ウサギ年。身ぐるみ剥がされ。イナバの白兎物置。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



アクセスカウンター



プロフィール

☆(・∀・)★

Author:☆(・∀・)★
復活!?ブログの特攻隊長。
特攻(・∀・)隊長で帰ってきたぜ。。。
また攻めまくるんでぇー
夜露死苦ぅ!(絶滅危惧種)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おしておけ。 一度とイワズ。 何度でも。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



最新コメント



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



world time



最新トラックバック



検索フォーム



News



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



music



RSSリンクの表示



QRコード

QR





国とプロ野球。

なーんか。昨日フト想った。


プロ野球って球団経営って
おかしーな。と。


選手もな。


まあー高いレベルの仕事で特殊だからこそ
アスリートとして高い報酬を得る。

まあーそれは理解可能。


でもバランスシート。収支があってない。


球場に足を運んでくれるファン(観客)の入場料や
球場での飲食。グッズの販売が主な収益でしょう。

それに付随して
TVやラジオの放送権利を販売したり。
球場の広告やHPの広告などの収入。

それらを総合してまず収入だわな。


そして運営費や球場などの施設維持費や減価償却。
遠征などに係る経費など使い。
選手や監督などスタッフの人件費も支出ですな。


で。。。
ナニがいいたい??って
収支のバランスがおかしいって話だ。

どー考えても
推定年俸で報道されている金額に
あまり誤差がないと判断してもー
えらいカネが選手の人件費として支出してる。

でー利益あげてる球団って
えらい少ない。

むしろ赤字ばかりの球団だらけだ。

もしくは親会社が損失補てんしてるカタチだ。


まあー本来。普通の企業なら
収入を越えての支出を繰り返してれば
信用も低下して。潰れる運命になるだろう。

プロスポーツは定年がなく
実力次第ではクビにはすぐなりえるだろう。

だから高給トリになってるとも言えるが
でも最低年俸といっても
フツーのリーマンよりかはもらってるんだな。

そして再就職はテメーの実力次第って話だ。


でいてー成績いかんで
えらい跳ね上がりを見せてると。年俸。

またその査定方法も曖昧だし。
来年の期待値込みでの年俸だが
来年活躍するって確実な保証もないまま支出せざるえない。

ケガだの故障で使えない選手も多いからだ。

でいてー
ケガや故障で使えない選手がー
1年まったく実績なくてもーえらい年俸もろうてー
しかも大した減額をされない事例は多い。

典型例は
前いた。オリックスのキヨ●ラとか。
今の阪神のイマ●カとかな。


活躍してなくても億単位のカネもらってるなんて
うらやましねーって。



でー前置きが長くなったが

ココから本題だ。


このようなプロ野球の経営や
選手の体質を見ているとー
日本の国の運営システムと似てんなーって。


プロだから。ちょっと変わってるんだと
ちょっと高い世界からモノを見ている感じで
普通の会社に勤めてる人の感覚ではない。

金銭感覚も。言動も態度も。行動も。


それでいて
誰が見ても。ムリムチャな経営だ。
支出の多い収入の少ない変な経営でー
マイナスはーどこかが補填している。

でもベースメントは
入場料などの収入なのだ。


普通のイマの会社員が望んでも
へたすりゃー生涯賃金を1年の年俸でもろうてる
プロ選手やってかなり多いやろ??

そんな世間ズレしてるヤツラのためにー
入場料も高いまま払ってワザワザ見るか??
って想うとーアホらしーって
プロ野球の人気離れの一因ではないかね??


それでいてファンサービスが向上したといっても
大したレベルでは進んでいない。



こういう事態って
イマの日本の国と似てるだろ??


高い税金払ってもー
増税。それで大したコトをしてもらえてる気がしない。

選挙区では一端な政治論を語るがー
いざ国会にいくとー埋没しすぎてて
ナニしてるか全く見えない無能国会議員が
数多くいすぎるのにーその支出はえらい高い。

でー当選して議員になる前まではー
ヘコヘコ選挙でアタマさげていたのがー
受かったらー急変してえらぶってるヤツばかり。

なにが『 先生 』だ。

見本にもなりえない先生を先生と呼ぶな。


でーそんな国会議員やー
ナイ金をーどこからか勝手に作ってー
ばらまこうー民主党ーってような政党もあるしー
ウチはーまだカネたらねーって
地方が言いたい放題言ってるがー
収支に見合ってないコトやってんだ。
国も地方も。

どこにそんなカネある??って話になるんだよな。
あれもやれーこれもやれーってなれば。


でーそのあれこれやってー人気とるためにー
また赤字国債だのー建設国債だのー
借金増やしてー収支のバランスおかしすぎるっての。


それでいてー
収入のベースは国は税金だな。

その税金だけではー借金返済で大半もっていかれて
自転車操業状態だな。

国・地方合わせての借金800兆円って
えらい金額だぜ??

800円とかそんなレベルちゃうぜ。
安心してみてられる数字ちゃうわ。


でー赤字の補填はまた借金するだけ。
余計借金膨らんでやがる。



まあーちょうど選挙もあるがー
霞ヶ関改革だのなんだの言ってるがー
今の制度のままやったってムダ。

ムダ使いを減らしてーその分をっていう
民主党のやり方でもきっとムリ。根拠薄すぎる。

だからって官僚に頼ってきた自民も
今のままになっちまうだろね。


じゃ??どーすりゃいい??

今こそまた革命でも起こせばいいんじゃね。


革命的なコトしなきゃー日本かわんねーし。

そのうち中国には自分らの領土の一部だと
勝手に想われスキ勝手やられたい放題されるぜ。


だからって治安が混乱するような革命ではなく
全部のシステム改める気概ないとムリだって話だ。

官僚のシステムや国会のシステムを含めた政治全般も。
経済もな。


歴史ブームで歴史詳しい歴女の皆の衆!!
今こそ決起せよーー!出陣せぇーーー!!


昔の武将おっかけてる場合じゃねーぜ。
下克上起こすなら今だ。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】

日本のいたるところ見渡してみ??
おかしいところだらけだ。

誰かがやらなきゃ絶対かわらねーが。
誰かを待ってるよりテメーも動け。

オレ様はやるコトやってるぜー
だからって治安荒らしてはないから
公安の皆の衆。ちがうところへ逝ってくれ。(笑)







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


