ウサギ年。身ぐるみ剥がされ。イナバの白兎物置。


カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



アクセスカウンター



プロフィール

☆(・∀・)★

Author:☆(・∀・)★
復活!?ブログの特攻隊長。
特攻(・∀・)隊長で帰ってきたぜ。。。
また攻めまくるんでぇー
夜露死苦ぅ!(絶滅危惧種)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おしておけ。 一度とイワズ。 何度でも。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



最新コメント



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



world time



最新トラックバック



検索フォーム



News



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



music



RSSリンクの表示



QRコード

QR





言い訳。


『 これとあれ。どちらがいいのですか?? 』

『 この問題をどう考えていますか?? 』


など質問する機会は多いだろう。


これとあれ。もしくはこの問題ってのは
仕事でも。家庭のコトでも。学業でも。恋愛でも
どんなコトでも当てはめてだ。


でも日本のいろんな場面で見る
その『 回答 』について
『 これかあれ 』 『 この問題に 』ではない回答をして
論点をずらし言い訳に終始する人がいかに多いか。。。。


特に政治家なのだが。この手の言い訳を使って顕著なのが・・・・。


どちらかの選択肢を選べ。

この点(問題)について答えろがずらしてしまう。


なぜだ??

都合ワルイから。アタマもワルイから
問題の趣旨をちゃんと取ってなく
答えが答えになっていないで
言い訳してごまかして。それで答えて解決したと想い込んでいる。


都合がワルイから・・・・
相手の話をさえぎって、止めてしまってでも
自分の都合のいい話。もしくは自分の解釈を語りだす。

もしくはどこかに問題をすり代えて話を
どんどん進める。

政治家の討論番組や国会見てて想うだろ??

恋愛で相手が都合のワルイコトを突っ込まれると
こういうコト。やたら見るだろ??


そしてアタマがワルイから
相手の話や要点をちゃんと聞かず
答えが答えになっていない。

アタマがいいのなら
『 相手の話をちゃんと聞いて 』
『 理解して 』
『 それをまとめて 』
『 答えや話を的確に返す 』

ことができるのが本来のアタマの良さ。回転の早さであろう??

誰も知識が学歴がすげーでの
アタマの良さではない。

知識や学歴はソイツが学業や知識に対してがんばった成果であって
決してアタマの良さではなく。努力の成果だ。

いろいろ知っている。ちゃんと覚えている
それもアタマがいいコト。アタマの使い方がわかってるのかもしれんけども。
的確に回答できる・事象を整理できることのほうがアタマが実際いいのだ。


だからアタマいいとかすげーって想われるのは
芸能人でいえば・・・・
北野武さんや島田紳助さんなどの
話をまとめられて、整理して
その場をうまくまとめきれて、的確に事例を含めたり
例えをうまく使って話ができるから
相手も納得する。


ちゃんと的確な理由であれば
それは事情説明であって言い訳ではない。


ただ的ハズレで論点のすり替えを行うのは言い訳って話だ。



日本の議員の無能さ。

よーく見てみよう。


普天間の問題にしても。政治献金の問題にしても
財源の問題にしても。新党結成のついての話についても。。。

歯切れのワルイ。
的確ではない。
そしてどこかになすりつけ。

民主は自民に。自民は民主に。。。
その応酬で時間を費やすのが国会の場なのか??

その応酬で時間を費やしてるだけで
給料もらえるのはすげー羨ましい話であって
そここそ??事業仕分けしたらどうなんだい??って感じすらするぜ。

官僚主導がダメだから政治家主導で
政治を行うといっていて
長妻もいざ大臣になったら
『 年金問題は大臣がしっかりやればすぐ片付くんですよ?? 』
って言ってたのが実行しきれていない
現実の見えなかった理想論者だったってことだ。

鳩山も小沢も菅も
未だに言い訳ばかり。

そして的外れ。

これだから信用されない。外国からも。そして国内からも。


そしてバカにされる。


言い訳を使うなら
ちゃんと考えてアタマ使って話せ。

そして話したコトに責任もちやがれ。



それは昨日仕事であったヤツにも言いてぇ。





イジメ相談。

オレ様とあるケータイゲームサイトの住人でもある。


ヒマつぶしながら移動やいろんな時間を使って
ゲームしたりコミュニケーションとったりするには
非常に便利だからだ。


それでケータイのサイトではいろんな年齢層の人間がいて
もちろん。オレ様らみたいな大人もいる。

そして青少年といわれる中高生だっている。

へたすりゃ小学生だっている。


そしてコミュニケーションは
実際にツラを見せず、相手に伝える方法は文字・文章だ。

その文字・文章は
相手のココロに直接投げつけられ
ココロをえぐられるコトだってあろう。

いわゆる『 言葉の暴力 』ってヤツだ。

あるゲームで
集団リンチまがいな手法で。不特定多数が集団で一斉に
ある特定の人物を狙い。攻撃をしかけてきたりなどの
事象が先日あった。

それに参加しているのは
平日の17時。時間的にも青少年も含まれていた。

それを助長運営するサイドにも当然詳細で意見と抗議はした。


集団で不特定多数でよってたかって
ひとりを攻撃して。こういう風にすれば
相手は泣き寝入らざるえないという
イジメの手法をオトナもコドモも見せていいんか??

って想ったので
東京都が運営する『 東京こどもネット・ケータイヘルプデスク ( http://www.tokyohelpdesk.jp/ )』
ってモノに相談してみた。

その前に文部科学省の
イジメ問題の相談電話に電話してココを紹介されての電話だ。


ちゃんちゃらオカシイ。

被害にあった人のコトを思えば
ココロのケアなども含めばいいのに。

相談メールをしてみた。

こういう集団でのイジメ問題になる事例があって
どうケアしたり対処したらいいのか??

って相談だ。


誰もゲーム運営会社に対してだけの方策を聞いてはいない。

当然こちらもアタマはあるわけだ。
なので報告やら意見やら抗議は当然行った。

ケアやこういう問題に専門で相談を受け付ける窓口が
あまりに事務的で。。。結果こっちでなんとかしろって
内容で返してくるなんてな。


以下返答抜粋だ。



こちらはこたエール 東京こどもネット・ケータイヘルプデスクです。

相談をお寄せいただきありがとうございます。



以下長文となってしまって恐縮ですが、お返事申し上げます。



こういったトラブルの相談は多く寄せられております。

相談いただいた内容からは、運営会社側がすぐに対策できる状態ではないと思われます。



以前(ゲーム運営会社)に相談をされたということですが、どのような表現方法でどちらに相談されたのでしょうか。

相談内容によってはご対応できかねる場合があります。



どのようなサイトでも下記内容が確認できない限り対応できません。

1.「いつ」

2.「どのユーザーが」

3.「どこで」

4.「どんなトラブルに巻き込まれたのか」

という情報が運営会社側として必要になります。



具体的な被害事例の内容をまとめ、(ゲーム運営会社)内に設置されている通報機能を利用して、(ゲーム運営会社)に問い合わせるというのが現状行うことができる最も有効な対策です。

運営者が一件一件対応しなければならないような事が増えてゆけば、運営側の企画内容にも変化が現れるのではないでしょうか。

また、お子様とのコミュニケーションツールとして活用されているとのことですので、親子で話し合いながらインターネットやゲームに関する家庭のルールを作って頂ければと存じます。

このようなご相談があった旨、(ゲーム運営会社)へご報告いたします。





**************************************

こどものネット・ケータイのトラブル相談

こたエール


インターネット相談

24時間受付できます

**************************************


と返してきた。

あまりに事務的だろ??

それにバカにした文章だろう???

運営会社に掛け合えしか言っていない。

そして問題起きた家庭内でネットのルールを策定して
話し合いで解決しろって。

多数報告されていて、結果向き合わず改善する方策を
考えず行動しないから増える一方なんだろう??


だったらはじめからこんな相談窓口もいらねぇ。


こんな対応するから
コドモはオトナを信用しなくなる。


イジメはダメ。

ならばどうケアしてあげるんだ??

その回答を親身になって相談できる場所がねぇ。



 東京こどもネット・ケータイヘルプデスクは、東京都が、平成21年7月8日に開設した、青少年の抱えるインターネット・携帯電話に関するトラブルの相談窓口です。平成22年3月9日に愛称が「こたエール」になりました。

 原則として、都内に在住、在学、在勤している青少年本人、その保護者、学校関係者からの相談を受け付けています。

 近年、インターネット、携帯電話の普及に伴い、青少年がこれらのトラブルに巻き込まれたり、被害者・加害者となるケースが増加し、大きな社会問題になっています。これに対し、各行政、地域、関係業界・団体等において、個別に様々な取り組みが行われておりますが、より一層の取り組みが求められています。

 既存の相談窓口は多数ありますが、専門に細分化されていて、利用者の立場では「どこに相談したらよいか判らない。」「敷居が高く、相談をためらってしまう。」などの理由から、抱えるトラブルが潜在化し、問題の深刻化、不安がいつまでも解消されない等の事態となっています。また、個別の相談が、単なる個人の身の上相談としての処理にとどまっており、相談で得られた情報が、フィルタリングの技術開発や有害情報の排除、都民に対する注意喚起や啓発等に活かしきれておりません。

 そこで、こたエールでは、都内の青少年が抱えるインターネットや携帯電話のトラブルについての、気軽に相談できる窓口として、青少年の特性を踏まえた適切な対応を行うとともに、従来の青少年行政や相談行政の枠組みを越え、関係局等や事業者等と連携して、青少年が安全に安心してインターネットを利用できるための基盤整備を行うまでの一連の取り組みを、一体的に運営し、全体の質の底上げを図りながら包括的な解決を図り、相談事例の情報をデータベース化・分析し、さらに、フィルタリングの技術開発に役立つ情報提供など、関係局等、事業者等、都民への情報提供と連携を図ることを目的としています。

(東京こどもヘルプデスクHPより抜粋。)



・・・こんなのカタチだけだって話だ。


えらそうな文章で書いてあるが
枠組みもなにもねぇ。ただ家庭ごとで処理してくれって話だ。

適切な対応も一切していないって話だ。
専門でもなんでもねぇ。ただのお役所事務仕事。


誰だってこんなの言えるって話だわ。


確かにイジメ問題ってクチではカンタンにモノがいえる。

カンタンに片付かないから
根は深く。イジメを受けてる方はずっとココロにキズを負って
キズはさらに深くなっていく。時間を追えば。

だからこその
いろんな方策をすぐに考えられる・対応できるモノをって考えて
こういう組織ができることはいいが。

中身がまったくない。

ただのオトナの体よく。イジメに取り込んでいますって
スタンスだけだな。


オトナだってガキだった時期がある。

その時々の世相や社会環境で
いろんな問題に直面してきたハズ。成長過程で。


今のコドモには今のコドモの事情。世相や社会環境があって
そこにトラブル・問題がある。


オトナがただ体裁でコドモを守ってる風なスタイルだけ見せて
中身がないのはコドモがよく知っている。


だからイジメ問題もなくなりゃーしないし。
イジメを苦にして自殺するコドモも減らない。


有識者だの。専門の前に
ひとりひとりちゃんと向き合うコト。

オトナがしてやれないから
社会がいろんなコドモのトラブルに対処できねーんじゃねぇか??


オトナもいろんな社会の世相やら政治やら経済やらの環境に翻弄され
疲弊しすぎて、コドモにずっと手を掛けれないから
見逃してきたり放置してきたりしてんだろ。

日本のように
社会環境があるところ高度に進化した世の中では
いろんなモノ見えたり。制限もされたり。
可能性もさまざまだと想う。


オトナも流されれば
コドモはさらにいろんなモノに流されやすい。


オトナが冷めれいれば
もっとコドモは冷め切ってしまう。


いい意味でオトナがもっとコドモに見せてやれるコトあるだろ。


こんな不適切な。相談乗ってますみたいな窓口のオトナがいるから
信用もなくす。


ホントやめてもらいてぇ。

このコトがさらにイジメだとしか思われなくなるぜ。


どーせお役所仕事。

こんなブログまで見ちゃイナイだろうがね・・・(笑)





亀田の親父。

亀田の3兄弟の父。

ついにボクシング界から追放。


亀田父。


親がぶぁかすぎるねんなぁ。。。。


そもそもボクシングでの採点。

試合立会いの日本ボクシング協会の事務局長に

『 お前のクビとったるー 』

って民間の人間のおっさんがどんな権限あんねんな。

恫喝ではなく。恐喝だ。こんなん。

このツラで。この服装で。


やってる行動。。ヤ●ザやん。。。

いや・・ヤ●ザさんに失礼。

チンピラ以下やん。。。


思い返せば次男坊。

内藤さんとの戦で。
反則ブレンバスター狙いを指示してまで出して
勝てと。それでセコンドライセンスの無期限停止だったハズ。


反則してまで相手をいてまえという教育はいかがなもんか??


そして試合内容に不服であれば、恐喝。


なんぼのもんじゃいーーではすまされねぇ。


ボクシングは
一応スポーツの競技だ。

ルールがあって。そのルールがないならば
ただの『 ど突き合い 』だ。


ちゃんと採点してる審判員だっておる。

レフリーだって試合をちゃんとコントロールしている。


不服だーって言いたいなら
長男のひとつめの世界王者取った試合だって
あれは見てる人でも疑問多く残るホド
不服の残る内容だったハズ。

自分の息子のときに優位ならば威圧。
不利ならば恫喝。


親バカにもホドがある。


子供にこれだけ愛情注げるのもいいことではあるが・・・

世間に悪影響を及ぼす発言や行動をするなら
もう娑婆(シャバ)に出てこないで欲しいぜ。






家電量販店。

こんなご時世だって言うのに。

よく家電量販店のCMや。景気のいい話を聞く。


かのヤマダ電機は売上高2兆円行ったとか。
今度は新宿駅前に進出とか。


でも想うんだよなぁ。

家電量販店もマーケティング調査や見るのが好きで
よく行くが。。。

まず接客が不親切。

なんか聞こうと想っても
ありきたりな返答。商品知識ってそんなない感じ。

あとは深く聞くと。。。
少々おまちを。。。。もう中学生か?って想うような
その場に取り残される始末。

ガヤガヤいろんな商品勝手に見れるには
便利だがーこんなに最近の家電はいろんな機能あって
ホントにそれ必要なのか??って想うのもあるのを
詳しく聞いてみたいーには不便だ。

それと
どことは言わない。

他店よりも1円でも高い商品があればー
店員に言っていただければ。。。。

って実際見つけて言ってみたこと。何度もある。

しかも買うつもりで。冷やかしではなく。

そしたらー
『 すいません。この商品はこれが限界でして。。。』

びーっくーびっくびっくーって感じですわー
それは大儲けですなぁーーって
コトがあったり。他店でもこの手のキャッチは
家電に関わらずやらないところも実際多い。


それでいて
中国人観光客相手が多いのも事実であろう。

えらい中国語ガイダンスが流れまくる。


国際化ってコトなんだろうが。。。
日本語よりも中国語や英語のほうが多く聞こえる気がするのも
あるよなーって想うぜ??

そして。。。
店舗の大きさといいー数といい。。。

こんなに店多くしていいんかね??


今は売れてるかもしれんが
いずれこんなの商売としてどうなんだろうねーって
想ってしまう自分。


アキバにしろ。
池袋・新宿・有楽町だのどこでも
その店の系列ならどこもほぼ一緒。

いろんな場所にある。

行ったついでに見れるって利便性はあるが
そこで買わなくたっていいって話もある。


そのうちどれだけボロボロ潰れていくんだろう。。。


百貨店の次は家電量販だろうな。。。。


百貨店の元店舗が閉店になって
その後家電量販店になるパターン多いが。。。
その後どうなんだろうね。

この先見物だ。。。


栄枯必衰の理をあらわす。・・・・・






たちあがれ??

先日。
平沼・与謝野の新党。たちあがれ日本というモノが設立された。

応援団長に東京都知事の石原慎太郎氏も参加。


いろんなモノをツッコミたくなるぜ。


そもそも。
平沼氏。郵政民営化反対で自民を離党。

で今回の与謝野氏などは小泉構造改革の時に自民にいた人間で
それと手を組むのはどうなのか??って話だ。


そして与謝野氏。

あんたは偉そうなコトを言えば
比例区の自民の東京ブロックでの復活当選だろ??

なぜそれで離党できんだ??

あんたを支持してではなく。あくまで自民党に支持して
名簿も自民党が作ってくれたおかげで
復活当選できたものを。。。

なんて恩義も。義理もなく。仇で返すのであろう。


さらに言えば。。。
離党した人間だって
あるところ自民の政党助成金などの恩恵は受けて
政治活動もしてきたハズだ。

自民党の金看板ってブランド力も使って
政治活動してきたのも事実であろ??

恩も義理もこぉ返されてはなぁ。。。

自民の支持率伸び悩んで
この先どうにもならんからって
自分だけは目立とうとしたって
こんなのイイワケないだろうが。

政党助成金目当てでギリギリ5名は挙げてみたり。。。
数合わせの色も強い。

さらに選挙では自民と競合しないところは?
自民に選挙協力をして・・・・??

意味がわからん。

なら出なくてもいいじゃねーか。


それでたちあがれと言う名前のワリに
じーさんばかり。。。(笑)


応援団長の石原慎太郎が言っていた

『 若いヤツはなにやってんだ?? 』

『 若いヤツがこんなんだから死んでも死にきれない 』


はぁ??
何を言っているんだ??

ハッキリ言おう。

今このたちあがれ政党や石原氏は
ずーっと日本の政治に関わってきた人間だろう。


そういうじーさんたちが
今の日本に。ユメや希望を見せれない社会や政治にしてきたんだろ??

もし本当に
えらそーなコトを言ってきて
若いヤツがなんもしてないって言うよりかは
じじー・ばばーが生き残るために
未来を切り詰める社会制度にしてきちまったのは事実だろうが。

年金は払え。
だが年金の受給は年齢を勝手に法律であげたり
給付金額が下がったり。記録がなくなったり。。。

それは政治が行ってきたモノで
そのじーさんどもが関わってきたことであろう??


それでいて日本の政治は多数決。

大きく選挙で民意を得たといって
暴挙に走る民主党が平気なツラしていられるんだ。

野党時代には
『 議論が尽くされてない ・暴挙だ 』
といってきたことを自分らが政権交代したら
へーきでやってしまっている。

しかも
世論調査の支持が0~0.7%の国民新党の
郵政民営化をまた国営に戻そうとするのすらも
民主党は数の暴挙のために飲んでしまっている。


民主のマニフェストに郵政の国営再開と書いてあったか??

そして国民新党の亀井代表は
『 世論調査の結果は左右されない 』という
国民無視ぶり。

郵便局は生き残らせても
地方の金融機関がガタついても構わない主張。

どうなんだ??それ。


今の政治に魅力を感じさせなかったじじーが
えらい戯言を老人会で言ってるしか聴こえない。


高邁な理想があったのならば
はじめから自民党の金看板に頼らず
自らの主張をずっと立てて
はじめから政党を作りなりなんなりやってた方が
えらいマシだったって話ぢゃねーか。


今更何を言っても
そんなのご都合主義でしかないぜ。

寝たきりのたちあがれ日本さんよ。



えらそーなコトを言うヤツは
言葉だけがえらそーで中身がないって
まさにその典型だとしかいえねぇ。






仕事飲み。

オレ様の稼業。

仕事で飲む機会が多い。

飲むのがスキ。食べるのがスキってヤツラの巣窟でもある。


しかも予定は急にやってくる。

油断も隙もない業界だ。


まさに食ったり食われたりする世界。。。


そういう世界に身をおきすぎたせいか。。。

仕事が絡む飲みの酒は非常にマズイ。

うまくもなんともない。
酔いきれない。


確かに楽しいのはあったりはするがー
ホントにハメを外してって飲めないだろ。


酒の席だから。
許されるってコトもなかろ??


実は昨日も飲まされた。

そしてさっき帰ってきたばかり。


さらに今日も仕事はみっちりある。


酔っていてもかなりシラフな自分。


どうなんだ??これ??(笑)




死。

人はいつか必ず死ぬ。

それはどうやっても逃げられないコトだ。


自分にもくるし。愛すべき存在だろうと
憎むべきだろうが。大事にしようが関係なく来るのが死だ。


それはいつくるかわからねぇ。


病気で。
事故で。
突然やってきたりする。


いつも死に直面してるわけではないが
身構えないでいつもいるものだ。

だからいきなりやってきた死に対して
どう対処していいのかわからなくなったりする。


そして人は死に直面して
そこでいろんなコトを考えて
反省もすれば。生きる意味をも考えるキッカケになる。


もし?
自分ではなくまわりで死に直面したら
嘆き悲しみたくなる気持ちもあろう。

そういう感情を持ち合わせるのも大事だが
その死に報い。この先の自分にプラスにすべきだと
オレ様は想う。


大切であればあっただけの存在なら
残して先に逝く人のキモチも慮る方がいい。

きっと死んでる人が
もし意志があるなら。

嘆き悲しむよりかは
もっと一緒にいたかったけど
どうにもならない。どうしようもない。

だから悲しまずさらに先にしあわせになってほしいと
きっと願ってるハズ。


だから前に進め。


きっと人としてもっと成長できる機会だ。


そしてカナシイと想うなら
送るまではめーいっぱい悲しめ。

あるとき。
その大事だった人の死を
どこかのタイミングで振り返り。
プラスになるコト。楽しかったコト。
こういうことしたかったな。。ってコト思い出して
それを糧にしてがんばれ。


それも死んだ大事な人に向けての
思いやりだと思うぜ。






昔の血。

人はそう簡単に本性は変えられぬ。


ある一点歩んできた自分の人生が色濃くでるものだ。


そして酔っている時か『 怒る 』という感情のときに
本性は出やすく。ハッキリでるものであろう。


普段強がっていても
イザ怒って泣いてしまう人も。

逆に冷静に振舞ってる人が
本当に怒ってしまうと歯止めが利かないほどの
怒りに震える人もおるであろう。


オレ様も
怒れる時は・・・昔の修羅の血が復活。。。。


今宵も血の雨がふるやもしれん。。。


降らないけどな。実際は。




はげらんす。
今テレビCMでやっている

『 アデランスは誰でしょう?? 』


アデランス。


これで新庄はハゲになってるが


ひとつ想った。


このCMまずこの画を先に撮って
撮影後。坊主にしたってわからない。


ハゲ新庄。



それに新庄
いずれ毛は生えるだろうに。。。


説得力薄い。

髪も薄いだけにあでらんす。





花見。

花見と言えばサクラを見るコトなのだが。

花見と称して宴会や飲み食いするのを指す人が
大半だろうな。


要は飲めや騒げの口実か。


サクラも散り急ぎたくもなるわな。




よさこい。

今度は与謝野馨・元財務大臣が自民党離党。


よさこい。

よさこいソーラン節になるんだか?
ならんだかは知らんが。。。

自民党を沈みゆく船と見たのか。。。
スポック船長。。。


すぽっく。

てか新党・新党って簡単に作って
手先だけを変えようとするのはオレ様はどうかと想うぜ。


もし本質が変えられると想うなら?
なぜ??谷垣に総裁にさせるまえに
自分が立候補してー自民党を変えようと想わなかったのだ??

谷垣がイヤだからって言うなら
麻生内閣が終わって自民の総裁選挙がはじまる前に離党せい。


情勢みて。

分がわるいと見るや。。。新党ですかい。


実力も。政治知識・経験もある。
知名度もある。

ならば??
なぜ??自分のチカラでなんとか立て直そうと想わないかな??


旗色ワルイ自民党の看板ではまた落選しちゃうからですか??


確かに今の自民も民主も
民主的ではなく。執行部という一部の勢力の言いなりに
ならざるえないのが実情であろう。

そんな政党をも変えられぬくらいの
実力と説得力しかないとも言えるんではないかね。


囲碁が得意というが
布石を変えたところで。あんたはあんただ。

もしよくできていたなら
閣僚時代にもっとできたハズ。

その前からずっと議員やってきたんだ。

その時から変えようとかよくしよとしてくら
こうはならず済んだハズ。


みんなの党も
民主・自民などの政党に嫌気さした受け皿に
なるためにって感が否めない。


今本当に新党が必要なのか???








4月ぶぁか。

今日
鳩山内閣こと現・日本政府は重大発表します。


鳩山首相の実母からの献金ならびに資金管理団体の
収支報告書は全部ウソ。

小沢幹事長の資金管理団体を巡る問題も
国策操作で全部ウソ。

普天間問題も実は解決ズミ。沖縄県外移設で合意。

マニフェストに書かれている内容。
高速道路の無料化。
子供手当ての財源。国債の発行額
すべて解決。

亀井郵政大臣(正確には改革大臣)の日本郵政の国有化決定。

鳩山イニシアチブで温暖化効果ガス削減25%達成。


その他モロモロ現内閣や民主・社民・国民新が言ってきたコトは
ホントです。



・・・・毎日4月1日なんだろうな。ヤツラにとったら。


平和ボケの現実乖離もいい加減にしろ。





