ウサギ年。身ぐるみ剥がされ。イナバの白兎物置。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



アクセスカウンター



プロフィール

☆(・∀・)★

Author:☆(・∀・)★
復活!?ブログの特攻隊長。
特攻(・∀・)隊長で帰ってきたぜ。。。
また攻めまくるんでぇー
夜露死苦ぅ!(絶滅危惧種)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おしておけ。 一度とイワズ。 何度でも。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



最新コメント



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



world time



最新トラックバック



検索フォーム



News



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



music



RSSリンクの表示



QRコード

QR





世襲。

なんか日本の政治は
つくづくアホなんだなぁーって想うわぁ。

世襲議員の同一選挙区での世襲制限を
マニュフェストに入れると言ってる政党がいやがる。

そもそも
世襲がすべて悪いワケちゃいますやん??

まあー中身も見ないで
義理や知名度だけで投票しちまう
大バカなーウチラに問題あるんだろが??

タレント議員。
テレビで出て有名になった人。
大学教授・元官僚・元議員などの肩書き。
有名大学・有名企業から出てる。
カネもってる資産家・地元の名士といわれる。


そんな肩書きだけでその候補の人間性・政策・実績・・・
そんなもん見ないで投票して
既得権益作り出してるのはー
ウチラなのだ。

投票権あって
投票放棄してやがる奴らに政治を語る資格はねぇ。

でも投票して
受からせちまってるウチラが悪ぃ。

親からいいもん受け継いで
がんばってるヤツならーそいつの実績。
リッパぢゃねーか。

ただ政治家になるためだけに
偽善ぶってー肩書きをさらに加えるためだけに
やってる善意を悪用するヤツはダメだぜ??


それに生まれ育った場所から立候補したい。
しかし親が議員だったからそこから出れねぇ。

理不尽だろ???

とあるその世襲制限をかける政党の宇宙人党首。

そいつだって世襲だ。しかも4世の。

でー自分は都内で生まれ
その生まれた家は記念会館にして売却逃れ。

で・・・世襲と言われないように
縁もゆかりもあまりない北海道から出てる。

でー自分は世襲ではないと言い張るが
さる先日の政党の代表選挙の時にテレビを見ていたら
その地元ともいえぬ。愛着もきっとクチだけの地元の事務所。
そこには見事にージーチャン(元・首相)のモノクロ写真。

肩書き利用して見事な世襲やん。

財産もあったからその世襲やん??

恵まれてる地位のヤツが
既得権益でーカネのかかる政治・選挙から出る。

どんないいウタイ文句言っても
そんなの戯言だ。

それで本来その地方の声を
国政の代表として地方の声をも国政に反映させて
日本をよくしようとする国会議員のハズなのに。

選挙区はテメー勝手に地元カンケーねぇ。

生まれ育った。出身だった。ずっと暮らしてきたから
いろんなその地域の事情を身に染みて生きてきた。
そぉだからこその生きた声になるハズだろ??

どぉーせ。一部の支援者という
橋作ってくれー道路作ったら便利になるーって
テメーのコトしか考えねーやつらの声を聞いて
地元の声を聞いた。民意を反映してるって
カンチガイしてるんだから。アホもいいとこだ。

だからってみんな全員の考えてるコトなんぞ
すべて汲み上げるコトなんぞできねぇ。

でも大義が違うだろが。

支援者の声が全てではない。

同じ選挙区で出て落選候補の言い分も。いい部分もあって
その落選候補に得票だって%にしたらーちゃんとあるわけだ。

そして投票率30%とかで
その選挙区の残り70%の権利放棄したのも事実だが
民意なんぞ反映しきれてねーじゃん。

多数決の原理なら過半数いってねーってことだぜ??

投票率50%以上で
その過半数なら25%で、4分の1。

30%でその過半数なら15%で、約6分の1。

細かいよーだが民意っていえねーだろ?明らかに投票率30%。

世襲うんぬんの前に
もっとがんばれ。方法を狭めるような
公職選挙法のあり方も考えるべきだろうと想う。

世襲制限加えるホド
アホな日本の政治。
職業選択の自由ってのもないんだな。

考えたほぉがいいぜ??

でも?棄権せず
参政権行使して選挙いかなきゃならねーなら
仕事がー忙しいなぞ言う前に
不在者投票いきやがれ。

行っても
中身みたらー無茶な聞こえばかりいい謳い文句で
できもしねーってなーってアホばかりなら
『 棄権 』 
『 該当者なし 』
ってリッパに書いて来い。

オレ様はよくやるぞ。

まあー無効ってカテゴリに納められちまうがな。

比例区なら
『 まだ、なんちゃら党の言い分がマトモだな 』って想うなら

『 かろうじて なんちゃら党 』

って書いたらどぉだ???


あ・・・オレ様
選挙を煽動するような公職選挙法違反をするつもりはねぇ。

オレ様が選挙にでるコトもねーしな。


数合わせの政治やってる間は
マトモな人間が泣きを見る。




↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】

見渡してみ??
そんな政治家ばかりだ。まだ官僚はエリートだけにマトモだ。





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


