ウサギ年。身ぐるみ剥がされ。イナバの白兎物置。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



アクセスカウンター



プロフィール

☆(・∀・)★

Author:☆(・∀・)★
復活!?ブログの特攻隊長。
特攻(・∀・)隊長で帰ってきたぜ。。。
また攻めまくるんでぇー
夜露死苦ぅ!(絶滅危惧種)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おしておけ。 一度とイワズ。 何度でも。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



最新コメント



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



world time



最新トラックバック



検索フォーム



News



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



music



RSSリンクの表示



QRコード

QR





ありこで安心。

保険会社大手。アリコジャパン。


テレビでCMバンバン打ちまくってるが
潰れるぞ?きっと。


少しで安心。ではない

13万人分の個人情報流出に加えて
カード情報からの不正使用が4200件。

デリバティブ取引の含み損計上が
税制で国税局から却下され。追徴課税で178億円。

2004年には粉飾決算にて保険格付けがダウン。


でーネズミ講のようなー
掛け金が少なく。えらい充実の保証内容を謳ってる。

まあー保険会社って
一件とか十数件くらいでは支払いが不能になることはないが
大災害やらの被害の大きいモノに関して言えば
支払いできるわけがない。

そしてまあー生保・損保どちらも言えるコトだがー
保険料はちゃっかり取るくせにー
いざ支払いってなればー出し渋る。
もしくは支払わないってのが当たり前な世界だ。

『 保険業界のルール 』ってのを
一般人に押し付けてー過失割合を勝手に決めてくる。
そしてゴリ押し。
ムリならーあとは自分で裁判でもなんでもすればいい。
結局裁判やってもー同じ判例に基づくモノしかでないからー
やるだけ時間も費用もムダになるよーって
投げ捨てちまう。

ぢゃ?なんのための保険だ??って言えば
保険会社の儲かるためのシステムなだけだ。

支払いできなくなりゃー
潰れちまえばいい。もしくは未払いや支払い拒否をしちまえばいい。

そんな保険屋ばかりだ。


だからー保険会社の未払い・不払いのニュースは
後を絶たず。見えてる分だけで
見えてないモノはーいずれ消費者は忘れてくれるでしょーって
調査に長期かかるのでって逃げちまうようなところだ。


でーこのアリコもかなりの悪党だな。

まあー親会社はー
あのサブプライム問題でーかろうじて経営維持できた
AIGだ。その傘下。

だから親がやばければ子もやばい。

そして系列には
アメリカンホーム保険会社。

これもCMバンバンのー
アメリカンホームダイレクトのところだ。


ココも未払いを25年ミスって言って隠してきたような会社だ。


まあーネットでも計画倒産するっていうような
コト言うような人も多数おるけどー

オレもそー想うな。

掛け金はひとり当たりは少なくても
集まれば多額になり。支払いできなくなりー
整理倒産すればー儲けは減らねぇ。


まさにネズミ講。



それに最近ニュースになってる
個人情報の流出が13万ってーえらい数だぜ??

数字で書けばカンタンかもしれんがー
13万人の市民抱える自治体があったら
その市民のデータ全部ないみたいな感じだぜ??

しかも不正使用されてるって
たまったもんじゃねーだろ。


しかもまあー損失計上したって
178億円も追徴課税合わせても
支払えるだけの規模あるってことだ。

保険に入ってる皆の衆の
大事な掛け金がーまあー運用してやりくりしてるとは言え
こんなに??利益あがっててー
CM制作と放送で結構な額を支払い
保険会社の人件費やいろんなものに使われ
挙句個人情報まで持っていかれて
もしかしたら?倒産しちまったらー

泣きっ面にハチではないな。

泣きっ面に大量のアリンコ@甘い蜜まみれ。


救いようがない例えだ。


それでも少しで安心したいか??


したいなら勝手にやってくれ。


保険やには絶対がないからな。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】

さらに言うと。アリコもアメリカンホームダイレクトも。
CMなどの重要告知はえらいちっちゃく記載なのだ。

あれで告知義務は逃れてるがー
えらい表示小さくー早くて目が悪かったり年寄りは見えない。

あとは値段も書いてないのもあったり。
値段があれだけでは済まない保険だらけだ。

全然少しではない。疑惑もな。







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


