ウサギ年。身ぐるみ剥がされ。イナバの白兎物置。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



アクセスカウンター



プロフィール

☆(・∀・)★

Author:☆(・∀・)★
復活!?ブログの特攻隊長。
特攻(・∀・)隊長で帰ってきたぜ。。。
また攻めまくるんでぇー
夜露死苦ぅ!(絶滅危惧種)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おしておけ。 一度とイワズ。 何度でも。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



最新コメント



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



world time



最新トラックバック



検索フォーム



News



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



music



RSSリンクの表示



QRコード

QR





国防力。

まあー選挙公示されたココ最近。

選挙や政治ネタあえて避けたのは
公職選挙法恐れての。そんなちっちぇぇコトではねぇ。

オレ様天邪鬼。

世の中溢れるネタは回避しようと
勝手に動いての行動だ。


でも昨日ちとフト想うフシがあったので書く。


『 国防力 』だ。


日本は恵まれてるコトに
国土のほとんどが海洋に面していて
いつ??どういうタイミングで??
国境を侵害され侵攻される心配は少ない。

でも他のほとんどの国が国土がどこかで接していて
その侵略や侵攻の危険性があるからこそ
国防という意識は高い。


まして歴史で侵略されてるコトがあれば
なおのこと意識は潜在的にあるだろうな。


そして日本は
アメリカの安全保障。核の傘の庇護のもと
国防というモノを考えず。教育を避けて
経済力の成長だけをしてきて
今の日本の成長と成熟(経済や環境インフラなど)がある。


で・・・国防を意識として薄いからこそ
イザ北朝鮮がテポドンを発射するかも??
っていっても日本一国だけで対処しきれず
ただマスコミもこぞって慌てて見守ってお終い。

ホント平和ボケしすぎてるぜ。。。。


それで日本はまるで国防してないのか??

んーや。

国防費ってレベルで言えば
世界で7本の指に入るくらいの国防予算裂いてるわー
海外の発展途上の国からみたら
侵略可能なくらいの高性能。ハイテク兵器をもってるんだぜ。


でも何もできない。

自衛してることをも。憲法や政治で抑制して
自衛隊でがんばって国を守るために
自分の命を盾にしてがんばってるヒトの
立場もあやふやで。
災害や被災した現場で救助してるコトを
テレビで見ても。あたかも。あれが当たり前のごとく。

ある意味自衛隊のありがたみが
まったくわからないまま。かわいそうな立場におかれてるではないか。


でいて。
自分の国の安全すら自分でできもしないのに
世界平和を語るのはどうかと想うぜ。

確かに戦争なんぞあってほしくないって
願うのは大半のヒトが想うだろ?

でも善意ばかりで世の中なってはいない。

悪意に満ちてる人間だってごちゃーっておるから
犯罪は減らない。人殺しも毎日のように起きる。
テロのような悲惨なことをも平気でしやがる。


だからどんな国でも
信頼してないからこその。警察力や国防力を持ってるんじゃねーか。


言葉だけで
戦争のない国へ。兵器の持たない国へ。

っていうのはカンタンすぎるし。
考えが安直すぎんだわな。


言葉で言ってわかるなら。
犯罪だってなくなってて当たり前だろ??

ニュースになって。
戒め・教訓いくつも出しても。同じようなコトが後をたたない。


なら?性悪説のモト立ってるのが当然だろ。

警察もそぉ。悪はじめありき。って感じで捜査しやがるからな。


やってないって言っても信じない。
性善説なんぞクソ喰らえになっちまってるんだから。


それを日本でしきれない時点で
グローバルに平和や戦争や自衛に関して
安易にモノ言える立場ではないな。

理想は高くあるべき。

戦争なんかなくなってくれたらそれが一番いいに決まってる。


でも自分らの生活を守る術は
誰かがやるんじゃなくて。自分らでまずやれることを考えるべき。


今回の選挙も
安全保障の問題でマニュフェスト各党書いてるが
本質をクローズアップしてるモノはない。


まあー支援してもらってる団体の意向を
踏まえて書けない民主党だの。
アメリカの体面気にして。書ききれない自民党。

甘っちょろい理想で。結論。親中でーいずれ共産主義移行で
平和を保障できると想ってる共産党。
頭でっかちでー結局みんなに理解されない
主義主張ばかりで実効性がない社民党。
郵政利権におんぶに抱っこでー
郵政をまた国営に戻したいから駄々こねてる国民新党。


そんなのばっかりだ。


真に国を守る。自分らの生活を守るってなれば
もっと本質に迫るべきだ。


そのひとつが国防だと想うぜ。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】

今回の選挙。
ただの陳情色のつよい選挙な気がするぜ。

あれをやってくれ。これをやってくれ。
全部マニュフェスト載せてくれーそうじゃなきゃダメ出し。

誰かが全部やってくれるって想ったら
オオマチガイだぜ??





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


