ウサギ年。身ぐるみ剥がされ。イナバの白兎物置。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



アクセスカウンター



プロフィール

☆(・∀・)★

Author:☆(・∀・)★
復活!?ブログの特攻隊長。
特攻(・∀・)隊長で帰ってきたぜ。。。
また攻めまくるんでぇー
夜露死苦ぅ!(絶滅危惧種)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おしておけ。 一度とイワズ。 何度でも。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



最新コメント



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



world time



最新トラックバック



検索フォーム



News



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



music



RSSリンクの表示



QRコード

QR





昔。。。

いろんなバイトをしていた。

そんな数あるバイトの中で

バイトの基本といえば定番のコンビニだ。


それを通らずしてバイトといえるか。いえるな。

という簡単な特に理由って理由なくコンビニバイトをしていた。


コンビニでのいろんな出来事が走馬灯のようにうかびあがるが・・・・


今日14日。


チョコの駆け込み寺と化すコンビニ。

ギリの駆け込み寺とも言うんだろうな。


そんな中。ひとりのOL?おばさんがきた。


レジにいるオレ目掛け。ひとこと。


『 ココにあるチョコ?バレンタインのだよね?? 』


・・・見りゃーわかるだろ。販促のバレンタインってめちゃ書いてあるやん!!

って内心想いながら。

作り笑いの営業スマイル( 0円 ( 税込※マクド以前販売人気商品 ))しながら

『 はいーそぉですよー 』


そこでアタマによぎる。

このOLおばさん。娘の代理か息子・旦那のために買いにきた
パターン・C だなと。


そしておばさん特有のひとこと。

『 うーんー どれにしようかなぁ~ 』

ひとりごとかこっち目掛けて言ってるのかわからん言葉だ。


そしてすかさず。

『 ねぇ??貰うならどーいうチョコがいいと想う?? 』


速射砲か。。。この人。。。。って想うくらい油断ならぬ。



そこでレジカウンターを出てセールス。

どうせ買わせるなら店にやさしい。高額クラスを。。。と。
店長泣かせなオレ様だぜ。。。


『 この辺あたりがいいかもですねぇー 』

柳原カナコ風味。現代でいう。


すると。。。悩むような顔をしつつ。。。おばさま。

『 そぉーなんだぁーうーんーじゃーこれにしよー 』

悩んでいるのか?!それで即決かよっ!!!


速射砲なおばさま・おじさまの接客で
店ではジジ・ババ転がしのオレ様には慣れていた。

受け流しを。


そしてレジで会計をするおばさま。


でーなにやら会計をする間落ち着かない。


( ゚Д゚)ハァ?なんだこの人?慌てだしたか??

それともあげる人のコト。さっそく会社の人か??

って脳裏によぎりながら会計をすます。


もちろん。贈答用なので金額札などハガシ。
レジ袋にいれて。手渡す。



『 ありがとうございます。またおこしくださいませ。 』


・・・・全部言いかかる前に。。。。

おばさまの突如の行動に遮られる。



『 これチョコ!!

よかったら食べてねー

キャー!! 』




( ゚Д゚)ハァ?!!!!!



オレ様にかよっ!!!!


よくあるわきゃぁーねーだろっ!!!
おまえっ!!なぜ!!オレに選ばせるっ!!!!!


いろんな怒りやらなんとも言えぬキモチがこみ上げるが
顔に出さず。丁重に勤務中ですし。受け取れぬと断った。


その後数分。
喫茶店の会計の伝票を奪い合うおばちゃんのごとく
『 いいからー 』 攻防が続いていた。




↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】

初の感動長編っ!!だから勘当されぬウチに押せっ!!!
ちなみに。最終的パターン・F でした。



コメント

これ来年 使わせてもらうわwwww
[2009/02/15 08:26] URL | 緋牡丹 お昼 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


