ウサギ年。身ぐるみ剥がされ。イナバの白兎物置。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



アクセスカウンター



プロフィール

☆(・∀・)★

Author:☆(・∀・)★
復活!?ブログの特攻隊長。
特攻(・∀・)隊長で帰ってきたぜ。。。
また攻めまくるんでぇー
夜露死苦ぅ!(絶滅危惧種)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おしておけ。 一度とイワズ。 何度でも。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



最新コメント



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



world time



最新トラックバック



検索フォーム



News



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



music



RSSリンクの表示



QRコード

QR





カネの価値。

オレ様最近想うに
カネの価値。えらーい最近おちてねぇぇ???


価値ってどぉいう意味か??ってのは
為替とかーそぉいう意味ではなくー

例えればー
オレ様ガキの頃の 『 1万円 』
これ結構大金だったわけだ。

駄菓子や行けばーもぉー天下とったくらいの気分の金額。
店すら買える気分だったハズだ。実際買えるハズはねぇが。気分だ。

それにガキの頃に
万札をーもってる期間なんぞ。お年玉もろたくらいの時だけで
常時もってるワケでもなくーすぐお年玉で買い物したら
ソコソコ残ってーなんか気が付けばなくなってるくらいな感じだな。

まあーファミコン・ガンダム世代モロのオレ様だから
あっと言う間になくなって当たり前だったな。


それがー
最近。 意外と 『 1万円 』ってあっけなくなくなるってもんだ。

まあーガキの頃の価値観と比較するのもなんだが。
そりゃー今の年齢になれば身動きも立場もチガウし
いろんなコトあるにしてもだ。


定額給付の1マン2セン円だっけか??
あれもあっという間になくなったなんてザラだろ??


物価がやすいーっていう世の中ではないし。
こんだけ商業ベースな世の中だ。


最近のご時世を加味した事例でいえばー


吉野家の牛丼(並・380円) なら・・・・・ 26杯と120円。
スタバのカフェモカ(ショート・380円)も 同じ26杯と120円。
マクドのバリューセット(地域価格もあるがー仮に480円)・・・・ 20セットと400円。
缶コーヒー(120円)なら・・・・・ 83本と40円。
ペットボトルのドリンク(自販 150円)なら・・・・ 66本と100円。
オレ様は吸わないが。タバコ(1箱・300円)・・・・ 33箱と100円。

うまい棒なら・・・・・  1本ずつ買えば 1000本だ。
(※ うまい棒まとめ買いすると。消費税とられるぞ!!)

まあーざっとこんなだ。

まだ細かく言えばーいろいろあるだろな。
それに1マン円で買えないモノもーかなり多い。
家電・ケータイ・ゲームはー1万円でおさまらねぇだろ。

いい服・いい家具なども1マンぢゃーおさまんねぇ。フツーに。


いろいろ使ってたら
あっと言う間にカネはなく。事例でも見てわかるとおり
1ヶ月食えるのは。うまい棒だ。

ケータイだって。使用してればーマン近いコトだってあるだろ。
それにネットやってたらー軽くマンは越えるだろ。

それでいてー
何かと細かくカネをとられる時代なのだ。

遊ぶのにもカネ。
オンナ・子供にもカネでしか相手してもらえんおっさん。
着メロ・音楽DL・アプリDL・デコメDL・ケータイサイトの情報料・・・・
細々ちゃっかり取られちまう。

それでいて??
その価格に見合う価格なのか??って価値を疑ってしまいたくなるモノも多い。

カネの価値が
こぉいう意味で落ちたのか??人間の質が追いつけてねーのか。

どっちだ??

どっちもかもな。


まあーオレ様の生まれるさらに前の事例なら
ラーメンとか1杯30円とかありえない物価だったのが
気が付けばー流され流され。知らず知らずに
価格はーそれが当たり前。これが妥当だと流され受け入れちまってるウチラ。

サービス業や中間搾取の多い日本の経済システムぢゃー
致し方ないとこあるとは想うがー
かしこく逝きなきゃーもったねーな。


昨日のうまいー安いーいいぞぉーってネタの
ブログやメディアの情報に流されたら
さらにーカネなんぞ。水洗トイレに流すごとく。

トイレに流すカネをお持ちなら
オレによこせっ!!オレ様がー楽しく使ってやるっ!!(爆)





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】

カネもいらなきゃー。オンナもいらぬー
わたしゃーもすこしーセガ欲しいぃ~~♪

セガか・・・あのセガか・・・・ビミョー。。。。(笑)
それならー同情するならー押した上でー
カネをくれー!!故人名義で処理するからぁぁ~~♪




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


