ウサギ年。身ぐるみ剥がされ。イナバの白兎物置。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



アクセスカウンター



プロフィール

☆(・∀・)★

Author:☆(・∀・)★
復活!?ブログの特攻隊長。
特攻(・∀・)隊長で帰ってきたぜ。。。
また攻めまくるんでぇー
夜露死苦ぅ!(絶滅危惧種)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おしておけ。 一度とイワズ。 何度でも。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



最新コメント



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



world time



最新トラックバック



検索フォーム



News



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



music



RSSリンクの表示



QRコード

QR





生きる。

ぢゃー生きて楽しみってなんだ??
ってヤツもおるだろ。


そんなにまあーとんがるんじゃねぇ。


そんなにカンタンに楽しみ見出せないって
想ってるからそぉ想うんだろうな。


オレ様はいろんな修羅を見てきた。

人の死ぬのを何もできず。ただ見ているだけしかできなかったことだってある。
自分の無力さも痛感しまくってるんだぜ。これでも。

あんまり言いたくはないが。
シゴトでNYテロの時にオレ様はNYにいた。

朝の6時近くまで夜間ぶっ通しでシゴトをして。
朝飯をもし?あそこで食っていたら
もう少しシゴトを終わらせるのを遅らせていたら。
オレ様も見事に巻き込まれていた。

そう。まさにあの現場に実際いた。


そしてまあ・・・いろんなことで
あの事件にいろいろ巻き込まれ。。。
自分のなす術ないまま。
目の前で朽ちるビルをただ眺めるしかなかった。


それだけではない。

ヤンチャしてれば。無茶もしよう。

若気の至りで。いろんな無茶して。
目の前で命を落としたヤツも何人も見ている。

それを見て
自分が生きててよかったとは想わない。

いきててラッキーとも想ったコトはねぇ。


ただな??

えらいそういう現場に居合わせ。
自分があと少しこうだったら。あーだったら。
タラレバの世界で。自分の無力さを思い切り痛感しちまうんだよな。

それをわかってるから
その目の前で死んだ人にせめても弔うには?
オレが精一杯いきて。がんばるのも
ひとつの報いだろうなって想ってるのが
オレ様でもある。


あとは・・・

人って自分が得ている環境に馴染んでしまうと
自分の今の境遇のありがたみとか。自分が見えなくなる。


今日本でメシ食えず。飢えているって
人はえらく少ないだろ。

まったくメシが食えないってほど貧しくはないって。日本。


ロクにメシが食えないほどの環境に身をおいてみ??

どんな状況でもいい。


自分のやりたいこと。シゴト。勉強。
なんでもいい。
ただしダイエットではあまり向かないとは想うが。


がんばってがんばって。やるだけやって。
メシがロクに食えないくらい時間も。自分も追い込んでやってみ??

その時感じるハズ。

『 メシが食いたい 』って。


まずメシが食いたいって本能だわな。


そしてまだ食えないってなる。


そしてがんばったり。食えない状況から
脱してメシが食えたら。


『 メシはこんなにウマイんだなー!!!! 』って実感するハズ。


どんなメシでもそういう時にメシを食えば
えらいありがたみを覚えるはず。ウマイと思えるハズ。



ダラダラ。惰性で毎日とりあえずメシを3食食う。
オヤツも食う。ノドも潤せる。

それだけでもえらいホントはありがたいコトなのだぞ??


人間テメーひとりの食い物を調達するのに
全部ひとりじゃできねぇ。

誰かが必死に育てたり。捕まえてきたりしてるから食える。


それをダラダラ毎日安泰に食ってるだけ。

だからありがたみも感じなくなってるだけだろ??って想う。



まともにメシが食える。
生活ができる。安心して暮らせる。


こんなコト平和な日本だから当たり前のように想うだろうが
明日の命もメシも安心も保証されない国や地域だって
いっぱいあることをまず知れ。

そして己の甘さ。幸せにあるってことに気がつけ。



そういうことすら考えずに生きていたら
人間以下の動物と同じだぜ。


人間だから考える。

考えるからこその。おもしろさもあるってもんだ。

そのかわり考えるからこその悩みもつらさもあるんだろうがな。


それもまた人生だ。

山も谷もあって。
あとで自分が歩んだ道を振り返って
あーあんとき失敗したなーって想う生き方はすんな。


今があればー次はもっと明るい。


何もしてねーから。楽しみが見出せてねーだけだと想うぜ。


まず。なんか生きるコトを継続させるために
食え。食うことも感謝して生きれ。

そして生きて。知れ。考えれ。






↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】

すぐ手に届く幸せや楽しさはすぐ消えてしまうものだ。
一過性のモノばかり探すなー。オレ様は一過性ではない。
でも永遠ではない。宗教勧誘ではないからな。オレ様。ネ申でもねーし。(爆)






コメント

生きる楽しみですか~。
あまり考えた事は無いですね。
ただ死んだらいけないっていう思いを体験すると、どうでも良いという気持ちは暫くの間は薄れるかと思いますね(しみじみ)
[2009/08/05 21:07] URL | ましろ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


