ウサギ年。身ぐるみ剥がされ。イナバの白兎物置。


カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



アクセスカウンター



プロフィール

☆(・∀・)★

Author:☆(・∀・)★
復活!?ブログの特攻隊長。
特攻(・∀・)隊長で帰ってきたぜ。。。
また攻めまくるんでぇー
夜露死苦ぅ!(絶滅危惧種)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おしておけ。 一度とイワズ。 何度でも。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



最新コメント



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



world time



最新トラックバック



検索フォーム



News



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



music



RSSリンクの表示



QRコード

QR





鉄拳制裁。

最近。
ぬるい。ぬるすぎる。


いろんな現場とか世の中見渡して
『 暴力 』はいかんーとか言い過ぎていて
ナニゴトにもヤワになりすぎてんじゃねーかな?って想うぜ。


確かに誰構わずの『 暴力 』『 暴挙 』はあかん。


オレ様の言いたいコトは
相手を思いやっての鉄拳制裁は必要じゃねの??
って話だ。

言ってわからなきゃ
痛みはイチバン記憶に残るとも言われるし。
相手を思いやって。相手を親身になって想う鉄拳制裁はオレ様はアリだと想う。


そこにちゃんとキモチがあるならな。


痛みをシラズ。
人のキモチにすごく鈍感になりすぎてる昨今の日本。

オレ様のガキの頃は
オヤジも。近所のおっさんも。
そして学校の先生もへーきで鉄拳制裁やってきた。

オレ様にも非があるからなのだが
やりすぎなのは問題って話だ。
そして感情に任せてキレての鉄拳制裁も意味が違う。

それは虐待だ。

何かにいろいろ気を使って
優しさだけで得られるモノって少ない。

傷ついて立ち直る自分の強さがなきゃ
いかんのじゃねぇの??


精神的に病みやすいといわれる現代。

もっと強くならなきゃな。



だからって暴力容認ではない。カンチガイはしないでくれい。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


人の痛みを知れ。

言葉だけではわかりっこない。

言葉だけ先行してて言葉が最近軽いよな。。。ホント。



ネコとイヌ。

ネコとイヌ。

よくペットとして一緒に暮らしている皆も多いハズ。

代表するペットの巨頭であろう。


オレ様の家にも
ネコ3匹。イヌ1匹おる。

ネコは拾って。
イヌはペットショップで偶然出会って飼うコトになった子たちだ。


ネコを捨てる人もいれば
イヌをペットショップの商売で買う人もいる。


なんて皮肉な世の中だ。


そして我が家のペット自慢を
ブログにする人も多いと想う。

そしてそれを商売にもくろむ人間もいるもんだ。


自分がかわいいって想えるなら
人にどう想われるか?ではなく
自分がかわいいって愛情もって接していればいいのだ。

自分のカレシ・カノジョ。ヨメ・ダンナ・子供・マゴ。
セフレ自慢するような
自己満足と同じ世界だ。そのような自慢は。


自分がよければ
それでいい。だからオレ様は見せぬ。


自慢したければどうぞご自由に。

オレ様は見ない。


だってシャメで見ても触れられない。
会えない。もどかしさが募るだけではないのかね?


見て楽しいと想う人の考え。
見せたいって想う人のポリシーは
それでいいと想うケドな。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


いろんな事情で飼えない人もいるペット。

いろんな事情でいないパートナー。

人間いろいろだな。

商売もソコにあるし。

でも最後は全部自己責任。
全部テメーで責任はしっかり負え。ナニゴトも。




ウラ事情。

どんな世界にもウラ事情ってあるモノだ。


その世界の。環境のルールってもんがあって
言えないコトもヤマのようにあるものだ。

言ったらその社会や世界ではいきていけぬ。

入ったらイヤってホド味わわされる。

そぉいうものだ。


今世間を賑わせている。政治とカネの民主のみなさんの話だって
政治家ってのはそぉいうダークな一面を隠して
支援者の前ではニコニコ。ヨソでは仏頂面してる。
そして人の話も聞かない。感情的になりやすく
そしてある程度カネに困らない人がなる商売なのかもしれん。


ある昔。
とあるユメを売っている国の住人のバイトをしていた。

もちろんアトラクションのお兄さんだ。


ジャングルを案内するお兄さんだ。

まあーウラ話。
ケッコーある。


でもいえぬ。

バーテン話はもぉーおもしろおかしくいえるが
ユメをぶち壊せないし。シゴトがまだつながっている。


これもウラ事情だ。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


同じ世界で。身内話も実はキケン。

世の中結構狭い。クチは災いのモト。

おまんま食いあげちまうぜ。




ダルイ。

よくダルイという言葉を耳にする。


カゼ引いたり具合の悪さでダルイのは仕方ない。

それはカラダをいたわれって話だ。


それ以外の場所で
よくダルイとクチにする輩が多い。

前に書いたが
『 本気 』 の記事だ。

まだ本気出してないといって逃げているのと一緒で
ダルイといえば。何もしなくて済むワケではないのに
逃げてしまい。何もやらない口実にしてるのが
この『 ダルイ 』も一緒なのかもしれん。


そのくせ?
この『 ダルイ 』を多用する輩の多くがさらに言う。

『 なんかオモシロイ・楽しいコト。何かないかな? 』と。


あるわきゃねーだろ!!!



テメーで積極的に関わらず。
何かしようモノなら。モノゴトは動く。

それを『 ダルイ 』のヒトコトで片付けて
逃げてしまい。何かはないのだ。

草食系男子と言うネタ去年あったが
自分が傷つきたくないからテメーの殻に籠り
自分の世界で相手をキズつけず生きるような生き方もあろう。


恋愛も。そして楽しいコトも。
イイコトもあれば。反面犠牲や傷むコトだってある。

そのかわり得られる楽しさやうれしさがソコにあるってもんだろ。


積極性がなく。やる気なく。
そして『 ダルイ 』ってか??

自業自得じゃい。ボケ。


カンタンにこの言葉発してるとしたら
致命的だ。改めたほぉがいいぜ。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


無気力でただダルイ。

やりたいコトなら世の中いっぱいあるハズだぜ。

やらずにダルイならモノ言うな。



百貨店。

昨日のニュースで
セブン&アイホールディングスの傘下の西武銀座店が年内で閉店すると。


まあー想えば
日本は百貨店。いわゆるデパート多すぎるんじゃと。


こんだけ消費が多い社会構造も世界中見渡しても
日本くらいじゃねーかと想う。

最近発展めまぐるしく日本のGDPを越えてしまう中国ですら
こんな社会構造ではない。まあー結構消費増してるらしいがな。


狭い東京や大阪や名古屋。
札幌・仙台・福岡・広島などなど主要都市には
デパートなるものやたらある。

アウトレットだの。
ショッピングモールなども含めたらえらい数になる。


そんな中
いろんなニーズが世にあって
その中で変質できないでいる百貨店に
価値を見出そうと必死にやっているが
根本が変われないんだ。そりゃ絶滅しかけても仕方ない。

恐竜はいろんな説があるが
環境適応能力が欠けたから絶滅したとも言われてるだろ。

確かにがんばって維持しようと努力してる人も
たくさんおるだろう。

デパートにはデパートの良さ。提案力があるだろう。

でもあるところ
ブランドイメージがあっての百貨店。デパートなのだ。


でも業界寡占。そして他業種。安売り・低価格路線の商法には
めっぽう弱い。

そのくせ。。。営業時間も限られてしまう
あの店舗関係の法律もどうにかしたほぉがいいよな。。。

まあー場所代とネームバリューでえらい高いモノと
同じものが安く買えるなら安いほうに
行ってしまう消費者の本音であろう。

見栄ならたまにソコに行って
ソコソコのもの買ってですむ話なのだ。


もっと考えれば済む話。


業態全体改めるくらいの考えなきゃ
今後もっと潰れるだろう。

まあー今までアグラかいて
大名商売してたんだ。泣くがいい。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


がんばって大事にイメージやお客を大事にしてるところは強い。

提案力のなさが致命的なんだと想うぜ。




カタチから入る。

オレ様の仕事。音楽もある。


その音楽を始める時によく聞く話。


【 カタチから入る 】だ。



音楽ならまあ。。。楽器の高いのを。
誰か憧れるアーティストの使ってるモデルの楽器を。。。

などそれがカタチから入るだ。


でもまあー
イイモノだからいい音は出るのも多い。

音をたしなむに当たって
いい音にはじめから触れるのも正解がだね。。。

楽器に失礼っちゃー失礼だ。(笑)


楽器などは大量生産できない。

そして材料も厳選して職人さんが必死に作ってるモノが
えらい高い値段になる。

カタチから入って
ずっと音楽とともに人生楽しめるなら
そのカイモノは間違っていないが。。。。。

『 ピアノ売ってちょうだぁ~い 』とか
タケモットとか言ってるくらいに。。。
日本は楽器有り余ってんじゃん??

中古で確かに回るモノが多いってことは
やめたり必要なくて部屋の片隅で眠ってしまう楽器も多かろう。


せっかく音楽に触れたなら
ずっと継続させていく楽しみ方も知っておくべきだと想う。

せっかく触れて良さを知って
憧れて。あーなりたくて。楽器に触れたなら
人生かけて楽しまなくてもいい。
人生のどこかでずっとうまく付き合っていくべきだぜ。


触れたくても触れられない。
出会うべきして出会う楽器も人生には少ないモノだ。


今の仕事が忙しいから。
今の生活ではなかなかやれない。。。
ってのは逃げだ。もったない。


楽器が出す音がないのは
カナシイ音色すらも出せない地獄だ。


女に。男にモテようと想って始める不純でもかまわねぇ。


やるならカタチからでもいいが
楽器は殺すな。




↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


実はこの話。
知ってる方の家のピアノの扱いがずさんすぎて
イラっと来たから言ったんだ。

その方の娘がかじってその後放置とはいえ。
スタインウェインのいいピアノ。。。
ネコと観葉植物の居場所にすんじゃねっ!!!

で言った。
『 いいピアノなのにもったないですね。。』とな。





メシに困る。

日々皆の衆は何を食うのだ??


日々赤裸々にブログにしてる人もおるだろう。

何買った。何食った。何作ったと。


まあー人の生活気になったら
そぉいうモノを読むであろうが。
毎日そぉ生活観のようなモノを出されても
うーんーって想うのはオレ様だけなのだろうか。


でもまあー
よくオレ様は自炊もする。

オヤジの実家が食堂でよく手伝わされていたので
料理には苦労はしない。

ただ和食党ではあるが。


ただなー
これは世の主婦の皆と同じ悩みなのだろう。


『 今日何を作ろう・・・・』と。


もしくは

『 今日何を食べようかな・・・・』と。


毎日料理されてるなら
まあーお子様おれば栄養バランスやスキキライの好み。
献立考えるのに一苦労であろう。

オレ様もよく悩む。

外食が多いのもあるからこそ。
家ではちゃんとしたもの食いたいなぁ。。とね。


そして外でも想うワケだ。

何を食えばいいんだ??と。


外食モノ。

肉類が多く。

オレ様のスキな魚は少なくなる。

そして野菜も好きな自分としては
さらに困るワケだ。


昨日何食べたから。。。
今日何にしよう。

考えるの面倒だが考えざるえないものでもある。


そぉ考えられるだけある意味しあわせだがね。


何も食べたくないってワケではないんだから。


食べれるしあわせって大事だが

食費にカネ掛かりすぎるのも
食うのに困る。いや。生きるのに困るだな。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


食べるものを悩むのはえらいしあわせなのだ。

食べるものに困って食えない人が世界にはいっぱいいるんだぜ。

そしてこう食べるもの考える悩みは
食文化がいろいろある証でもあるんだぜ。

感謝していただけぃ。



オタクの一団。

今日夕方新宿にいた。

コマ前の映画館の前で
クロヤマの人だかりができていた。


えらいモノトーン色の服装。

どんよりした空気。

PSPやDSをもって。やりながら
変な紙袋をしょってる人もチラホラ。

しかもその行列。

メガネ比率約7割。(特攻隊長調べ。)


プンプンするぜ。。。。

オタク臭。。。。


気になってモスのある映画館の方に進む途中で気が付く。


ハッ!(`ロ´;)!!!

やっぱりオタ映画の公開日なのか!!!!


コワイな。。。

類は友を呼ぶし。。。

友は似るらしい。。。。(爆)


まあ。。。
なんも趣味ないとかより
没頭してるからマシだとは想うが。。。

もぉすこし社会貢献も考えようぜ。。。。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


こぉいうヲタも需要を生んでいる。

ジャパニメーション万歳。

そして東口では右翼が叫ぶ。

むなしいな。。。届かない演説も。



ネ兄。一周年。

隊長ブログ。
昨日でめでたく1周年だったんだぜ。


なんかテキトーにはじめたものの。
いろんなモノぶった斬ってきまくって。特攻(ブッ)こんでもきた。


去年1年で。記事数。353。

365日あって数日の休みだぜ。


学校の出席でならこれはもぉー出席日数セーフ。


ただし遅刻が問題になるわな。


とにもかくにも。まだ1年。されど1年。

留年しないようにがんばるぜ。


学生気分のまま書いてみた。


受験生がんばれ。


大学生。テスト。課題がんばれや。






↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


一周年記念企画。

特攻隊長と握手会。やりません。




ひといき。

ちょっとひといきいれる。

気分リフレッシュ。

やる気でるか?でないかは
そのひといき次第。

ってワケで隊長ひといきだぜ。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


ずっと前回で走りつづけるのはムリだ。

ペース配分って大事だし。休息もだよな。

ナニゴトにも。



アバター。

もぉそのままタイトルになっちまっている


今回のはコレだ。今話題の。


『 アバター 』

【 アバター公式サイトはコチラ 】


アバター。

画像見ていただけたらわかる。

この宣伝文句もすでにやっちまってる。


確かに今話題の映画。
すごい画像技術。
だからそれだけでいいのに。

監督がジェームスキャメロン。

タイタニックの監督。。。もぉ過去だろ!!!

なんだ?アバターの宇宙船でも沈むのか??そんなわきゃない。


ジャックは沈んで。ジェイクも沈むのか??

そして帰ってくるそんな都合よく。
タイタニック2はやらせない。問屋はそぉカンタンに卸さないシステム。



というわけで。恒例。特攻ネタばらししない範囲アラスジ。


22世紀。惑星パンドラにいる
ナヴィの住む場所に資源あるから
ナヴィそっくりのアバターという遺伝子ロボット??みたいなもんで
ナヴィをダマしてーのっとってこいーー
って指令くらったジェイクの暴走。

しかも恋愛も暴走。


あってるよな??



まあーいい話。

内容は見てもらえばわかる。


てか。。
想った。惑星の名前がパンドラなら
あけちゃいけないのにーって話。

あけちゃダメって言われると
無性にあけたくなる人間心理。

人間って浅ましい。。。

資源とおかーちゃんのためならー
えんやこらーー

自然破壊バンザイ。


環境問題考えようぜ。。。。ホント。






↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


スキになったら。
スキになった人がいい。

そのまんまだな。

スキになるまでが問題なのですけども。



本気。

はんにゃのネタ。

『 オレまだ本気だしてねぇーし。 』


そぉいうヤツ世の中いっぱいいるなーと。

本気出してないではなく。
本気出せない。

もしくは本気でテメーのスキルやキャパシティーが
バレるのが怖くて見せれない。


やればオレは・ワタシはできるんだ。


ならやれよ。

本気はいきなり出そうと想ってでるもんではない。

日頃の積み重ねで
実力になるもんだ。


だからって
日々本気なりすぎるのもウザイと言われるので注意。


メリハリ大事だってコトだ。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


本気と書いてマジと読むマンガもある。

マジびびってねーし。



阪神淡路大震災。

昨日。1月17日は阪神淡路大震災があった日だ。

もぉ15年も経ったのか。。。

でもまだ15年ともいえるのかもしれない。


今この事件を知らない世代も増えているだろう。

オレはこのとき。
大学生だった。

明け方に起きたこの大震災で
えらいコトになっていたし。

友達や親戚。知り合いなどの安否が取れない状態で
えらい心配したものだ。

テメーができる協力もした。

親父が運送やでパン屋の配送会社をやっていた。

そのパン屋からトラック1台分のパンや水などをもらって
自分が途中まで運んだりな。。。

見るに耐えられないモノだった。

こんな風に様変わりしてしまい。。
ありえない光景だった。

NYテロもオレは体験するハメになったが
比較もできんし。犠牲者の数とかうんぬんでは消えぬオモイだ。


今ホントにこの震災で得た教訓。

いかされてるか?

またこの大震災があったコト忘れてはいないか??


自分の身におきてなくても
記憶から消してはいけないモノってある。

教訓として生かされなければ
ザンネンだが・・・亡くなってしまった人に報いるコトもできにではないか?

なくなった人すべては自分は知らない。

でもそのなくなった方の家族や友人。親族などの悲しみは
ずっと消えるコトはないハズ。

亡くなった方に報いるなら
きっとこの教訓は活かし。
次にもし??があったらイヤだが
地震国家日本ではいつあってもおかしくないんだ。

被害は少ないに越したことはない。

生かされる教訓は活かし。
次に繋げていくものだ。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


ちゃんと向き合わなきゃいけないコトも多い。

しっかり思い出して次に繋げる教訓もある。

マジメにたまにはならなきゃいかんよな。ホント。



ツィッター。

今流行りのツィッター( Twitter )。


そんなにつぶやきたい?

ヒトリゴトを。



そして・・・妙に。

相槌打ちたいの??


はいはい。うんうん。そぉだよねー。


いいともの客かっ!!


ツブヤキ。ボヤキ。
言いたい放題。でも報われない。言っても。

実行しなきゃ意味はない。


やりたきゃどうぞ。こちらだぜ。


Twitter はコチラ。


一応あるが。ひとことも発しないオレ様。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


どれだけ見て!かまってちゃんが多いのだろうか。

淋しい世の中の象徴っちゃそうなのかもしれん。




がんばれ東京地検特捜部。

がんばれ。東京地検特捜部。


昨日夜。っていってもさっきだが

民主党の衆院議員の石川知裕議員逮捕。

民主・石川議員逮捕。【 イザ のリンク 】


民主党幹事長・小沢一郎の資金管理団体・陸山会の
世田谷の土地購入における政治資金収支報告書の不記載で逮捕。

やるときちゃんとやってくれなきゃ
司法の独立性は保たれてなく権力に屈してる感を抱かざる得ないだろ。


たとえ相手が政権野党の最高実力者であろうが
悪事は悪事だ。

庶民は一生稼いでも
生涯賃金が4億もいかねぇのがほとんどなんだ。


それが安易にポンポンカネはいって。
その出どころがわかんねぇってのは
国民のほとんどのキモチをわかんないってコトだ。

そんなずさんでカネモチ発想で
国民第一といい。信任得てるといえるのだろうか??


それで任意とはいえ
説明から逃げる渦中の人物達。

鉄拳制裁を望むぜー。がんばれ東京地検特捜部。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


国会開会する前でバッサリ小沢までやっちまってくれって感じ。




じゃる。

大手のJAL・日本航空も終わりだな。

まあー大手のおごりもあっただろう。


高い料金。

コスト意識の低さ。

メンテナンス・設備投資にカネかけすぎ。


それじゃあかんよな。

企業年金もあんなだし。



ホント。

アテンションプリーズ。


アテンションプリーズ


会社更生法を適用して

再生機構によって新たな第一歩を。

社名も一新!!!

新社名は。・・・・・


ジャルジャル。


ジャルジャル。


オナラが止まらないーーアテンションプリーズー。


株価も下げ止まらないぃぃーー。


でもドラマ・アテンションプリーズの教官。麻矢みきも言っている。

麻矢みき。

あきらめないでっ!!


茶のしずくだな。・・セッケンだな。。。
バブルだな。。。。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


ジャルジャルは解散しないでな!!

しずるとマチガイないから!!!頼むっ!!!




追伸・おざわ。から見る日本のおやぢ。

今日書いた

おざわ。ネタ。


あれを我ながら考え直して見て想った。


『 あれは典型的な

日本のおやじではないか。』



都合悪いコトは言い逃れる。

自分の家計に無頓着。

自分だけ豪勢なコトをする。

都合のいい解釈と方便を使いまくる。

家族(国民)第一と言いながら実際はテメーの保身だけ。

仏頂面で。愛想もない。

メタボってる。

都合悪くなり意見が通らなくなると
すぐ不機嫌になり。怒ってまくしたてて逃げる。

能書きばかりで実行力ない。


頭でっかち。


自分が一番でないと気が済まない。



・・・・若者よ。

見ていてこうはなっちゃいかんぞ??



そしてよく考えろ。

こんな政治家が日本を牛耳ってるおかしな世の中だってことを。


選んでるのはウチラって話だが。

いろんな権利だの。なんだの関わっていて
選挙区が違うから直接選べないって人も多数であろう。

でも見てみろ。

選挙の時だけヘコヘコして。
選挙終われば。横柄な態度で先生ズラしてる政治家ばかりだろ?

地元の政治家見てみればわかる。

大体こんなもん。


選挙の公約。

国政・都道府県政・市政・町政・村政・・・
各議員・首長が言ってたモノ

どれだけ大きい風呂敷で包んで
中身がカラッポで実行されぬモノだらけか見てみろ。


自分がやった。と
政治報告もえらいムズカシイ冊子くばって
それが政治活動の報告をしたと言っているが
えらい難しく書いていてよくわかりずらくさせてんじゃねーか。

それがホントに仕事できる人間のやることではない。


政治はみんなにわかりやすく。

そして見栄だの保身だの権力だの肩書きだのでやるんじゃねぇ。


所詮お山の対象でしかいられない
日本のおっさんの典型例だと想うぜ。



※ 中にはちゃんと立派に政治家としてやってる人もいる。

その人らは除外してくれい。






↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


流行のコンカツ。

『 結婚したらボクも家事も育児もやるからね 』

今のおっさんどももみんな言ってきて実際やらない。
結婚詐欺に注意だぜ。






おざわ。

民主党・小沢一郎幹事長の資金管理団体の偽装献金疑惑。


法律に触れた覚えがないというなら

東京地検特捜部の任意取調べに応じろっての。


やましいコトがないならオモテでろ。

違反してないなら
ちゃんと説明しろ。


検察の判断だの。
捜査途中だの。
弁護士に任せてるだの。。。
逃げ口実ばかり。

ん億円の融通。
テメーが全く知らなかったというなら
どんだけ庶民感覚からハズれてるヤツが
日本の国を牛耳ってるのか??
って話。国民の生活第一ではなく
テメーの資金第一ではないか。


政治家の詭弁を見て
子供はガッカリしてるんだぜ。


法に触れていない。

言い方変えたら法律に触れていなくて
無知だってコトだ。こちらの意味なら正論だな。

さすが小沢一郎。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


土地の登記には法に抵触していない。
だが資金の不明朗さと。政治資金の収支報告が違う。

法に触れまくってんじゃねーか。ウソつき。




音楽の流行廃り。

オレ様実は内職で
音楽業界の片隅でひっそりやっている。


昼間の本業にも少しゲソ突っ込まれてるのも事実なのだが
内職ってコトにしてくれ。副業でもいい。


それで制作サイドから見ても
ココ最近の音楽シーンの流行と廃りはすざまじく早い。


作るサイドもカンタンに作れる環境が整ったおかげもあるのだが
誰でも作ろうと想えば作れて。
カンタンに大した芸なくても。見た目だけ。カッコだけで
メジャーデビューするのも多く。
作っても作っても埋没しかねない事実もある。

そして自称アーティストやミュージシャン。歌い手も多い。

まあ。。。
趣味の域を越えられなくとも?
昨今のネットの普及で。小さなキャパでやっても
自称で許される世界でもあるのは事実。

だから音楽関係者も多く。
やってる人も多数いすぎる。


そして一曲一曲があまりに大事にされてなさすぎる。

制作サイドは必死に作っていても
埋もれてしまうモノも実際多く。

聴くリスナーサイドに届かないほど
多くの音源がちまたに流れすぎている。


で安易に制作できると前述したとおり。

安易に制作できるもんだから
制作費も安く。カンタンに曲や歌は作られ
大事にされるコトもなく
世に垂れ流されてる。

そりゃ音楽が本来想う
音を楽しむ。演奏を楽しむ。聴く楽しみなどを
損なわされてしまい
ただ音。雑音に近い雑踏のように
ただ垂れ流されてるだけに近いものが大半のような気がする。


本来オレ様らの制作サイドが
もっと大事に。しっかり作って。大事に仕上げて
大事に世に送り出せていたら
もっと人に届くコトも多いのだろうが・・・・

今の商業音楽的な感覚では
それは埋没しちまうんだろうね。


だから今の音楽はあっけなく。
はかなすぎる。流行の速度もえらい早いしな。


もったない。。。
もったなさすぎる。。。って才能すらも埋没しちまってたりね。。。。


カナシイ現実だ。


だからコレをもし見て
想うコトがあるなら。

スキな曲・歌。
いいなって想う曲を大事に聴いて
大事にしてもらいたいものだ。


いつ聴いても音楽は色あせるモノではない。
ココロに。感情に残ってくれる音楽見つけて大事にしてくれい。



オレ様も
そう聴いてくれるリスナーがいると信じて
がんばって制作するし。大事にやっているつもりだが
もっと大事に。伝えられる音を紡ぎ出していくぜ。






↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


本来。もっと制作サイドがしっかりしなきゃいかんのだよね。
言っても。商業ベースになりすぎてる感じがありすぎて
どうにもならんのだが。大事にしなきゃいかんよな。



知識とヨコモジ。

最近多い知識とか学問の話。

やたら専門用語がでてきて
ヨコモジもえらい多い。

ヨコモジ使った方が専門的で
知的でかしこそうにみえる。


でも。
よくよく聞いてるとそんなに難しい話でもなかったりする。

大学いって散々そんな目にはあった。


小難しいコトこねくり回してー
あたかも理論に当てはまっているー
学問とはこぉーぞや!!的な専門用語やヨコモジのオンパレード。


アタマいいなら
もっと教え方上手にわかりやすく教えてくれ。

変にヨコモジにして小難しくすな。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


ヨコモジや知識の多様は無知だ。
知識のひからかしてるだけにしか見えん。

わかりやすく説明してくれ。

政治も経済も学問もニュースもだ。




成人式。
今日は成人の日。

一応祝日だぜ。

ハッピーマンデーのおかげで
オレ様らが成人式の成人の日は15日だったが
今は不定になっちまってる。


そして毎年毎年アホこいて
成人式で大暴れしてる輩も多数おる。

そしてそれを報じるマスゴミも多数。


こんなん報じたら模倣犯うむのが関の山。

報じるコトで自制を促せると想ったら大間違いだぜ。


確かに報道することによって
犯罪抑止できるかもしれんが。
日本の犯罪を裁く刑法は甘い。

人を殺しても下手すりゃ10数年で娑婆に戻ってこれちまう。

死んだ人間は浮かばれず。帰ってこやしないが
殺した方は生きて娑婆に帰ってくる。

楽しいコトもつれぇコトもあるだろうが
死んだらそんなもん味わえない。

殺されたらたまったもんじゃない。

そして殺人でも報じて犯罪抑止できる部分もあれば
逆に報道しても抑止できず逆に犯罪はエスカレートしてる感すらあるだろ??

こんなに甘い刑罰で済むなら・・・
って想う法律と報道の仕方。

これも考え物だな。


そして脱線したが成人式暴走。

暴走して器物破損やら傷害など起こさぬ限り
成人式で暴れても逮捕されちゃいない。

だから余計付け上がる。

TV映れるかもしれねー
一生に一度の晴れ舞台ーー
って助長してんじゃねぇの??


それでこんな暴れるごく一部で今年の成人も
また暴れるのか・・ってイメージされちまう。

確かにおとなげない行動だろ。

で??何をもって成人と為すか??

それは人それぞれだろうが
礼儀だの社会性だの。責任だの。権利だの。

大人になればいろんなもの求められるし。
負わなきゃいけないモノも実際増えるワケだ。


それを教えてきてるハズの教育ボロボロ。
政治がそれをさせちまってたり??
日教組ってろくでもない組織が
教育を変にさせちまってるのも事実かと想うぜ。

確かに考えてやってる部分もあるかもしれねぇ。
教育考えて日教組の会合に出席しますから??
労働組合活動は認められてるとはいえー
生徒ほっぽらかしてー何してんの??

そして政治活動までクビ突っ込んで何してんの??


そんな先生に生徒ついてくるハズはない。


組合活動もいいが教えるモノ
ちゃんと時間かけて向き合って
ちゃんと姿勢から教えやがれって想うぜ。


そしてオトナになったら甘くはない。


暴れてウサ晴らすような成人式にしてるようなガキども。
アメリカのような社会貢献や福祉活動の労働罰則くらい
与えてもいいと想うぜ??

オレ様らがやってた暴走は
社会に迷惑ではなく。権力への反抗だ。

同じにしてもらっちゃ困る。


何がルールで?何が正義なのか??だ。


成人式は祝いの席で
祝いたいから来てるヤツの邪魔はあかんぜ。


オトナになった成人式迎えた諸君。

オトナは甘くない。がんばれ。
エール送るぜ。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


ハタチは一生モノ??
そりゃ年齢は人生一度に1回しかこねぇ。

めかしこんで。酒のんで。暴れ騒ぐが
成人式ではないぜ。

明日から何楽しみに生きるか?考えるのもいい日かと想うぜ。





連休の使い方。

世間は正月明けの3連休。

しかも成人式と来てるところも多い。


成人式ネタはまた次回にとっておくとして。


よくある3連休や大型連休。

ハッピーマンデー法という法律が制定され
飛び石にならん連休が増えたおかげで連休は増えた。


各地の行楽地は賑わい。
高速道路の上限1000円なども功を奏して
どこもかしこも混雑しやがる。

そして皆。
はじめの2日を行楽などに利用して
残りの1日を家でカラダを休めるコトに利用するのが多い。

同じ行動をすれば
おのずと混雑も重なるってもんだ。

それがUターンラッシュとかになる。

そして渋滞や混雑していれば
それだけで人は疲れるモノ。

そして渋滞や混雑のために
オカネを払って。時間も浪費しているコトになる。


そして働いてる父親や母親は
『 家族サービス 』といって親睦のつもりなのだろうが
結果子供は成長してグレたら親みたいになりたくない!!
ってなったりしてりゃーなんの甲斐もないだろが。


まあー『 家族にサービス 』って言ってる時点で
終わってるっちゃー終わってるがね。


人と同じコトをして
混雑や渋滞にカネと時間と労力奪われ。

そして家族で時間を過ごしてるコトに意義があると
思い込んでるなら。ただのアホだぜ。


もっと時間の使い方考えたらどうだ?
カネのマシな使い方考えたらどうだ??

まあー
カネを使ってしか遊べない。
交流できん。たまの休みにアピールすることしかできない。

そんな日々の積み重ねで生きてるなら
変えればいいやん??

そういう休みの使い方にしてみりゃいいやん。


別に遠くに出かけなくとも。
近場でも混雑しないところを探す努力すりゃいい。

カネを多く使わなくても
楽しめる方法探せばいい。


連休だけ意気込んでいてもしょうがない。


日々何かしら??楽しいコト。
こんなコトしようかな??ってアンテナ張り巡らしたらどうだ??


連休だけのためではない生き方だってあるハズ。

日々もっとテメーでおもろく・家族なかよくすることだってできるハズ。


仕事が忙しいから。
時間がないから。

そんなのただの逃げ口実。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


カラダ休めて鋭気やしなう。

これも日々大事なコトだな。

日々のメンテナンスや考えるコト。実行するコトだけで
結構世の中変わってくるのにな。もったない。




ロンブー淳から学ぶ艶恋学。

ロンドンブーツ・田村淳。

芸能界で結構浮名を流している男だ。


オセジにもかっこよく想えないヤツだなーって
想うのが普通であろう。

しかもあんなチャライのに。。。。
って想うヤツも多かろう。


今回正月早々。
大物釣り上げたニュースが出ていた。


今までも結構有名人の大物を落としてきたカレ。
今度も大物・アムロちゃんだ。

ガンダムの方ではない。ナミエだ。


で。考えてみよう。

確かに芸能界。特殊だ。


あるところ閉鎖的であり。
事務所なども業界と一般人の境界線は
キッチリ引かないと商売にならなくなっちまうわけだ。

ココからは業界で。売り手。
そしてソコからは買い手になっていただくぜー。皆の衆。

そういう線引きをするから
フツーの人間が接近しずらいのもあるだろう。


特殊は特殊だが
なんで??ヤツがモテるのか??
って想う人も多いだろう。


オレ様的視点で観ての淳に学ぶ艶恋学だ。


まず。淳のすごいところ。
相手をちゃんと細かく見ている。
イヤな言い方すりゃー『 目ざとい 』だ。

話の進行もスムーズであるし。
相手の良さも。ウイークポイントもしっかり見極め
場の状況で臨機応変にうまく使いこなす話術と賢さがある。


そしてよく言うメール魔のマメさ。

ココはえらいポイントだろうな。


以前。【 甲斐性 】って艶恋沙汰ネタを書いたが
マメな男はモテんだよな。

今年ブームになるであろう
かの。坂本龍馬も手紙を女にいっぱい書いたというし。
だからモテたらしいしな。

日テレの夕方の番組でも言っていたし。(笑)


きっと淳の場合。
場数をこなして。ケーススタディーによって
身につけたスキルなのかもしれんが
あれは見習うべき部分もあると思うぜ。

モテないなーオレーって嘆くソコの野朗ドモ。


だからって
あーチャラくなれ!!ではない。

チャラくなったら?アムロちゃん落とせるか??
そう安易なもんではない。

淳はそれでいて
自分のスタイル。服装・髪型など
自分でしっかり確立させて。イメージよく植えつけてきている。

それでいて
オシャレや音楽・映画・雑学なども情報を
しっかりチェックして。学んでいる部分もエライぜ。


アタマの良さは学歴では全くなく。
こういう回転の良さでも出るとは想う。

人にわからん努力をしつつ
オモテがチャラく見えるようにしてるのは
ヤツが職業・芸能人であり・芸人だからだ。

努力を先に言ってしまうのは
飽きられるのだぜ??

自慢話を女性は聞かされるのはキライだという話もよくあるコトと一緒。


『 聞き上手 』 で 『 的確なツッコミ(アドバイス) 』

これはクチで言うより
カンタンではなく。えらいムズカシイぜ。



淳いいなー。アムロちゃんかぁーー・・・とか??

アムロちゃん子供ほっぽってー淳と旅行ーありえないーーー


ってそういう点だけでモノ見てると
ただの芸能ニュースに踊らされているだけの
視聴者や購買者に成り下がらされてるだけだぜ??


モノゴトひとつ。
見方いろいろ変えたらいろんな風に見えて
それを自分の身にどう?落とし込むか??

いつか?どこかで活用できるかもしれん?
活用できんかもしれん情報・知識・スキルかもしれんがー
しっかり蓄積して。的確に使えるか??


そこが淳から学ぶ本質であろう。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


あの人キライーって批判だけでモノを見たら
先入観だけで本質見えないまま。損をするコトが多い。

誰にだって学ぶべきものひとつくらいある。
そう見たら世の中えらい変わるぜ。

批判するだけはカンタン。誰でもできる。




そして新年会。

去年。
ムリに忘れなくてもいいといっていた忘年会。

年明けたらもぉ新年会だという。


新年あけてめでたいかもしれんけど。

何かにつけて飲む口実にしなくてもいいぢゃねーかと
想うのはオレ様だけなのか??

人付き合いも大事なのはわかる。

今年1年よろしくって意味もわかる。


それで飲むからカネない。カネない。
って言ってるようでは。世話ねぇ。


ムリして飲んでもいい年にはならねぇ。


まあー毎日飲むヤツは余計そんなコトいう必要はないぜ。






↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


飲むしか楽しみないのかね??

もっとやることあるでしょーが。って想うぜ。

毎日飲むのがクセなのは。
堕落で惰性で飲んでるダケでもったないぜ。




サヨウナラ財務相。

サヨウナラ。
日本の財政。


ホント民主党って政党の
体たらくさが露呈しまくってやがる。

選挙前に
テメーらを自画自賛して。

経済対策も。予算編成も。財政も
自民党よりマシにできる。
人材も豊富なんだと抜かしておいて。

ネクスト財務大臣に書かれいていた人物ではなく
よりによってガタガタのじーちゃんを酷使。


長いスパンでモノみたら若くて有能の方がいいんじゃないのかね?
フツーは。

じーちゃんも財政通というがー
いろんな国際会議で迷走。暴言を吐き。
日本は大丈夫なのか??って思わせてしまう始末。

それで見通しの甘さで
こんな100年に1度の不況と言うことを
言葉だけで税収が減額するなんて目に見えてたハズ。
それを甘く考えてマニフェストでえらい公約のウソをでっち上げ。

そして結果予算折衝でも工面できない。

事業仕分けは政治主導といいながら
財務省が選んだ項目で削れそうな。無恥で削っちまえって
判断したものを入れて。政治ショー。見世物にして
おもしろおかしくしただけだ。

削ってもマニフェスト分もならん。

財源不足していろんなもん問題残して
なんとかおじいちゃんは予算のカタチってカタチだけ作って
それが祟って。辞めるくらい体調崩したって話。

中身のスカスカの予算編成。

それで一定の成果を言われてやめてもねぇ。。。


しかも死にそうなじーちゃんに
辞めないで慰留する首相。人殺しにもなりたいんですかね??

カネモチの発想って怖い。


それで後任に任命されたって菅直人氏。


国家戦略局!!!もぉーーなんもできてねーまんまーーー
カンタンに引き継いでいいってモンだった!!
って言えちまうくらいームダだったのは
キサマらのー戦略局だったって話だ!!!!

挙句。
円安容認の市場にクチ出しちまう始末。

日本やばいぜ。


民主の幹事長は
自分の財布の管理すらもできん。

首相もだがな。


カネで四苦八苦するのは
ほとんどの皆がするがー
テメーは安泰だとーあーなっちまうんだろうね。

コワイコワイ。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


官僚ギライの菅直人が財務大臣になったら
余計ムチャムチャになるに決まってる。

またカイワレでも食って挽回するか?
アタマ坊主にしてお遍路でもして禊落とすか??

国会答弁キレるだけで
弁舌立つとは思えないがね。



七草。

本日。7日は七草がゆだ。

セリ・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・ずずな・すずしろ

覚えてれば言える。


しかもこの七草。
普段ならば俗に言う

ほとんど雑草だ。


買うのは一部にしとけ。
あとは道端に生えてるようなもんだ。

ジェシカではないぜ。間違っても。
でも雑草以上にタフだな。道端ジェシカ。
使えるモノは何でも使うし。ジェイソン!!


道端。

がんばれ

雑草魂。






↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


それでもありがたがって買ってまで食うのか?
雑草粥。栄養価はそれなりにあるがな。

次の話題にバトンパス。今年はマクラーレンだぜ。



初日の出暴走。

オレ様が現役だった頃。

正月。大晦日から元日にかけて
『 初日の出暴走 』というモノをやっていた。


今の御時世。
警察も威厳を見せ付けたいのだろう。

透明拘束の料金所など
えらい検問張り巡らし。
突破されぬような攻防劇。

そんな修羅場な正月は
オレ様現役はなれ。三十路はいる間際くらいに
カゲを潜めた感すらあった。

でフト想い出した。

めでたいとはいえ。
なんて無謀なコトをしていたのだろうか。。。と。(笑)


警察も負傷者を出し。
コチラも逮捕者続出。後々出頭命令さ。

どっちもムダな攻防してまで
初日の出拝んで。いい想いなんぞなかったハズ。

確かに思い出してもいい思い出がない正月。
攻防で疲労はアリ。
捕まったり。結構ズタボロになった残党で
初詣にいって。また喧嘩。

正月にいいお年玉代わりに手荒いアイサツばかりだなーと。

まあー
体制に逆らいたいというキモチもあったんだろうが
やり方考えた方がよかったな。

伝統は伝統で残しちまったオレ様の反省。


後輩ども。
捕まったりさせてすまねぇ。

今言っても後の祭りだがな!(゚∀゚)(爆)





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


でも今になっても想う。
何が正義で?何が悪なのか??

今の政治のほうがよっぽど悪どいじゃねーかとな。



姫始め。

その年最初にエッチすること。
姫始めという。

ただ縁起がいいのか?
その辺もよくわからんが。
よくちまたでは言う台詞らしい。


でもな。

想えば
年初早々。別にやるコトもないやろ??
って想うがねぇ。


そりゃ相手おりゃいい。
カレシ・カノジョにしろ。ヨメ・ダンナにしろ。
セフレってモノでもいいかもしれん。

でもー
いなくてやりたがるヤツも世の中に多く。

姫始めって言葉を利用して
ただ単にやりたいだけなのだよな。


そぉいうコトを言う時点で

終わってるぜ。


人恋しい。淋しい。誰かソバにいてほしい。

そりゃ誰だって想うだろよ。


でも?
『 誰でもいいのか?? 』って考えたら
その場その場を埋めてるだけにすぎない。

これを繰り返して
その場その場のキモチを埋めるだけは
あとあと。ココロが荒んできて
さらにココロに大きな穴が開く。

そしてまたその穴を埋めようとして
繰り返して。辞めれなくなる。

負の連鎖ってヤツだ。


ココロも埋まらないが
穴は埋まってるかもしれん。

シモネタだぞ。要注意。


年始めなのだし。
ソコも大事に考えたほうがいいぜ。


姫始めが縁起がよくなるのも。
演技でよくなるのも。

テメー次第だ。


今年1年。
いい艶恋しろよー。






↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


エロはあった方がいいに決まってる。

ただ中身は大事だよな。・・・・
ってスタイルとか容姿の話ではないぜ。



んーテキーラ。

まだちまたは一応正月。
松の内だしな。

賑やかに。今年1年パッと明るくしたいだろ。


てわけで。

今回コチラ。テキーラ・サンライズ。

テキーラ・サンライズ

画像は転載。カクテル100%様 謝意。


初日の出のごとく。
まあー明るく飲みやすく。陽気になれるってコトでのセレクト。

無難に1年のはじめくらいコケたくないだろ?(笑)


かの。ローリングストーンズのミックジャガーがライブで訪問した
メキシコで絶賛してメジャーになったと言われてるが。。。
まあーそんなサイドストーリーで飲むコトもないだろ。
余談だ余談。


テキーラ。
メキシコ原産のアガベ・アスール・テキラーナという植物から作られるお酒。
よくサボテンだとカンチガイされてるが。
リュウゼツラン(竜舌蘭(アガベ))だ。これも余談だ。

アルコール度数が高いので
まあーよくショットで飲むときは
塩か。ライム(レモン)を絞って含んでから飲むのを見るだろ。

あれはやりすぎると
テンションはあがって。盛り上がるが
翌日やりすぎると死に目に遭う。これも余談だ。


そして話は本線に戻そう。

テキーラサンライズ。

文字通り日の出をイメージして
オレンジ色のグラデーションがあるのが普通なのだが
安っぽい店に行くと手を抜き。
ただのテキーラのオレンジ割り!!になってるから注意。

ちゃんと グレナデン・シロップを使い
しっかりグラデーションを出せてる店がマトモだと想うほうがいい。

手を抜けばグラデーションにならんから。(笑)


カウンターでバーテンさんの仕事を見える店で
メジャーカクテルを注文してその作業を見て
デキでその店の質もわかるものなのだ。

テキーラサンライズもそのひとつ。
ゆっくりしっかり仕事してたら
混ざることもないグラデーションになるハズ。


そぉいうところも店を見る楽しみかもしれんぜ。


今年一年。
皆の衆が明るく。楽しい1年になることを願ってるぜ。



・・・ってレシピ必要か??(笑)
家でやるより。グレナデンシロップを買うくらいなら
店で飲んだほうがいいかもしれんぞ。。。(笑)






↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


レシピの必要だと想う方。
ランキングクリックと拍手!!(爆)



お年玉。

正月になると
必ずといっていいくらい付きまとうモノ。
『 お年玉 』ってシロモノだ。

オレ様もガキの頃
もらってそりゃさぞかし重宝したもんさ。

ファミコン・ガンプラ世代だしな。


でも
よくある話。

お年玉もらったとしても
全額手元にはこない。

●●ちゃんはーまだ小さいからー
おかーさんが預かってー銀行いれといてあげるねー

そんなにいっぱい貰っても
オカエシしなきゃいけないからーそんなにあげれない。


そんな大人の事情で回収されてしまうコトも
多数であろう。みんなやられただろ??(笑)


そして銀行の口座になんぞ入れられてるハズもなく。
預かるなんてコトも一切なく。


オレ様も10万以上もらったとしても
手元にきた最高額。1万円だったぜ。

親のを合わせても2万しかもらえなかった。

ゼイタクできなきゃ。
流行っていたゲーム買ったらおしまいだ。


ドラクエやFFがうとましく想ったもんさ。


で結局。
テメーにもらっても入らないのわかってたから
ガキの頃から断っていた。

『 だって自分のお年玉になってないからいらない。』と。


。。。まあ大人の見栄で
断っても押し付けてくるおっさん・おばさんも多いが
いらんおせっかいや情なんぞいらんぜーって想っていた。

かわいくないガキだったな。オレ様(爆)


確かに大人になって想う。

日々接触のない親戚のガキや。会社の同僚などのガキが
ココぞとばかりツラを出し。

愁傷なツラして
『 あけましておめでとうございます 』
と満面の笑みうぃたところで
カネ寄こせなんだろ??

で想う。
オレ様ハッキリ言うし。

普段親戚付き合いも薄いのに。
こんな時だけ親戚ヅラされてもねぇー
といつも想う。

だから

『 普段なかよくしてないから

あげないっ!! 』と!(爆)



カネ目当てにたかる生き方
ガキに教えたらあかん。

縁起物かもしれん。
もらったらそりゃ喜ぶのもわかってる。

でも礼節忘れちまうし。
最近のガキにカネだけ与えるのはよかないぜ。

モノは溢れ。
環境にもめぐまれてる。

食うもの。着る物。困らないコトだって多いだろ。


オレらのガキの頃。
極貧っていう人かなり減ったし。見なくなったよな??

貧乏だって言うわりに。
ちゃんと着る物きて。食える最低限かもしれんが食えている。

言っちゃ悪いが
ホームレスだって生きながらえられる世の中なのだぜ。


甘やかして
育てて。自分は平均より上だ。下だ。

そして大人を見下すような生き方させんじゃねぇ。


イヂメの問題も。精神的な問題にしても
最近のガキは。ヤワすぎる。


こんなんじゃ。
今の総理みたいな。意味不明の親のスネかじりのまま大人になって
責任も取れず。都合のいい捨て台詞しか吐かなくなるぜ??


小生意気で甘やかされ。世間知らずで親にスネかじり
責任のがれ。今のガキの見本になってしまってるハトヤマ。


日本の未来のためにも。
ガキも総理も甘やかすな。


お年玉ならぬ。

お目玉くらわせてやれ。






↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】

かわいい子には。鉄拳制裁。

オヤもオヤだ。
そんなにカワイイなら。テメーでお年玉あげて
近所や親戚や会社の関係者にたかるな!!

断れば面倒は増えないのによ。アホだ。





