ウサギ年。身ぐるみ剥がされ。イナバの白兎物置。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



アクセスカウンター



プロフィール

☆(・∀・)★

Author:☆(・∀・)★
復活!?ブログの特攻隊長。
特攻(・∀・)隊長で帰ってきたぜ。。。
また攻めまくるんでぇー
夜露死苦ぅ!(絶滅危惧種)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おしておけ。 一度とイワズ。 何度でも。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



最新コメント



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



world time



最新トラックバック



検索フォーム



News



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



music



RSSリンクの表示



QRコード

QR





終戦記念日。

今日8月15日は終戦記念日だ。


オレ様は前もって言っておく。
右翼でも左翼でもない。
フツーの発想・思想の持ち主だとテメーは想ってる。


でも
今日ってある意味毎年節目になってる
終戦記念日だ。いろいろ特攻(ブッ)こませてもらうぜ。



かつて日本は60年以上前に
無謀にも戦争をしかけ。敗北をした。

驕れるモノ久しからずやってところだろうな。

ある一部の政治的や軍事的な勢力の
暴走によって日本国民並びに近隣や関係する国や地域の
人たちに甚大な被害を及ぼすコトになった。

原爆投下やいろんな悲劇が
この時期になれば繰り返しマスメディアが。
そして歴史の教科書などに書いてあるよな。


まあー人類はあるところ競争や進化の過程の中で
成長してきた結果。競争の最たるモノになっちまったのが
『 戦争 』ってモンだろうね。

その『 戦争 』と呼ばれる人と人とが憎しみあい
いがみ合い。殺し合いしていく最悪な状況でも
人間の文明や科学は 『 戦争 』をキッカケに
いろんな実験を実践に変え、進化を飛躍的にさせてきた。

『 戦争 』にはある意味、そういう側面すらある。


事実原爆(原子爆弾)は
今日の原子力発電や核弾頭技術などに利用されているしな。


で・・・
日本は毎年このお盆の15日。
終戦記念日で。まだ被害を直接経験してる方が生きていて
貴重な体験資料という語りで。戦争の凄惨さや
戦争をしてはならないって言ってる。

日本人ならどこかで一度は聞いてるハズなんだよな。


で・・・日本は平和であるべきと
憲法や行動で示そうとしている。


でも実(中身)は・・・ムズカシイところだよな。


人が人を憎むや自分さえ良ければいいキモチって
絶えず起きているからこそ
殺人事件や傷害事件は起きてるし。
強盗や窃盗。詐欺などの犯罪だって減らない。

その殺人なんかと『 戦争 』の規模比較したらー
それは申し訳ないがーちっぽけだろうがー
人を殺す。被害があったって点では同じだぜ。

それは日本国内だけでも数多く
毎日のようにニュースになって駆けてるだろ??

そして世界中になったら
もっと問題は多岐・多様にあり。
もっとイザコザや。紛争。戦争。。内戦など多数あるって。


悲しいかな。

『 戦争 』は悪いってわかっていても
言葉だけでは説得できない事実もある。


だから武力(警察などの治安維持も含めて)を放棄できずにいる。

言葉では
戦争はしちゃいかん。するべきではない。
させちゃいけないんだ。って日本ではよく聞くのだが

現実は甘くない。


言葉で分かり合えるなら
ケンカや争いのない世の中なのだからな。

争わないなら
いがみ合ったりして。人を傷つけるコトはないハズ。
でもできないのも事実。


人間が賢くなって
言葉や理論や法則や法律やルール。
モラルなど持ち合わせても悲しいかな。できねぇ。


オレ様も
『 戦争 』はすべきではないって想う。

でも一人一人がんばって
平和で戦争のない世界をと叫ぶ人がいる。

いろんな説得に日本の経験した戦争など
資料に使っても。説得しきれない世界が
まだいっぱいあるってコトだ。

それだけ日本は。
そして自分らは無力だってコト。


だからもっと考えるべき。


今の政治だって。
『 責任 と 実行 』という自民党にしろ
『 政権交代 』 という民主党にしても
国民はある意味置き去りにされ
自分らの勢力争いの一環に
言葉でダマそーとしてるんだぜ。

それで現実。マニュフェストを実行すると言って
達成しきれるって保証はなんもねぇ。

平和平和って言ってるがー
日本だけ平和でいいわけもねぇーし。

自分だけよければいいって発想もよかねぇだろ。

島国の。物資・資源の乏しい国で輸出入に頼らないといけない
しかも産業構造のおかしい日本。

それで言葉だけで
まず 『 戦争をなくせ。戦争はダメ 』みたいな発想だけではなく
こういう機会だからこそ。
もっともっと自分らを考える機会にすべきだ。


戦争(犯罪)で犯した罪は。一度してしまえば拭えない。
やられた方は一生トラウマになる。

でも
こういうコトを政治に使ってる中国や韓国に
未だに反省と謝罪と言われ続け。立場ない日本もどうかと想え??

このままずっと反省・謝罪ばかりで
いい関係築けるワケはない。
でも忘れちゃいけないコトでもあるんだ。


映像や資料。
歴史に触れて今日という日に
もっと考えろ。

オレ様は結構いろいろ苛まれてるコトいっぱいあるぜ。
考えすぎてるんかもしれん。

でもキリのない考え。


でも辞めれば。進歩はなくなるぜ。


そして
できるコトから考えて行動しなければ意味がない。


選挙に行くだけ。
評論家のように無責任にモノ申すだけ。
平和を考えて。戦争すべきではないと言うだけ。


これは行動じゃねーぞ。


もっと進んだコト考えれ。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】

この先はテメーで考えろ。
人様がいつでも助けてくれるって想うな。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


