ウサギ年。身ぐるみ剥がされ。イナバの白兎物置。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



アクセスカウンター



プロフィール

☆(・∀・)★

Author:☆(・∀・)★
復活!?ブログの特攻隊長。
特攻(・∀・)隊長で帰ってきたぜ。。。
また攻めまくるんでぇー
夜露死苦ぅ!(絶滅危惧種)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おしておけ。 一度とイワズ。 何度でも。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



最新コメント



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



world time



最新トラックバック



検索フォーム



News



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



music



RSSリンクの表示



QRコード

QR





適応能力。

美人は 3日で飽き
ブスは 3日で慣れる。

・・・・とはよく言ったモノだ。

だからってー
メリケン征伐がー女性オトシではないっての!!!

環境適応の話だ。

コッチの生活。
まあー学生んときに1年ちょい。
そして社会に出てからまとめると数年??
それくらい生活してたのに。
一時日本に戻り。また来るたびに想う。

『 メシはマズイはー生活不便だわー 』 と。

でもいる時間の経過。だいたい3日もいれば慣れる。

オレ様の環境適応能力の高さなのか??

まあーどこでも寝れるオレ様なので
アメリカはまだマシすぎるのかもな。

横浜駅や新宿駅のダンボール村でもヨユーで寝れるオレ様だったしな。


適応できるか??って話になればー
そりゃー日本人が日本で育ちー日本の文化しか
わからんーーってなってたらー
戸惑いもでるだろぉ。

はじめてアメリカ来て。
しかも日本人のほぼいない環境で
1年の留学。しかもカリキュラム途中で
ドロップアウト率の高い学校。

ニホンゴ使えねぇ。
オレ様の当時のエイゴも通じねー。

そして勉強ついていけそーにねー。

こん時ホント。死ぬかと想った。
某サイト・ヤギの●のネタではない。


まず言葉。使えなきゃ生活に四苦八苦するわな。

そして日本のこの商業や社会環境。
恵まれすぎている。

望めばすぐモノが手に入り。
頼めばちゃんとモノがマチガイなく来る。
釣り銭をゴマかされずちゃんと渡される。

これ日本では当たり前だろ??

コレが当たり前ではない。
テメーの身はテメーで守れってホント実感したわな。

そして日本人は日本の便利さを
ありがたがってはねぇ。むしろ慣れすぎてて
これが当たり前だと想ってる。

オレ様が行った先は
アメリカでも都市圏であったからまだマシらしいが
学校の同級のアメリカのチョー田舎育ちに言わせたら
その日本人からしたらーアメリカの都市圏の少し不便さでも
えらい快適だと言う。


あって当たり前と想うより
なくて当たり前。

あるもので。どーにかして生きていくしかねぇ。


こぉいう生き方したら適応能力あがるって
テメーで達観して生きていけ。

そしたらどこでも生きていける。

珍獣ハンターイモトみたいな生き方も可能だ。



とりあえず。イッてQしてこぃ。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】

現地コーディネーター付いてる番組の構成なら
安心してイッて休でける。
あれを何もテメーに覚悟も努力もなく逝ったら
Qではなく。救を求めるだけだぜ。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


