ウサギ年。身ぐるみ剥がされ。イナバの白兎物置。


カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



アクセスカウンター



プロフィール

☆(・∀・)★

Author:☆(・∀・)★
復活!?ブログの特攻隊長。
特攻(・∀・)隊長で帰ってきたぜ。。。
また攻めまくるんでぇー
夜露死苦ぅ!(絶滅危惧種)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おしておけ。 一度とイワズ。 何度でも。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



最新コメント



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



world time



最新トラックバック



検索フォーム



News



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



music



RSSリンクの表示



QRコード

QR





あっそ以下。

前首相より。
現首相のほうが。。。とんでもないヤツだってコトが
最近の行動でよくわかる。。。。


日本人のとかく
言葉やキャッチコピーのマヤカシに合い
『 政権交代 』 『 政治主導 』
ってただの言葉に踊らされた結果。

こんな迷走しまくって
言葉にまったく信頼がなく
やってる行動は
野党時代に自分自身が言及してきた政治家以下の行動。

秘書の罪は自分が負うんではないんかい??

自分のおっしゃったコトに責任負うんではないんかい??

自分が率先してイニシアチブをと言ってたのに
リーダーシップがないからまとめられないんだろうが。


毎日コロコロ話が変わったりしない
まだ麻生のほうが全然よかった。

漢字が読めないって欠点よりかは。


経済対策だって功を奏していたし。

財源問題や税収問題だってよぉ考えてたな。

今となれば
アホの民主に投票した皆がワルイ。


政治はただのパフォーマンスではない。

中身がしっかりあって
その中身は自分の身に跳ね返ってくるってコトを
忘れたらあかん。


政治主導といいながら
事業仕分けのような
政治パフォーマンスでまやかされたらあかんぜ。

はじめから意見も聞かずに
縮減や廃止って決まってるモノを
あんなムダな時間・労力・経費かけず
政治主導というなら
政治判断でしたで斬っちまっていいんじゃねーか。

スパコンの話とか
結果。縮減だと断罪したくせに
反発くらえば戻すくらいの政治判断。

くそくらえだな。







テンションの上げ方。

テンションの上げ方。

そぉカンタンにあがんねぇーって想うなら
それは自分を知らなさすぎんじゃねーかなって想う。

もしくは自分で自分にもっと
自分はこうなんだって暗示ぢゃねーが。思い込ませるコトがたりねーんだろうな。


オレ様。
メントスのグレープがスキだ。

これを食べたらがんばれる。って暗示になってる。


単純だな。オレ様。


ムシャムシャ。。。うまいな。



でも

うまいもの食いたい。


楽しく遊びたい。どこか旅行に出かけたい。


ゆっくり寝たい。休みたい。


ほしいものを買いたい。


えっちをしたい。


などの欲求で人はカンタンにキモチが動く。




自分のキモチ動くモノはなんだ??


問いかけてみろ。








ひさしぶり。

やる気を失えば
書く気力を失う。

そりゃ当然だ。

だから断筆してただけだ。


まあー気が向いたら書く。

毎日書いてるほうが
滅入るニュースも多過ぎる。


また気が向いたら書くぜ。




ホワイトデー。

義理でもらって義理返し。


これだけでもかなり散財するのはイタイ。


本命??なんだそれ。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


お歳暮だの。礼状だの。
日本は義理のほぉが多すぎる。

世知辛いなぁ。




初めましてるりこ24歳です??

最近オレ様ブログのコメ欄に。

この手のカキコが多い。


『 初めましてるりこ24歳です 』

彼氏いない歴2年半になろうとしてます、なかなか相性の合う人と出会えず、好意をよせてくれる人もいたけどダメだった。 一緒にいて楽しくて落ち着く人と、仲良くなって恋愛したい!!甘えさせてくれる人がいいから、年下の人は私には向いてません。よろしくね! ( ドコモのケータイアドレス。)



業者だってよくわかるカキコだが。毎度オツカレだな。(爆)



まずソモソモ。

この手のカキコ。

乗っちまうアホっておるの???(笑)


主婦だの。なんだのって書いてあるのよくあるけども。


この文面だけ取ってみようか??

なぜ?いきなり関わってもない人間に年上だとか。年下がわかるのだ??


それに聞いちゃいない。カレシイナイ歴。(爆)

どんだけ飢えてるんだよぉぉーって話だ。


おいしい話にはウラがある。

ぢゃなきゃ婚活ブームなんぞこない。ありえない。


もしウマイ話があったのなら??
フーゾクとか儲からないんだぞぉぉーって話だ。


それにこのレス。

イイモノって記事で。買い物ネタのレスに??
なぜ恋愛事情か??

艶恋沙汰カテゴリ最近書いてないが
そっちのネタではないんだぜ。


不況ってこぉいうとこにも出てくるのだね。


どぉーせ。
おっさんが返事可愛らしく返してると想うと
ヘドがでる。


それでもいいならメールしてみてなーーー(爆)





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


シャメも拾いか盗みモノ。
それでどぉーやって得体の知れん相手とラブラブなれんだ??

挙句ヤリトリしててー
どぉーせー。いつもやってるサイトがあるんだ。
登録無料で費用も掛からないしー。ソコに自分のシャメ出してるからー
だろ??業者さんおつかれ。

るりこだか。釣り子だか知らんがくるな。ぼけっ!




イイモノ。

季節は春になった。

そして春モノの装いなど店を賑わすシーズンだ。


自分も仕事柄
いろんなモノを見て歩くコトは多い。


あいかわらずワケわかんないだろうな。オレ様の仕事。

オレ様自身ワケわからなくなるコトが多いくらいだからな。(笑)



そして毎年流行のモノが色がテーマになったりするワケだ。

でもそれが一概にイイモノとは限らない。


店サイドは時期のモノ。
売れ残れば在庫ロスや見切り販売をして
利益が薄くなるか利益にならない。

利益上がらないと
テナント料も。人件費などの必要経費も捻出できず。
そして商品在庫も抱えるコトができん。

赤字になってイイコトなんぞ全くない。

だから一面に押し出し
売り切ろうとする。

『 いらっしゃいませーオキャクサマには コレ超オニアイですよぉー 』

柳原可奈子バリか・・・・

相手に合うか?合わぬかあまり関係なく
推し進める店員やBAの多いコト。

そして薦められて
ノセられて。マンマと買ってしまう消費者も実に多い。


服が。化粧が浮いて歩いている。

そんなのも実に多い。

新しいモノがイイモノとは限らず。

そしてまた
高いモノがイイモノとも限らない。


自分に合う・合わないは自分でいろいろ見て
試してみて。自分のセンスを磨きながら
自分のモノ・雰囲気にしていかなきゃならねぇ。

雑誌などで紹介してるからといって
それも現物みなきゃイイとも限らない。


モデルさんが着こなす。メイクで映える。


それはそれが商売だからだ。

自分をもっとちゃんと見てから
適切に買おうぜ。。。もったない。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】



だからと言って安くでいつも同じモノを。

これではキモチもなえていく。センスは磨けない。

イイモノ=自分の価値観・センスの高さの反映だと想えばいいのに。






お葬式。

生きてりゃ人は死ぬ。

そして死にゃー葬式ってモノがある。


出会いがあれば別れもあるって一番いいたとえにもなる葬式だ。


昨日そんな葬式に行った。


でもテメーとは縁もゆかりもない。
ただ仕事の付き合いのある方の関係者のお手伝いでだ。


お焼香してくれと言われるが。。。

ビミョーすぎだろ。


オレ様どんな面していいのか全くわかんねぇ。

遺影見ても。

『 あ・・・はじめまして 』

が正解だ。


人間関係フクザツすぎだよな。





ケイタイを①日に。

よくある質問かもしれん。

『 ケータイを①日にどれだけ使っていますか?? 』


くだんねぇーココのトラバテーマになりそうな話題でもある。


過去にあったかもしれんけども。(笑)


そんなんさぁー

いちいち

こまけーことは気にするな!!



前の総理や今総理もこのパターンだな。


ケータイ使いたければいくらでも使うが良い。
気にするな。




↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


学力低下だの。なんだのかんだの。
気にしすぎだ。

所詮その人の自由。スキに使わせてやれ。




忙しい時こそ。

追い込まれた時こそ

テメーの真価問われている。

攻めなきゃならねーな!!



休んでる場合ではないぜ。


オレ様らしくなかった。すまね。


その辺のおっさんと同じに成り下がってたまるかー!!!

場末の居酒屋で安い酒毎日無意味に煽って
会社や上司。社会や家庭のグチたれてるおっさんとは
全然ちがうってとこ見せたるぜぇーーー(爆)


メタボも人のせい。
仕事がうまくいかぬも。
家庭もうまくいかねーのは
全部テメーの原因だ。

オレ様はその辺問題はない。

ただ
会社の人間ぶっ倒れて2人分の仕事をこなさなきゃならねーのは
ある意味キツイ。(笑)

でも
テメーが選んだ道で
倒れたヤツも悪意あって倒れたワケではない。

がんばった結果
がんばりすぎてムリが祟っただけだ。

ムリしすぎたらあかん。

これはオレ様よく言ってるんだが
それを守らなかったコトが一番腹立たしい。

復帰したらまた病院送り決定。

見舞いなんぞいくかーーボケ!!!(爆)





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


仕事の名誉挽回は結局仕事で返すしかねぇ。

ヘコヘコワビだけで済むと思うな。世間はそんなに甘くない。


見てんだろ??そこの部下っ!!!(爆)



休息するぜ。

テメーがやってる会社バタバタだぜ。

・・・潰れる騒ぎとかではないから安心しやがれ。


ちと休息いただくぜ。

また戻ってきたら特攻してやるぅーーー


・・・意外とあっけなく帰ってくるかもだけどな。(笑)





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


会社の人間ぶっ倒れただけだ。

カバーするのが上司の仕事でもある。

復活願うならー拍手もランキングも押しまくれ!!(爆)



寝る。寝れない。

寝たいがよく寝れない。

寝ても疲れが取れない。

疲れてるけど寝れない。

寝たいけどやらなきゃいけないことで寝れない。



寝る寝るっていろんな話題に事欠かない。


でも寝ることは大事かもしれんが
人生の3分の1以上睡眠にとられる計算になってしまうくらい
平均睡眠時間でやったらそぉなるらしいぜ。


60歳で3分の1なら20年は寝てたってコトだ。

ってことは実際は40歳みたいなもんだ。


オレ様の30代なら10歳でちゅ。o(・"・)o バブバブー♪


まだまだ若いな。



ちなみにオレはきっと寝てないから
20歳でピチピチなんだろう。


おえ・・・・吐き気でそうだった。






↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


多少寝なくても生きていける。

寝なさ過ぎてもいきてる自分。




とっさの対応力。

何か急なコトが起こる。

そんなの生きてたら結構ある。


前にも言ったが予定が予定でなくなったり
相手があるモノゴトは相手次第ですぐ変化してしまう。


そぉ変化がおきた時にとっさに出る対応で
その人のスキルというのがわかりやすいのかもしれん。

慌てて何もできなくなる。
普段ドオリにできなくなる。

これでは普段しっかりしていても
イザって時に頼りにならない。。不安だな。。って想われ
普段の実力や功績をもマイナスにしかねない。

逆に普段はそんなでもないのに
イザって時にチカラ発揮するタイプもおるだろう。

追い込まれたらやるタイプ。


それは普段の実力や功績以上に評価されるコトも多い。


まあーどちらがいいとも一概に言えぬが。

イザってときも対応力問われるだろうし。
普段からのコトも見られているだろう。


でもイザって時は
急にはできねーもんだ。

だから普段からケース考えて行動しておくのもいい。


ただし。。。サイアクを考えすぎると
マイナス思考だけで先に進めなくなるぜ。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


昨日ピンチ。

でも脱出。

いい意味で開き直れる方がいい結果になるコト多い。





メシ。

意外とメシを食わない方が
調子がいいってコト。ないか??

1日3食。

しっかり食べたらいいって言うが
今の日本。飽食すぎて
カロリーも高い。外食も多い。

で食って太って。
健康害したり。ダイエットでまたカネを使ったり労力も使う。


なら3食まともに食わなくてもいいやんけ。


昨日朝からようやくメシを食って想う。


死にゃーしねーなと。






↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】



食える幸せもあろうが。

食べられる喜びのほうが大きい。

今食ってるメシがすげーうまいぜ。




『 おもてなし 』再現。

あるニュースで見た。


ホテルオークラ、

日本8名家の「おもてなし」を再現




「ホテルオークラ東京」(東京都港区)で、
日本の名家8家に代々伝わる優品・逸品を展示する
「名家の逸品 礼の家・宴の美」が24日より開催される。

 今回出品に協力したのは
近衛家、竹田家、鳩山家、細川家、前田家、松平家、三井家、大倉家。
日本の伝統である「もてなし・しつらえ・ふるまい」を伝えてきた名家の逸品を、
第一線で活躍する空間・照明・展示のクリエーターが斬新な演出で展示する。

 同展示会はホテルオークラ東京の文化・芸術支援活動の一環で、
世界の教育文化発展に貢献するためのチャリティーイベントの1つ。
イベントの収益金は日本赤十字社を通じ、世界のこどもたちへ向けた物資援助に利用される。

【名家の逸品 礼の家・宴の美】
日時:2月24日(水)~28日(日)、11:00~19:00
場所:ホテルオークラ東京別館地下2階「アスコットホール」
入場券:1,000円(前売800円)、中学生以下無料

近衛家(和)「格別なる和菓子のもてなし」
竹田家(洋)「大切にしてきた逸品。花卉を添えて」
鳩山家(洋)「我が家の宴」 お子様のお誕生会のしつらえ
細川家(洋)20世紀初頭の洋のしつらえ お慶びの宴
前田家(洋)「陽春の食卓」今なお大切にふるまうコーディネート
松平家(和)高松松平家 宝生流 能の宴
三井家(和)松阪三井家(伝来)「雛人形と永楽窯雛御膳」
大倉家(和)香道具揃え
※和…和スタイル、洋…洋スタイル

(※ ゆかしメディアより引用)


ホテルオークラ、日本8名家の「おもてなし」を再現


これを何気なくニュースでフト見て想った。


ココにある。名家に注目。

一流どころのまあーハナにプンプンイヤな香りする家ばかり。

その中でも今の総理を輩出した
ハトヤマ家も含まれている。

鳩山家は・・・・

鳩山家(洋)「我が家の宴」 

お子様のお誕生会のしつらえ



こちらが鳩山家のお子様のしつらえらしい。。。


こども手当て@月1500万。



うーんーすごい。

知らない間にも本人に月1500万円のこども手当てがしつらわれる。


さすが名家。

そしておぼっちゃん。

さらに秘書のせい。

秘書の悪事は自分なら辞めるといってたのに辞めない矛盾。


見たきゃ見に言ってみ。

多分チガウとは想うけどな。(爆)





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


名家という見栄の張り合い。下世話で。なんと見苦しい。

チャリティーならその財産寄付してやれって。
そのほうがいいっての。








