ウサギ年。身ぐるみ剥がされ。イナバの白兎物置。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



アクセスカウンター



プロフィール

☆(・∀・)★

Author:☆(・∀・)★
復活!?ブログの特攻隊長。
特攻(・∀・)隊長で帰ってきたぜ。。。
また攻めまくるんでぇー
夜露死苦ぅ!(絶滅危惧種)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おしておけ。 一度とイワズ。 何度でも。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



最新コメント



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



world time



最新トラックバック



検索フォーム



News



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



music



RSSリンクの表示



QRコード

QR





トラブル処理。

仕事などしていれば
意図としないところで
人為的ミスなどでトラブルが起きてしまうコトもある。

そういうときトラブル処理という作業が増える。

謝罪だの。
原因や経過など事由説明だの。
今後の対策や補償だの。。。

トラブルおきたら普通の作業にくわえて
面倒な作業もかなり増えるというコトだ。


そぉいうとき。
下手に出て、アタマを下げて
謝ればいいだけって考えてれば痛い目にあう。

謝ってる態度が謝ってないとか想われたら
今度は 『 感情 』も加わって
事務手続きなどで済んだ問題が
感情論。いわゆる誠意がない・あるだのに変化しちまう。

あとトラブル処理の時間にも問題がでる。

トラブル処理が早く解決すれば
イヤな想いしてる先方も納得が早く済んだコトによるものだ。

解決させたトラブル起こした側も早くスッキリ今後の対策や
通常に戻せるもんだ。


しかし遅くなればなっただけ
トラブル処理の能力疑われたり。対応に誠意がなく
故意に遅らされてるんじゃねぇの??って
また『 感情論 』になっちまう。


だから素早く。迅速にかつ的確に。誠意もって対応。

これがトラブル処理の基本。


ただし。責任あるモノが行くってコトが前提な。


責任者でもねー人間が
説明や謝罪に来たって。謝ってるようには想ってもらえない。

トラブル起こした当事者が謝罪にいくのは当たり前だが。
責任者が行かんコトには・・・・
対応もしっかりしてもらえないんじゃない??
って疑問符付きまくるのだ。

だから責任者っていうのは
トラブルがもし??あったら対応するのも
仕事なのだよな。

まあ・・トラブル起きないように
仕事全体の管理・把握するのも仕事だろうに。


まあ。。。
オレ様はそんなマヌケなコトはせんが。

アタマを下げない。下げたくない。
仕事も理解してない上司(責任者)ってどれだけいるのだろうか。


かなーりおるんだろねぇー。


その辺石投げて当たった人がほとんどだったら悲しいな。

あ・・・


テレビ目掛けて石なげて
画面に映った 宇宙人総理大臣。。。。

コイツもだったな。。。。(爆)


秘書が独断でやっても
あんたは上司で管理責任あるんでぃ。

政治資金の問題もできねーで
政権交代ってうたい文句で総理になって。
全権白紙委任だって勝手に思い込み
マニュフェストからズレても勝手に推し進めていいなんて
法律もなく。選挙でもなかったハズだ。


議論が尽くされてないから納得いかんって
野党時代の民主党がよく言ってたコト。

それを今やっちまってますなぁー。


終わってる日本。変われない日本。


トラブル処理はこれからまた増える。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】

ハトヤマイニシアチブ。っていうなら
まず率先して。あんたの政治資金の問題解決して辞任しろ。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


