ウサギ年。身ぐるみ剥がされ。イナバの白兎物置。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



アクセスカウンター



プロフィール

☆(・∀・)★

Author:☆(・∀・)★
復活!?ブログの特攻隊長。
特攻(・∀・)隊長で帰ってきたぜ。。。
また攻めまくるんでぇー
夜露死苦ぅ!(絶滅危惧種)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おしておけ。 一度とイワズ。 何度でも。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



最新コメント



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



world time



最新トラックバック



検索フォーム



News



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



music



RSSリンクの表示



QRコード

QR





教育か??

とある京都の教育大学の学長が
ロクでもねー発言していた。

自分の学校の生徒がコンパで酔わせた女に
集団で暴行加えた事件を大学が3月に
被害者側から言われて知っていたのにも
関わらず、事実隠蔽して警察などにも届けず隠し。
事実が発覚したら

隠蔽ではない。
公表しなかったのは教育的配慮だ。
大学は捜査機関ではないから突き詰められない
ような発言をしていた。

教育者を育成する目的の
教育大学でーこんな学長がのさばってる。

ロクでもねーって想う。
捜査機関ではないって認識あるなら
警察などに言えっ!!!

まー警察もアテになんてまるでならんがー
公的にちゃんと手続き踏んだか?踏んでないか??
って点でーやったやらねーは雲泥の差だ。

まあー手続き踏んでも
ストカに殺されちまうかわいそうな被害者も多数おる。
でも警察はなんもできねーって始末。

でもやれることやっておかなきゃー
いろんなコトからテメーは守れねー。

それでまぁー
教育的配慮。と連発してたみたいだが。

まあーわからなくもねぇ。
オレ様の出た大学もコトあるたびに
悪名流された。

マスコミの偏重的な報道によって
あたかもその大学自体が悪いような記述をされちまってる。

確かに所属してたって点ではその大学かもしれん。

でもこぞって・・・大麻事件の時だってそーだ。
みんながみんな大麻やってるわけじゃねーだろ??

そんなにヤクチューにさせてーのかね??

あーやって報じれば
エッチしてねーのは悪だーって言わんばかりで
さっさか済ませてオトナーって言いたいガキみたいなもんだ。

クスリやってなきゃーナカマハズレ的に助長しかねねー
報道ばかりで。うんざりする。

そういう点からみたらー
他の学生への配慮って点はわからんでもないが
体裁とってるダケにしか見えねーんだよな。

いわば教育って
何をもって正解なんぞねぇ。

今までの教育スタイルがあった。
それで高度成長など成功した部分もあったが
最近のこの個人的趣味やモノの煩雑にあふれていて
コンテンツ・メディアが商業主義であふれかえってる
この時代に・・・フィットしてねー教育を未だに続けてる。

まあーこういうアタマ硬いやつらが
教えて育ってー仕切ってきたおっさんどもの息がかかってる
教育者ばかりの教育現場に未来はねぇ。

批判的にもなるわな。

あーだーこーだー議論だーって
組合のために授業放棄して休んでた先コーを
やたらみてきたオレ様。

最近は変わったといっても
未だにロクでもねー発言しかできねー一部の団体。

そんなのが仕切ってても
人のココロまで動かせてねーから
教育現場があれる。

知識の詰め込ませるだけの受験勉強で
なりあがれる社会。

でー知識ばかり詰め込ませる塾や習い事ばかり。

まー人の親ではねーオレ様が想うだけで
実際は定かではねーが。
親もアホすぎだ。

テメーが叶わないからって子供にユメばかり見てんじゃねーって。

だからってガキの味方でもねー。

調子にのんな??って想うわなぁ。

テメーひとりでロクすっぽできねーってのに
小生意気で。クチだけ達者。
知識は詰め込まれていて。学習環境はいいもんだから
親より賢い。だから見下してやがるオトナってもんをな。

でもテメーで稼ぐ。生きるって難しさを
親はなんら伝え切れてねーから
吠えやがるんだぜ??

生きるって過酷だ。

そのためのサバイバル精神養う場所が
学校であるハズなのになー。

オレ様はそー勝手に解釈して生きてきた。

いざって時には誰も助けてくれね。
親も警察も。政治もだ。そして他人はさらにキビシイぜ。

厳しく教えたらーオレ様みたいに
タフになるか??ってもんでもねー。

もっといろんなコト考えてフレキシブルになんねーとな。


で・・・話脱線したが
こんな自己弁明ばかり。保身ばかり走るような
教育機関がのさばってる事実はかわらねぇ。

ウチは違うって言っても
経営中心で大学やってるとこがほとんどだ。

世の中良くしようとして
マトモにやってる研究者も多いとは想う。

でも世の中良くするためにあるハズの最高学府が
ロクでもねーただのキャリア踏むためだけの通過点でしかない
今の日本の大学のあり方には
どーにも納得がいかねぇ。

オレ様はこのニュースでこぉー想う。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】

カネ出して。ラクに教わればいいって安易な方法だと
身につかねぇ。結果テメーでもがき苦しんで
やったコトのほぉーが身にしみこむってもんだ。
人はそんなにカンタンに教えるとか
教える方法なんぞねーぜ??




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


