ウサギ年。身ぐるみ剥がされ。イナバの白兎物置。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



アクセスカウンター



プロフィール

☆(・∀・)★

Author:☆(・∀・)★
復活!?ブログの特攻隊長。
特攻(・∀・)隊長で帰ってきたぜ。。。
また攻めまくるんでぇー
夜露死苦ぅ!(絶滅危惧種)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おしておけ。 一度とイワズ。 何度でも。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



最新コメント



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



world time



最新トラックバック



検索フォーム



News



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



music



RSSリンクの表示



QRコード

QR





事業仕分とダイエット。

ニュースを見ていた。

日本の政府の来年度予算の概算請求に関する
事業仕分けの光景だ。


体育館で。国会議員と。財務省の主計官。
民間やらいろんな査定人。削り取るサイド。


そして事業を説明する各省やら財団などのお方。
いわゆる予算を削られたり。事業の存続に関わるサイドだ。


これを見ていて
ダイエットできないデブの。
いろんな事情を理由にゴリ押しして
その事業は辞められないーって言ってる感じがした。


日本はあるところ。
裕福になりすぎて。肥えすぎている社会ともいえる。

多くムダもあり。それをダイエットしなきゃいけない状態だ。


太ってていいことはない。
人間で言えば
高血圧・心筋梗塞・心臓病・脳卒中はなりやすくなるのが肥満。デブだ。


そしてよく聞く。
太ってるヤツは自分が痩せれない理由をいろいろ付けて
さらに喰う。しかもハイカロリーなモノ。糖分の多いモノをな。

いろんな理由があって痩せれないのもあるとは想うが。
あと食いすぎてしまう精神的な病気もあるとは想うが。

病気で逃げるのはよくもねーとも想うし。


痩せるには大変な苦労があるし。つれぇ。

喰えねぇのは人間としちゃ一番堪えるわな。



でも痩せなきゃ病気に・・・・なってる日本。

もう命に関わってるくらいの問題なのに。
ダイエットしなきゃいけねーってのに
まだ駄々こねてる。

アマイモノは嗜好品だ。

あるところ。
NPOやらなんやらの活動支援は民間のボランティアや
民間の善意でやるべきなんだよな。

いろんな活動・事業があって。
その活動・事業利用してる人も多いかもしれんがー
全体の命に関わってきてる問題でー
大よりも小は取れないって話だ。


そして
まあー斬る側の削るサイド。
これも言い方だよな。

医者のえらい事務的にー
『 あなたこのままだとー死んでしまいますよ 』

医者はカンタンに言うが。
医者が死ぬなんぞ言うなんて。デリカシー欠けてるっての。

命に関わるって言えばいいのに。

それくらいデリカシーや配慮のない
バッサバッサ斬るのが事業仕分けという名のモトにやってる
いわゆる 『 リストラ 』だ。


この調子で
年金も払えませんでした。ごめんなさい。
仕分けしたらムリです。っていつかなるだろうね。


それくらい政治主導って誰も責任取れないし。
身勝手だってコトだ。


まあー官僚主導でも同じだけどね。


結局テメーでしかいられない。自分で自分を守るを先にやるべきなのだよな。


それくらいムダに肥えてる日本。
でも止められない~止まらない~~♪カッパえびせん状態。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


ムリしてダイエットするとそれも病気になる。
喰っちまったモノはーしょうがない。

あとはゆっくりうまく痩せる方法じっくりやるのがいいのだ。

一気にやってイイコトなんてない。
歪むのが目に見えてる。いろんなところでな。

人間も政治の財源もだ。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


