ウサギ年。身ぐるみ剥がされ。イナバの白兎物置。


カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -



アクセスカウンター



プロフィール

☆(・∀・)★

Author:☆(・∀・)★
復活!?ブログの特攻隊長。
特攻(・∀・)隊長で帰ってきたぜ。。。
また攻めまくるんでぇー
夜露死苦ぅ!(絶滅危惧種)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おしておけ。 一度とイワズ。 何度でも。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



最新コメント



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



world time



最新トラックバック



検索フォーム



News



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



music



RSSリンクの表示



QRコード

QR





ムリをする。

ムリをするなというのはムリがある。


どぉしても今の世の中世知辛く。
ムリしなきゃいけない部分も多くあろう。


それは学生でも社会人でも主婦さんでも同じだ。


でも与えられた時間は平等。

苦労や感じ方は人それぞれ。

体力や疲れ方。スキルも人それぞれ。


だからこそ。

ムリはしても。

ムリしすぎたらあかん。


ムズカシイところだが
限界超えちゃっていいのは
フルーツポンチの村上ネタだけにしてくれ。


ムリしすぎたらあかんが
その言葉に甘えて逃げるのもいかん。


限界知った上で
倒れない。崩れない程度にがんばる。


それ大事。


がんばれオレ様。


テメーへのエールでもあるぜ。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


明日はひさびさちゃんとネタを用意。

書こうと想ってなかなか書けてないだけだぜ。





公聴会@トヨタ。

昨日アメリカの下院議会の公聴会に
日本のトヨタ自動車の豊田章男社長が召喚されてた。


トヨタ社長。

トヨタのプリウスなどの電子制御の不具合。
そして北米でのフロアマットの不具合による事故多発での
リコールに伴う公聴会であったのだが。


見てて。
あれはアメリカのエゴ。そのものであるねーって想った。


GMやフォードの息の掛かった議員どもの
容赦ないイジメにしか見えない。


そもそも。
トヨタの社長が呼ばれて話をせぇーってのは
トップの最高責任者が来て
その上で説明しろと言っても
公聴会でも言っていた『 技術屋ではない 』から
技術論うんぬんが説得力を持たないのも事実。


そしてまあートヨタの対応も少し消極的すぎたために
メンツを重んじられ。。社長来いっ!!って事態まで発展してしまった感すらある。


社長がもっと早く対応策や誠意の見せ方。
謝罪の方法を見出していたら・・・
もっとトヨタのネームバリューあがっただろうに。

なまじ大きくなって。
しかも創業者一族の出身。

体面やプライド。組織の大きさで小回りきかなかったんだろうな。

小回りきく車の方がうれるのにな。


そして
アメリカの自動車産業に対する感情。
そして日本の企業や工業品に対する妬みに似た想い。

それがあれだけの公聴会のような
理不尽さすらある。イエスかノーだけで答えろみたいな
暴挙になったんだろう。


挙句泣くでない。トヨタ社長。


確かに車は安全第一。そして品質・性能勝負のポイントであろう。

それでトヨタが強くなってきた。

それをおろそかにしてたと言わざるえないコトだと
自覚するのもまた糧になるとオレ様は想う。


そして
あれが日本を代表するような企業の社長の対応力なのか。。。
って全世界に発信してしまったコト。。。


ちと情けなかったなぁ。。。


もっとシャンとして欲しかったぜ。

立派には見えなかったし。
目がオドオド。落ち着いてない感じもある。

用意された文面を読み。
対処法を考えきれてなかった感も否めない。準備不足。



まだイエスと言えぬ日本人イメージのままって
想われるのが一番シャクだな。


ハトヤマしかりで・・・・。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


それでもトヨタはトヨタなんだ。

品質だって安全性だってもっと高めたらいい話だし
水準は高いのは間違ってネェ。がんばれや。






花粉症。

昨日くらいからあったかくなってきた。


あったかかくなってくると
ちまたをにぎわすのが

花粉症だ。


今年はスギ花粉が多いだ。少ないだ。

花粉症対策グッズだ。花粉症情報だ。


なんだかんだと花粉・花粉と言う。


メカニズムの話はいいとして。

まあーなってる人を見てたらわかる。

地獄絵図だわな。


でも話を聞くと

冬の寒さには戻ってほしくないが
春はこないで欲しい。


ムズカシイコトを言う。


花粉症の方には地獄なシーズンで
いいたいコトはよくわかるが。。。。

スギの花粉の飛散を止める術などない。


スギだってスキで花粉撒いてるワケじゃない。


切り倒したいくらいースギキライだぁーー

言うなら斬っていいけど。近づけばさらに地獄だがね。


それにスギの木。

日本にどえらいあるし。不可能だ。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


ちなみにオレ様。花粉症ではない。多分。

でも今アタマはイタイ。




ヤル気。

たまにヤル気がないときがある。


今まさにその状態。


まあーしょうがねーよな!!


ヤル気如何にカンケイなく
やらなきゃいかんコトだらけ。


やるっきゃねーよな。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


ダルイ。面倒。かったるい。

先にクチに出すより行動しちまえだな。

よっこいしょ。。。おっさんくさいかね?

オレ様言わないけどな!!(笑)




メタボ。

メタボなヤツ程。

クチの肥えたヤツはいない。


食べものスキで肥えるのと

痩せない理由のオンパレード。


『 いつかは痩せれる やればやせる 』

って痩せない。やらない。


あとラクしてやせられないかなーって言うな。

食ったらその分動けっ!!(笑)






↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


昨日焼肉めちゃ食わされまくられた相手も
同じコトをよくいう。

めちゃ肥えてるのに。ハラパンパンやのに
太ってる自覚なし。コワイね。




トラックバック「図書館は利用しますか?」

初参加。

トラックバックテーマ。

『 図書館は利用しますか? 』


このテーマの切り口を変えよう。


オレ様アメリカに留学していた経験がある。

行っていたのはボストンだ。


そこはいい学校も多く。勉強するにはいい環境である。


そして想った。

いろんな人に会った。

そこでフト何気ない話も聞いたりした。


本がいっぱい溢れている図書館がうらやましいと想う人も多数いるのだ。


留学先の学校はめぐまれすぎていた。

でも留学以降いろんな人に触れても想ったコト。

日本にはこんなに図書館があるのに
利用者がそんなに多くないし。もったないな。と。


各市町村。都道府県。国会図書館。私設図書館など
いろんなところに日本は図書館がある。

そして蔵書も多い。

公立の図書館なら買うのは税金で買っている。


そして捨てる本もいっぱいあるのが日本だ。

確かに古本業も最近いっぱいあって
リサイクルも進んでいるが
こんなに本や活字があふれているのが
本来フツーではないんだと想う。


読みたくても本すら読めず。明日の生活すらままならない人が
この世界にはどれだけいるんだ??

本に触れずに一生終える人の数の方が
実際多いんだぜ。


それでいて
まあーくだらない内容の本も。
そして同じ内容のようなただ稼ごうとして書かれた本。

内容を小難しくして
専門的。賢さをムダにアピールしてる本も実際山のように
腐る程ある。


日本の大学入れば
その講義の講師や教授が書いた
利益あげるために指定される教科書も
バカ高い上に。理解しずらい小難しさがある。

あんなん読んで。レポート書けって
ムダな時間費やされるのが日本の大学の講義ってもんだ。

行って少しアホらしい。。って想ったのは
ココだと想う。

そして出席をあえて取らなきゃいかんって
そんだけアンタの授業はつまんないんだぜ
って証やないか。


ホントは本も。勉学も。文学も。知識も
おもしろく。興味が注がれるからこそ
欲して読む。知る。得るモノだ。


確かに蔵書も多く。いい本もいっぱいある日本の図書館。

そしてゴロゴロいろんなところにあるのに
利用率低いは??
図書館利用しますか?みたいなトラバテーマでる。

本当に読みたい。知りたいなら待つし。

期限は2週間くらいあろう。

その間に読もうって想えば
返却期間短いとか感じるコトもなかろうに。


蔵書数と。建築費用考えたら
図書館とは。どえらいカネが掛かってる場所なのだ。


有効的に使おうぜ。。。
もったないわ。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


いい本に出会うも出会わないも自分の行動次第。

ところ構わず読んでも自分に合う合わないもある。

世間が言ういい本もアテにはならん。



フラストレーション。

フラストレーション。

こんな御時世だ。

何かと貯まりやすいモノだ。


カネは貯まらず。性欲とフラストレーションは
貯まるばかり。

理不尽な世の中だ。


そして捌け口がなく。

たまりにたまって暴走する。


なんて不器用な生き方だろう。


そりゃこんなにいろんなコトやいろんな人間おって
ギスギスしてたらフラストレーションくらい貯まるって
想っていきてりゃー対処のしようもあろう。

ストレスの発散方法。

自分でいろいろ見つければいいが
性欲や人やモノにぶつけたらあかんぜ。


趣味や自分のリラックス・リフレッシュ方法
ないからこぉーなるんだろうな。

そしていろんな方法あって
試しても深くのめりこまないから
リラクジエーションにになってなかったりな。


もっと人生楽しまな。もったないぜ。


怒りに任せる。怒りに支配される生き方は
しんどい。オレ様身をもって体験。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


怒ってもなんもでない。
出るのは不満だ。

笑って楽しく。いろいろでるもんだ。




いきなり。

何事も。
いきなりやれ。いきなりしろ。
とは対応いかねーものだ。


欲望のままヤレってコトなら
そりゃヤレるだろ。


・・・意味がちがうな。


例えば
いきなりカッコつけて音楽はじめても
いきなりうまくもねぇ。

いきなりアタマよくなって
いい学校入りたい。資格取りたいといっても
ムリにきまってる。

いきなりオシャレやファッションに目覚めても
服が街を歩くようなモノになっても仕方ないのだ。


日々
コツコツでも身に置き換えて
やってるヤツは強い。

日々やってるからこその対応力も身に付くモノだ。


それを自慢しねーさりげさなも欲しいものだ。


オレは。ワタシはこんなにがんばってる!!
やってるんだ!!!って言うのは主観。

上には上がいる。


先日講演でこんなような話をした。


読んだら有料にしたらどんだけ儲かるんだろう。


ゲスな考えだった。オレ様としたことが。。。

いきなりはダメって言った矢先に。ヤレヤレだ。(笑)





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


特攻ブログもコツコツ。

純金積み立てもコツコツ。

どちらも怪しい。




めっちゃ腹イテぇ。




字幕ちゃんと読もう。

えらい笑える。。。

日本語に聞こえる。ホンマ。(笑)



※ PCからしかみれんかったらすまん。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


昨日の手抜きにつづく。

忙しい時こそ。笑え。 





手抜き。

最近オレ様。

ココ手抜きだな。


でも

手抜きの何が悪い??


ずっと全力でいけるワケがない。

息抜きは人間必要。


ずっと手抜きしてるワケぢゃねーしな。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


メリハリ付けるための休息で。手抜きするとこは抜く。

チカラいれるところは入れればいい。

いつも全力でぶつかっていけばブッ潰れちまうぜ。いつかどこかで。




インフルエンザ。

そぉいや以前に比べたら騒がなくなったインフルエンザ。

きっとかかった人には切実だろうが。。。

ノドモトすぎれば。。。ってヤツなんだろうな。


製薬メーカー丸儲けのための仕組まれた感すら否めないな。。。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


人の興味はうつろいやすい。
朝青龍ももぉーなんかオリンピックに消えた。

でも政治とカネの民主党の問題は
忘れたらあかんぜ。




バレンタイン。

2月14日。

バレンタインデー。

しかも日曜日だ。


まあー本命といわれるモノは渡しやすい。明解だ。


日曜でも渡したいって想うからさ。


でもまあー
商売がらみで
最近は告るような傾向から
友達や日頃の感謝の友チョコだの。なんだの。

手をかえ。品をかえ。

結局商売に踊らされる甘い汁吸うのは
お菓子業界だ。


キモチあれば。それを伝える術に
チョコはあえて使わなくても伝えられるハズだぜ。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


チョコはおいしく食うモノだ。

商売のにほひ。プンプンするのはかわいそうだ。チョコが。




バンクーバー。


オリンピック今日開幕。


想ったよりもなんか大袈裟になってない気がするのだが。

気のせいか??





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


メダルメダル。
そんな期待ばかりも困るだろう。

でもただ参加するだけも意味がホントにあるのか不明。



やばい。

二日もサボった隊長出勤。


いきてりゃやるコトは多量にある。

優先順位考えたら
ココが下位になっただけ。


まあー生産性や効率考えたら当然だわな。

オレ様。
ココにアフェリだの収益なんもないから
ただの趣味。

趣味は切迫されたら減らされるモノ。


でもまあー余裕はキモチに必要だよなーって
想いながら今回。

ただの・・・・

『 ド忘れ漢字辞典 』


まあー通販でムリに買わなくてもいいってコトだ。


オカネも時間も大切に。

ムダは省きましょ。


事業仕分け事業仕分け。カイゼンカイゼン。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


メールはほんの1分時間あれば打てる。

相手だけに伝えりゃいい。

ブログはその5倍以上。
みんな見てる。考えなきゃいかんよな。いろいろ。




記憶力。

オレ様記憶力はいい。

めまぐるしく記憶だけはいい。


それでなんとか大学いけたようなモノだ。

要領もよかったのもあろうが。



で。記憶がいいだけに。
『 言った・言わない 』って過去の話で
少し言い合いになったりするのはよくある話であろう。


そういう場合。
お互い折れなくて。自分がちゃんとそぉ聞いた。
いやーそぉ言ってない!!ってなれば
話が余計こじれる。

仕事でクチ約束っぽい内容なら余計こじれる。



そぉいうときは
まあーこっちは折れる。内容次第だが。


これも記憶がよすぎてもよくない精神状態だよな。

まあーオトナの対応できるのも
処世術ってコトなのかもしれんな。


オトナってイヤだ。イヤだ。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】



実は今日仕事でそぉなりそうになった。

折れたらマズイ内容だったので折れなくてこじれかけた。


アホをやるのもムズカシイな。オトナになりたくなかったぜ。




予定。

予定。

ほっとけばなくなるし。

何かしてれば勝手に増えていくものだ。


そして予定は未定。

明言で的を射てるかもだが。

なら予定とは言わない。


未定の予定だ。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


予定は狂う??

そりゃそーだ。決定ではない。

狂うかもしれないってはじめから想ってたらラクだ。



眠らない。眠れない。

眠らない。

よくオレ様は言われる言葉だ。

いや違うぜ。

寝ようと想えば結構寝られるんだ。


寝るのが惜しい。

ってまず想う。

そしてやりたいコト。やらなきゃいけないコト山のようにあり。
ぼーっとしてるくらいならやっちまいたい。

ムダに寝るのは惜しいと想ってしまうからだ。


まあーいろいろ考えてたら
眠れない。になってしまうコトだって多いだろ。

それもあるのかもしれん。


でもおかげでフツーに寝起きしてる人は
平均6時間くらいだろう。

おれはその半分くらいでもぉ中学くらいから生活している。

単純計算8日で1日分は起きてる計算になる。


まあーただおきていても
効率が悪くなるだの。いろいろあろう。

要は起きてた時間の効率の密度が高いかどうかだろ??


あーもぉアタマダルイ。カラダダルイ。
やる気もチカラも出ないっていうなら
とっとと寝ちまう。

ウダウダ。ダラダラやっても
うまく進まないしな。

ただモチベーションが下がってるだけなら
テメーに原因あるわけだから
それは不甲斐ないなと想わなきゃならねぇ。

キモチを奮い立たせられるか?

それは男としちゃー立たなきゃいけねーモノだらけだよな?

おっとビミョーなシモネタ。


でもなー
人間1度キリの人生。

そして睡眠が人生の約半分とか3分の1もとられてるって
想えば。中身ある睡眠ならいい。

中身なく。惰眠むさぼるのは
オレ様はもったない気がするぜ。


ただ。
起きてるだけ。時間だけかかったのが自慢になるコトは
避けろ。

そんな非効率的なコトなら。寝ろ!!





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


要領よく。仕事も遊びも楽しめ。

でもムリしすぎはいかん。カラダがあってのモノダネ。



ドルヂと小沢。

昨日も書いたが朝青龍。ドルヂくん引退。


まあー1日経過してのメディアの捉え方や
皆の捉え方様々だわな。


『 あんな事件を起こしたから辞めて当然。』

『 横綱の品格や権威を重んじて潔い決断だった。 』

『 強いのにもったない。』

『 モンゴルからきて日本の国民性・美徳を象徴するようになるのはムリがあった。かわいそう。』


・・・などなどいろんな意見があろう。


昨日も言ったが事件の真相は完全ではない。

それにも関わらず騒動にしてしまったのはマスゴミだ。

そのマスゴミも真相が完全ではない。事実関係が明確でもない。
取材して。調べたにしてもなんであのようにいろいろ違うんだ??

それを見て踊らされてる人間が多すぎる。
マスゴミの報道がすべての真実ではないぞ??

信じてはいけない部類のモノの方が事実多いのだから。

T●Sはあいかわらず。好き勝手やって
報道機関としてもぉまるで信頼がない。
むしろニュースなどしないでくれって言いたいくらいだ。

ボクシングや格闘技の偏重にもうんざりだ。


取材して。文章になったとき。
ある部分。おもしろおかしく抜粋して
記事にしてしまうのがマスゴミ。

言葉尻だけとってるとか。
全文の意味をちゃんと解釈する脚注がないまま
キャッチコピーとしてセンセーショナルであればいい。

そんな風潮まかり通ってるだろうに。


それでいて。
話違うが。小沢幹事長やハトヤマ総理に対して。

もっと切り込んだ質問して
怒らせるくらいのコト。マスゴミしてみろよ。
っていつも想う。

ドルヂが品格や権威をもって
自分がしたことの責任で辞める。


方や小沢。
自分の資金管理団体の会計責任者や秘書だった人間が3人も。
しかもひとりは自分が選んで国会議員にしたような人も含む。
その資金管理団体のカネで
あんたは政治活動してたんだから
道義的にも。事実関係としても小沢自身に問題ゼロではなく
ありまくりだろうが。

日本の検察は
疑わしくは罰せず。法廷で勝てるだけの立証困難な状況だから
嫌疑不十分で不起訴にした。

でも検察の判断が公正・公平で疑わしいがー
立証に足るだけの要素がなく。裁判やっても勝てぬかも?
だから不起訴って見るのが普通。

だが。
不起訴になっても。カネ使って悪さしたのは
あんたの雇ってた人間だろう??

会社の社長が
社員の不始末で引責辞任する会社のおエライさんも多数おんでしょうが。

自分のカネも管理できない。
わからない。巨額のカネをもらっても。自分のカネの出入りもわかんない。

それが今の民主の党首(総理)と幹事長だろう。


それで民主は政治とカネにワンワン言ってきたくせに
身内のサビについては沈黙か。。。。

もっと徹底糾弾すべきではないのか??

他人に厳しく。自分に・身内に甘い。


そんなん誰もついてこない。


外国人のドルジに日本人の品位や品格。そして横綱としての権威を守れって
言い。従わせようとして。こじれ。結果責任とって辞めさせて。

方や自分の政治資金の管理もできず
秘書がやったで済まされない。自分なら辞めるっていった総理。
そして起訴されなければ。もぉ自由だと考える小沢。

そして総理はその幹事長を任命してる責任があるくせに
クチごもって逃げる。

前に?アソーの時に任命責任は総理自身にあるのでは??
って叩いてたのはーどこの民主の皆様ですかね??


どっちが日本人らしく行動してんだ??って想うがねぇー。


そもそも日本人らしさっていう言葉自体が
ナンセンスだと想うがね。。。


勝手にワクにはめ込んでるだけだとしか思えない。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


実力あるから留める・留まらせるっていうなら
ドルヂもいいじゃねーか。政治はよくて。相撲はダメか。

日本てめちゃくちゃだな。

政治こそ。国民性とか。品格・品位ではないのかね??





ドルヂ引退。

相撲の朝青龍。ドルヂくん引退してしまった。


そうだ。ファン太郎だ。


なんか残念で仕方ないねぇ。。。


日本の国技国技っていうなら
外国人を入れなきゃいい話。

それで日本人の精神性とかうんぬん言うくせに。

カオ塗りたくってるデーモンとか。
人のワルグチとかしか言えない卑屈でおもしろくない漫画家とか。
注目集めたからって言いたい放題なおばさんとか。

それが日本人の美徳とする文化なのか??


相撲が国技っていう歴史的背景もわからなくない。

何をもって日本人の精神性というのか??


確かに酔って暴れてケガさせたりしてた本人が悪い。

でも今の相撲協会のやってること。

おかしくてたまらない。

大麻事件のときの対応といい。
今回の協会理事選の話だって。
結局談合を認めて閉鎖的なのは見え見え。

それでどこが公平なのか??

外部理事や外部委員だって
結局。体裁とってるだけで。
横綱審議委員だって。協会の息かかってる人ばかりじゃないの??


いろいろ意見や注文つけてもなんも変わらないではないか。



あれが日本の精神性というなら国技として認めないぜ。


日本のいいところではない部分が出ているだけじゃねーか。


美徳を重んじるならもっと発言にも
気を使ってほしいものだ。


言わぬがハナって言葉もあるしな。

アタマでっかちで。日本人の精神性だとか美徳だとか
勝手に決め付けて。それから脱せれないのもいかがなものかね??


変化も必要。

守るべき部分も大事にするのもわかるけどな。

守りすぎてるのが今すげーわかる。

ガンコな日本人ってところだな。。。見てて想う。


朝青龍。おつかれさま。

あんたは悪くない。教えてやれない日本人がアホなのだ。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


鎖国なのね。結局日本は今の今まで。

亡国してしまえ。この調子で。





鬼とヤジ。

八百万(やおよろず)の神がいる日本。

それだけ神様いっぱいいるって話なのだが
神様ではなく。実は今の日本は鬼ばかりではないだろうかね??


渡る世間は・・・ではない。

あれもドロドロで収束つかず毎度荒れてくれないと困るドラマでもある。


政治の世界を見ていても
鬼のばかりしかいない。

国民の生活がーうんぬんの前に
テメーの政治資金の管理もできぬおっさんどもが
政権の中枢に居座り。
国民が苦しんでいるっていうのをどぉ?理解してんだろうか??

ボンボンがわかるハズがない。

小沢幹事長だって
秘書が勝手にやったかもしれんが
前からいうように。自分はそのカネで政治活動してんだったら
同罪。むしろアンタに責任あんだろうが。
って話だ。


ウソの報告して。
管理責任の話は棚上げして。
世の話ばかりする。浮世離れもいいとこだ。


そして国会を今見ていても
ひどい聞こえの悪いだけのヤジを出しているだけで
あれではモノゴトも見えない。聞こえない。
ガキの教育にあんなもん見せていいのだろうか??

『 人の話はちゃんと聞きなさい 』

って学校でも。家庭でも言わなかったのかね?


朝とくダネでヤジは国会のハナで
ウイットに富んでいればいいと。。政治評論家とハマコーが言っていたが
アホなのかね??

言いたいコトを主張ちゃんとできる政治システムではないって
コトだろうし。聞く耳もたず。相手をやじれって言うのは
イイコトなのか??

ホントアホだ。


鬼にヤジで退治できるわけでもなく。対峙しきれてないし。
ムダなシロモノってコトだ。


結局。小沢も。ハトヤマも
居座り続けてノーノーとするんでしょう。


日本って救う神がいないんだな。。。

そして神や鬼頼みにして。政治はあっちの世界だーって
ほっておく国民もアホなんだな。。。って想うぜ。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


実現不可能に近い絵空事を選挙では高らかに公約だと言う。

でも政治の世界に入ると
そのひとりで結果何できたの??ってコトだらけ。

結局多数決のコマに成り下がってる可能性もでかいのが今の政治家かもしれんね。


鬼も肩身が狭いね。






節分。

今日は節分だ。

鬼退治するために。
マメを撒く行事だ。


まあー誰もが想うコト。

あの小さな大豆ゴトキで退治できる鬼なんぞ
怖くないハズ。

そして福はウチと言って
同じマメを家に撒く。


福にマメが当たり追い返し。
鬼を招くかもしれん話だ。


そしてココ最近。
コンビニなどで商売まみれてる
【 恵方巻き 】

今年の恵方という縁起のいい方角に向きながら
太巻きのお寿司をかぶりつく。

しかも一気にがいいという。


ノドに詰まらせて
恵方どころかあの世に向かわないコトを願うのみだぜ。

もともと関西人だから
その風習。絶対窒息しかけるガキ多発だったと想う。

お調子者多いしな。。。関西は。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


ちなみに豆撒きにつかう大豆の食料自給率5%だ。

もったないから。食べ物は大事にしなきゃあかんぜ。


恵方巻きの自給率なんぞ調べたくないわ。めんどくさい。

ぐぐれ!(笑)



ご利用は。

ヤホーで知ったんですけどね。

アコムって知ってます?消費者金融の。

当期純利益が92%も減ったと。


アコム、09年4~12月期純利益は92.1%減=利息収入の減少続く 【 Yahoo! ニュース 】


まさに

どちらが!

ご利用は計画的にだ!!



計画ズサンでいいかな??

いいともー。

取立て厳しくていいかな??

いいともー。




↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


減ったといえども。
経常利益127億。純利益16億。

それだけ借りてる人がいるってことだ。


ホント。サラ禁だけはご利用計画的にやめたほうがいいぜ。




浮遊タクシー。

今の時間のソトを見た。

雪が 2センチくらい積もってる。。。

玄関とかの導線と家の前の道。
車がなんとか止まれるスペースの雪は
今のうちにかいてのけておいた。

凍ったら迎えの車どころの話ではなくなる。。。

こぉいうときに不便だよな。。ホント。



で。。昨日の夜あった話だ。

ウチの家は奥まったところにある。

すげー閑静な場所で近所の人しかほとんど通らない。

事件起きたらすぐ疑われるのはオレ様らだな。。って場所だ。


そして奥まっていて家のさらに80メートル先は道が急に狭くなり
車の行きかいもできない。車1台なんとか通れるような行き止まりのようになっている。

行き止まりとはいえ。人が通るための道は実はある。

街灯はあるものの。両隣の家の木々が生い茂っていて
薄暗い感じで先の見通しもよくない。

乗用車1台分のスペースはあって。
実は行き止まりのようにというのは車だけで
そこは下る階段になっていて
下った先に抜けると少し広い道路にでる。

要はすげー入り組んでる場所に家があるって話。どこかは聞くな。


そして夜に飲み物が欲しくなって
その行き止まりになってる階段の先に行き
道路にでれば自動販売機がある。

そこまでカイモノにいって。
帰ってきたら。。そこの階段にミゴト!!

ミゴトの!!タクシーが1台!!
階段にブラーンと浮いてるではないか☆(*/∇\*)キャ!(爆)

階段とシラズ突っ込んで。。。
階段の段差にハマって。。。
前輪駆動のタクシーは段差に阻まれ
車輪は空転。

しかも浮いていてグラグラきてる。。。コワッ!!(爆)

階段の段数も確か8~10段あって
高さも2メートルくらい高低さがある。

まあ。。。オレ様の社用の車のカーナビでも
ソコは道路標示で階段とか書いていない。

しかも。道で通れるように表示されている。
これも問題なんだろうが。警察ですら突っ込んだの見たコトあるしな。


そしてそのタクシーのヨコを通ろうとしたものの。
その階段の幅いっぱいにタクシー。しかもアンバランス。


で。。普段人があんまり来ない場所でもあるから
親切でタクシーの運転手に話しかけてみた。


そしたら驚きの。
運転手降りて見えてないのだろう。

『 その段差を下れるかな? 』

っていうから

『 いや!!!ムリ!!!ゼッタイムリ!!

降りたらマフラーだの車の下を削ってとんでもないコトになるから!! 』

・・・となだめてやった。

追い込まれる人間って大胆な発想だ。


しかも階段の下には両隣家がある。

もしバランス崩してつっこんでたら。。
空中でブレーキでも踏むつもりか?
止まれるハズもなく。。
民家にぶっこむやんけ!☆(*/∇\*)キャ!(爆)

それはそれでおもろいかも??って想ったが、、、。


仕方なく。
建前で押してみるからバックで戻れるかやってみてくれと
言って押してみる。かなりの親切なオレ様。


タクシー VS オレ様。


自重1トンに対して生身の肉72キロ。

いくら鍛えておいてもムリだ。階段の段差もあるし。


しかも押してみた。

グラグラしてーオレ様の方にいつきてもおかしくなかった。


そして。やっぱりムリだねぇ。。。
って言ったらフツーのオトナなら
すいませんのヒトコトもあろう。

そのタクシーの運ちゃん。

まあー取り乱したのもあるんだろう。

アイサツもなきゃ。愛想もない。

どうしよう。どうしようかな。。。みたいな
優柔不断ぶり。

しかもオレ様通行阻まれてるってのに。


挙句。ケータイで会社に連絡いれはじめやがった。


あまりの対応にむかつき。
その場放置して遠回りして帰るコトになっちまった。


フツーに近所のコンビニまで行く方が近かったって話。

急がば回れを身をもって痛感。


その後のそのタクシー??

その後2時間くらい応援きたものの。
苦戦しつづけて。自滅したような
ガシャーンって音が聞こえた。

バチが当たったんだな。

自業自得。


そしてオレ様にもバチなのか?コレは??





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


事件は会議室で起きてるんじゃない!!
階段で起きたんだ!!! 

青島ぁぁーーー東●無線だぁーーー階段封鎖されました。


※ ハマったのは東京●線ではない。他社だ。(爆)



雪。

今日東京は雪が降っている。

雪だ。雪だ。寒い。寒い。


いろんなところで騒ぎまくる。


雨が冷えれば雪になるだけの話。

そして雪で喜んでるのではなく
翌日の交通など心配するのが雪があまり降らない
東京などの話題になるもんだ。


確かに毎年雪がいっぱい降るなら
対策しておくのもいいことだろう。

でも東京毎年数回くらいしか雪が降らない。

降らない年だってある。

そんな365分の数回のために
設備だ対策だってとってるのもアホらしくてしょうがない。

でもその数回で
交通はマヒしたり。事故はおきたり。
大騒ぎしたり。

人間所詮。自然のコトになれば
何もできねーちっぽけさがよくわかる。


降ったら降ったら
その時々の楽しみ方すればいいんじゃねーかな?って想うがね。

うわーおもれーって想うけど?
オレ様。騒いでる人がどんな目にあってるのか
人間観察にはもってこいだからな。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


雨が降ればぬれるし。
雪が降れば凍るかもしれん。

それはそれで自然ではねーか。
人間がそれに適合して。共生していくしかねーだろ。




