアメリカは
ただ建前でアイサツにきた。

とりあえず一番扱いやすく
同盟と言えば。信用しやすい日本だろうと判断して
肩を持たせるつもりで日本を一番目にしてきたダケだ。

直接話して。
大きく進展しないのもわかってての行動だろう。

でもオトナな対応だったアメリカ。

人としてのアイサツ。実際直接会ってアイサツした。

ってコトだけの意義の大きさをちゃんとわかっていた。

相手の立て方もちゃんとわかっていたってことだ。


それだけ日本は迷走しているって
浮き彫りになってるのに気がつけ。

そして今の日本のままではダメだと。


日本の民主党のやろうとするコト。
すべて悪くはない。

ただ日本の政治家の言う議論とは
愚論でしかない実態。

罵りあい。いい解決策を見出そう。
いい英知の結集させて。問題点をすべて洗い出して
いい方向に持っていこうという話ではない。

話し合いのイニシアチブを取り合ってるだけなのだ
日本の議論というものは。

だから話をしていても
相手の話を最後まで聞かず
話をさえぎってまで。話を割ってしゃべろうとする。
批判する。野次る。


バラクを見ていて
賢いスマートさがある。

ちゃんと話を聞けるし。主張に説得力を持たせる
話術がある。

こういうのが政治家たるべき素養だとオレ様は想う。

こういう政治家は出てこないとあかんよな。日本は。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


こう考えると細かい部分はさておき
日本で言えば小泉純一郎はまともな政治家だったと想う。

批判先にありき。批判するだけはラク。

オバマはバラク。






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


