ウサギ年。身ぐるみ剥がされ。イナバの白兎物置。


カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



アクセスカウンター



プロフィール

☆(・∀・)★

Author:☆(・∀・)★
復活!?ブログの特攻隊長。
特攻(・∀・)隊長で帰ってきたぜ。。。
また攻めまくるんでぇー
夜露死苦ぅ!(絶滅危惧種)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おしておけ。 一度とイワズ。 何度でも。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



最新コメント



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



world time



最新トラックバック



検索フォーム



News



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



music



RSSリンクの表示



QRコード

QR





ごっちゃんです賭博。

日本相撲協会の不祥事。第?何弾目だ・・・??

今度は賭博か。

大麻・暴行・賭博ときたらー
もぉピンと来なくても110番モノだろが。

暴力団とのツナガリ云々ではなく
すでにヤ○ザぢゃーねーの??って話になりかねん
この相撲協会。

品位・品格あってー日本人の精神性だとか。

日本の国技だからとか云々言ってたメンツも

こぉなるとダマるんだな。。。。やくみつるや内舘さんよ??(笑)


まあーさらに体質も全く変わっちゃいないんだな。

報道で見てる限りの対応ぶりを見てたら
利益を先行で考えた 『 名古屋場所 』の開催を前提にしか
考えちゃいない。

楽しみに待っているとか。
開催に向けていろんな受益関係にある皆様や。

そういう体裁とかとってる場合じゃねっての。

挙句まあー
以前からそうだけども。
横綱審議委員とか。調査委員。外部理事とか。
全部相撲協会のイキかかってるじゃねーか。

今回も調査委員会の勧告。。。
って勧告なのか???って感じだぜ???

決定にしちまえよ。って感じだがなー
紆余曲折すぎて。理事も含めての自分の利益守ろうとしてるしか
見えんな。


こんなんで言いたくないが
天皇が天覧相撲にきたらー賭博や利権にまみれてる問題のある団体を
日本の象徴とされてる(憲法上の解釈でな?)天皇が
来てるってなればー日本自体はこういうモノなのだ。
って象徴してるって言っても過言ではないぞ??

しかも理事長。

フラッシュでキレる立場じゃねーっての。

調査委員の人が注意するのは構わないとは想うがー
どんだけエライんだっての。

会見中止でもいい???とか抜かしてたな。

開催中止にしてもいいって文部科学省に言われたら
困るくせに。

もしくはもぉ国技として認可せずに
公益法人も取りやめてー課税させたほうが
消費税論議にもならずに済むぜ??(笑)

こんないろんな利権中心で自浄できん団体。
課税しちまえ。


もしくはつぶせ。もぉ機能がおかしいぜ。




サッカー中継の中立性は??

昨日。
仕事でアメリカから帰国して
時差ぼけの影響もあり、寝れなかったので
サッカー・ワールドカップ。決勝トーナメント1回戦。
韓国 - ウルグアイ 戦をテレビで見ていた。

中継していたテレビ局は 日本の国営放送。天下のNHKだ。

実況・田代純(NHKアナウンサー)
解説・山本昌邦 (NHKサッカー解説・元ジュビロ磐田監督など)


この中継が。。。。

ひどすぎる!!!

韓国ひいきすぎてヒドイ!!!


ココは日本ではなく韓国なのですか??
NHKは韓国の国営放送なのでしょうか???

って想わずにいられない内容だった。。。。


ウルグアイ選手の技術を褒めつつも
したたかだの・・・・なんかホメちゃいないセリフも多数。

オフサイドでもないのに
ウルグアイの攻撃はオフサイドだと勝手に言ってしまう山本氏。

実況も韓国よりの応援に近い実況だった。


この際。言おう。

個人的に韓国がスキ・キライの話を抜きにして
今回のブログを読んで欲しい。

ワールドカップは政治的や軍事的な争いを排除した
サッカーというスポーツで国同士の威厳や尊厳をかけて
フェアに戦っていくって精神でやってることではないか??

そこに社会問題すらも介在させないように。
その社会問題を提起していくとか
そういう姿勢込みで開催されているものであろう。

日本には韓国の方いっぱいいられるのも事実。

ウルグアイから来た人とか関係者だっているのも事実であろう。


ならば数が多いとか。

同じアジアだからとかうんぬん。

スポーツの中立性としてみるべきではないのかね??


いいプレーには惜しみない拍手や賞賛を。

どちらの国を応援しようが、相手の国には敬意を。


そういう精神があってしかるべきではないのかね??

キレイゴトだけじゃない世の中かもしれんが
サッカーというスポーツでいろんな意義をもって
やっているならば。キレイゴト全面でもいいじゃねーか。

サッカーには
ルールがいっぱいあって
審判として試合を裁くのは人間だ。

判断が誤るコトもあれば。
ビミョーな部分でのミスも多々ある。

でもルールに基づいて
サッカーというスポーツ競技として存在するならば
世の中のいろんな現実よりも
理想的なモノだけのキレイゴトだらけだっていいじゃねーか。


サッカーを政治的なモノなどに利用しないって精神は
すばらしいものであって。それを覆してはならんと。


ならば??
日本の国営放送でもあるNHKがー
公共の電波を使って、韓国よりに聞こえる偏重放送はやめるべきだったハズ。

中立性のない放送だったなーって想うぜ。


ネットの掲示板ではもっと違う荒れ方してるみたいだが
そういう個人的意見は差し置いての話だ。ココは。


客観的事実に基づくコトを書いてあるって??
その辺の判断はまた改めてブッコムぜ。


オレは韓国ひいきではない。言っておくぞ。


ただ。ウルグアイの選手のプレーも。韓国の選手のプレーも
よかったのは事実だ。

それしか今はいわねぇ。

個人的な意見は今言う内容では書いてないってだけさ。






マンガや下着は政治資金でか?

菅内閣が発足して
クリーンな政治だとか
また上辺なキレイな言葉だけ並べたフェイク内閣だが
荒井国家戦略担当相が
事務所費用からマンガや女性モノ下着やマッサージ費用。
はたまた娯楽DVDや音楽CDまで購入していたコトが明らかになった。


そして弁明が苦しい。


スタッフの残業手当がなく
精神的な苦労を追う作業なのでスタッフの慰労の意味があったと。
大筋でまとめたらこんなもんだ。


今残業代でないでサービス残業してる会社員
どれだけいるのか?わかってるのか??

そして東京の知人宅を主な事務所の住所にして
スタッフは各自宅などで作業してたって言うのに
こんなマンガやマッサージの出費必要なのか???

スタッフの下着まで全部買えるのかぁ??
自宅おるのに必要ないだろうが。

さらに言えば
労働基準法に基づいて処理すべきならば
労基法違反だろ?超過勤務させてたってなれば。

国会議員として
初歩も初歩。法律ちゃんと遵守させて
足りなきゃ自分でやれって話だ。


昔バブルだった頃なら
飲食・交際・タクシー代などはジャンジャン使ってる会社も
多数あったであろう。

今もそんな会社あるやもしれん。ごく一部には。

でもほとんど
会社で残業するからって理由で娯楽DVD・CDやマンガ。。。
マッサージを受けた領収書切って
会社が許してくれるハズもねぇ。

そんなの勝手に出してた日には
へたすりゃ懲戒もんだ。査定や出世にも響くわなぁ。

政治家という人間は
こういう感覚だからー国民目線で見れていないのは明確。


後援会だ。資産管理団体だ。
政治活動団体だの。
いろんな政治団体用意して
振り分けダミー会社のごとく。。。
ごまかしてうまーくのらりくらりってやってるヤツばかりだ。


そもそも選挙制度に問題があるのも
その一因かもしれん。

カネがなきゃ
ポスターも街の到るところに貼れねーわ。
貼る手間も考えたり。場所お願いしたり
それにだってボランティアだけでは足りないのも事実。

そうやって顔を売らなきゃ
選挙で勝てないって既成概念もあるし。

その光景になれちまってる国民にも問題がある。

選挙にいって
誰これ??ってなるヤツもいっぱいだろ??

選挙公報も政見放送も
あまりに抽象的すぎて
キレイゴトばかりで聞こえのいいキャッチだけ。

もっとテメーの身に降りかかるコトだから
興味持つべきだし。
政治ショー的な現在の数合わせの政治は
もぉ考えたほうがいいんじゃねーかなって想うがね。

人気取りだの。カネ・権力争いだの。

ホトホト嫌気さすわ。


民主にもっと自浄能力あるなら
野党時代自民の選挙で勝ってない首相が選ばれてるなら
『 信任されていない内閣 』って攻撃してただろ??

それなら菅内閣も同じだ。

即解散。総辞職して信を問え。

さらに細かく言うなら
所信表明演説と代表質問のみ勝手にやって
あとは予算委員会だの党首討論だの
まったく中身の細かい部分を見せずして
人気あるうちに選挙に突っ込もうとする
その姿勢も国会や国民を侮蔑し、軽視してる象徴だろう。


何か国民中心だ。民主。笑わせんな。


ボロ儲けしてるヒマないくらい
疲弊しちまえ。今の政治家ども。


そしてこんなマンガだの下着だの買って
居直ってる国家戦略担当相でいいのか??

国家も危ういぜ。


国民のほうがマンガもかえねぇって
事態になってるヤツだってオオイって話だ。

読む暇なく働いてるとかいう人に
詫びろっての。この無神経大臣。


修正申告すらいいって問題だけじゃねーっての。


民主の幹事長も。官房長官も問題があまりねーって
幹部の認識も甘すぎるんじゃねぇの??

身内に甘く。自民や国民にキビシイ。


クビだけ変えてもなんもかわらねーって話。

事業仕分けは民主党からまずやってくれって感じだ。




日本勝利。

サッカーW杯。
日本ーカメルーン戦。

日本は勝った。


観ていて気分はよかった。


国あげて
世界中が一体になって
サッカーという政治的なモノではない戦いで
お祭り騒ぎ。イイコトぢゃねーか。


皆の衆も応援してただろ??

期待薄かったってヤツも見てただろ???


そこが代表のいいところだな。


いい部分はいいかもしれんが
ワルイ部分は想えばこその辛らつさになるものだ。


今回も
勝ったのはよかった。


でもまだ運がよかった部分にも
助けられてるし。まだ課題はいっぱいある。


でも楽しもうぜ。オオイにな。





最近。

記事を書く気力がねぇ。


いい刺激なんかよこせ。(爆)



※ 政治・社会問題・時事ネタ以外にしてくれ。





ハトヤマ辞任。

やっと辞めたハトヤマと小沢。


そして辞めたと想ったら
結局勢力争いの政局になった。


政権交代しても
自民・公明の連立よりもタチのワルイ
それ以下の政治をしてくれるぜ。


クビの付け替えをするなと野党時代言っていた。
自分が秘書が問題起こせば辞任するとか
いろんなことが結局権力の座について
利権が絡むと。。。クチで言ってるコトと
やってるコトが明確に違う。

これが一番
国民を愚弄し。
ハトヤマの言葉を借りるならば

『 国民の聞く耳 』を持たせないほどの
言葉の軽い。中身のない政治が一番の原因だろう??
辞任の。

国民の聞く耳を持たないようになったのは
その表現もさることながら
言葉がおかしいんだな。。。ココは日本。
宇宙ではない。

夕方のぶらさがり会見もニュースで見てたが。。。

なんと他人事。。。。

もぉ自分は辞めるから後は任せて
スッキリしましたー的なツラしててムカってきたわ。。。。


辞めたからって問題解決は一切せず。
問題の先送りやタイムロスは免れない。

辞めて責任とるのは
形式的な話だけで。なんの責任の取り方でもない。

無責任だって話。

形式的にケジメをつけるならば
道筋をしっかり付けて
後継にどう反映させて生かしていくとか
問題解決をすべき方向にもっていってから
辞めるべきだとは想う。


元々中身のない民主党まやかし政治で
政権交代って題目に踊らされた皆。愚か。


ハトヤマを見ていて想う。

いい部分は理想が高すぎるコトだ。


理想なくして政治なし。
国民なくしても政治なし。
現実なくして政治なし。


この3つ揃ってこその政治なハズなのになぁ。。。

1番上しかなかった。

理想はあった。
国民の信頼は失くした。
現実はまったくみえてなかった。


さようならハトヤマ。

二度と出てくるな。






