ウサギ年。身ぐるみ剥がされ。イナバの白兎物置。


カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



アクセスカウンター



プロフィール

☆(・∀・)★

Author:☆(・∀・)★
復活!?ブログの特攻隊長。
特攻(・∀・)隊長で帰ってきたぜ。。。
また攻めまくるんでぇー
夜露死苦ぅ!(絶滅危惧種)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おしておけ。 一度とイワズ。 何度でも。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



最新コメント



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



world time



最新トラックバック



検索フォーム



News



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



music



RSSリンクの表示



QRコード

QR





環境変化と居場所。

オレ様NYにいるわけだ。

まあーシゴトでもよくくるし。
学生の時から結構いたりするわけだ。

よく来てるからと言って
慣れ親しんでる程度で。ココがオレ様の居場所って感じはしない。

NYの文化や言葉(エイゴだけではなくスラング含めて)
環境や気候とか天気。生活インフラとか食事やルール。マナー・・・・

いろいろ知っても
自分の身を普段おいている環境から
変化させて来ると。またギャップを感じて
その修正に多少なりと時間はかかるものだ。

普段自分が生活してる環境を
スタンダードだと皆の衆も想ってるだろう。

そしてテレビや雑誌・本などで
自分の居場所とは違う文化・環境を見る。

比較して
自分の居場所よりも見たものが栄えているなら?
いいなぁーって想うコトの方が多いかもしれない。

でも
自分の居場所はその見た場所。
例えば日本の地方の方が
東京や横浜。大阪や京都・神戸など大都市を見て
同じような環境にはならない。なりえないって
理解した上で見てるのがフツーだろう。

同じように便利だったり。華やかになってほしいとか。
発展して欲しいと願っても。所詮ムリなモノなのだ。

だから憧れてその憧れた場所を
自分の居場所にしようとする。

でも慣れ親しんだ自分の環境から変化する。
自分のスタンダード(基準)が急激な変化に付いてこれなくなる。

ホームシックとかやたら虚無感とか淋しさ募りますはなぁ。

どこもかしこも。
同じではない。

そこをアタマでは理解してもカラダはなかなか付いてこれんもんだ。

でもアタマもカラダにも
こういう環境変化は短期間ならばいい刺激になるもんだ。


へぇーこう違うんだぁー
すごいーって想うコトいっぱいあるハズ。

見聞広めた上で
改めてじっくり考えてみよう。

自分のいつもの居場所や生活。

そして今の日本。


せっかく旅行や留学。シゴトでこういうチャンスがあるなら
もっと自分の身に置き換えるようにしたほぉがいいぜ。


ただ見てすげーぇーいいっ!!って言うダケなら
JALの再建にカネ出してやりな。(爆)

もったないって。(笑)




↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】

今の日本。
どこも平均にさせようとしてるところがアカンよな。

教育も。医療も福祉も。

均一や平均は聞こえはいいが
そぉカンタンにはいかない。
問題点だらけになるし。難しすぎるんだぜぇ。




同性愛スタイル。

読む前に。前もって
ちゃんとココは理解してから読め。

オレ様自身は同性愛は受け付けない。

カンベンしてもらいてぇ。

ただ世の中には恋愛でも
同性に対して恋愛感情もってる人も
山ほどいるワケだ。


自分ではゼッタイイヤだが。
発想・考え方は理解できる。


同性愛のススメではないのでまぁ読め。


オレ様ゲイにヤケにモテる。

うれしくねぇ悲鳴なんだが。

でも特攻隊長やる前からも
まあー男には変な人気があった。

どこがぁ??
って言われたらーテメーで言うモンでもないだろ。

しらねーけど。男人気のほぉは
あるんだなぁーこれが。

女はオレ様ウトイ。

そりゃー女のほぉがスキには決まってるがー
昨今の傾向でよくある
『 誰でもいいから もっといい相手を 』
って考えはさらさらない。

そりゃー
『 もっといい相手を 』って発想。
向上心あっていいとは想うがー
人付き合いに向上心は?どぉかとも想う。

貪欲すぎるのも恋愛を求めるスタイルにはー
どぉかとも想うがねぇぇ。


で考えたワケだ。

まあー同性ウケするヤツは
まあー同性から『 いいひと 』という評価にはなる。

でも異性から見たら
『 ?? 』ってコトも多い。

女性の言う『 かわいい子・キレイな子 』というのは
男にとってはアテになってなかったりする。

逆も然り。男の『 いいやつ・カッコイイ 』は
必ずしも女性ウケするとは限らない。


でー純粋に?モノが見れるのであればー
その同性に感じる良さを
純粋に評価して。人間としてスキになれるか?の
究極なカタチが。
同性愛なんじゃねぇの??って発想には到る。


だとすれば
同性愛の人は良く見えているのかもしれない。

ただ両方の酸いも甘いも噛みしめた方のみ限定とさせていただく。(笑)


両方知った上での同性愛であるなら
えらい人間見た上で。自分に合ったのは同性だと。
そう判断した結果なのだと想う。

まあー同性のほうが
いろんな考えやカラダのコト。性癖・良さも悪さもよくわかるというし。

変な気の使い方しなくて済むワケだ。


でーまあー生産的ではないという意見で
同性愛反対と言う人もいっぱいいるだろう。

でも子供を作ることが。恋愛の最終形態なのか??
結婚というスタイルが??子供を作って家庭を持つコトだけなのか??

それも現代社会では
あるとこ。ノーな回答なわけですよねぇ。

ダンナは外で一生働いてカネ多くもってきて養え。
どっちもヨメ・ダンナおるのにー外でカノジョ・カレシがおるとか。
へーきでいっぱいおるだろ??

一緒にずっといたいから結婚というカタチとっても
離婚率も高くなってきてるし。
キモチ離れてるとかも多いワケだし。

ただ子供がいるから。
経済的におってくれたほうがいい。
体面で結婚したまま離婚しないほうがいい。

そんな人たちも多いだろうに。


そんなキモチがない。建前だけで一緒にいるよりかは。

ホントに純粋に同性でも愛せるヤツらのほぉがいいとは想う。

同じ思い遣ってキモチがあったら
別に同性でもいいと想うのは
オレ様だけなのかねぇ。


ただオレ様。
キモチだけではなく。身体的にも満たされたいのもあり。
男は生理的にムリなのでカンベンしてくれ。


生理的に受け付ける。受け付けない。

これ根底にあっての話であるとは想う。

長々書いたが結局そこに収束する気が。
ゲイに付きまとわれて想った感想だ。(笑)





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


ただ自分のキモチを理解しやすいから同性がいい。
そういうキモチで同性愛するなら
もっとコミュニケーションスキルはあげるべきだと想う。

逃げではなく異性に対してキモチや考えを
伝える・理解するは。攻めだ。

攻めた結果得るモノのほうが
もっとしあわせだと想うぜ。




おぼっちゃま。

うん。ボクはゆきを。
うちゅうじんおぼっちゃまで。にほんのそうりだいじんやってるんだ。
カッコイイだろーぼくのおぼっちゃまファッション

ユキヲ。


ぼくのおうちは
りっぱなおじーちゃんとかいたから
めぐまれた家庭に育ったんだ。

でもおうちは東京なんだけど
ほっかいどーにもあるんだ。

いちおー別荘でかえらなくてもいいんだけどさ。

どうだいーすごいだろーステキだろー
この別荘のセンスもー

事務所。

みんなマネできないセンスはーうちゅうじんおぼっちゃまの
ボクだからできるんだよー


すきなコトバは『 友愛 』

でも意味よくわかんないけど友愛いってると
みんなついてきてくれるんだー

はじめて会った人でも
バラクって呼んじゃうしーそれもボクだからできるんだよねー


みんなボクの言うコトは全部かなっちゃうんだ。

やったことなくても絶対叶うって信じてる。
ボクはやらないけどね。

ボクは毎日ぼーっと想ったまま言っているだけでいいの。

あとは
オザワくんとかーカンくんとかが勝手にやってくれてるから。

すごいよねーできるひとはー
ボクの人望でー集まってきてやってくれるんだからー
任せて安心だよねー

てかボクできないしー。汚れちゃいけないって
言われてるんだークリーンなボクでいなきゃいけないの。


でも最近ボク。ちょっと困ってるんだ。

ボク。めぐまれすぎてて
オカネいくら使ってるかまったくわかんないんだ。

ボクのまわりが勝手にやってることにしちゃってるんだけど。
ボクが使ってるんだ。でもナイショだって言われてるから。

それにわかんない。わかんないって今まで言ってきて
ぜーんぶ大丈夫だったもん。

ホントわからないコトいっぱいだからしょうがないんだけどねー


ウソついてもみんな疑わないんだー
だってボクの友愛はーみんな信じてくれるんだもんーなんでも。


でねーボクお小遣い毎月1500万円ママからもらってるんだー


鳩山首相 母親から月1500万円 【時事ニュース】


この年でもーボク働かなくてもいいんだけど
しょうがなく働いてるんだけどー
お小遣いもらえちゃうんだーママからもーおねぇちゃんからもー。

弟はもらえてないみたいだからー
ひがんじゃうのもしょうがないよねぇー

だからボクが一緒にやろーって言ったときに
ついてこないからー悪いんだー
ボクの言いなりにならない人はーダメなんだぞー。


オカネならーいくらでも作れるんだー
オカネならいくらでもあるぞぉー

だからみんなー
ボクをもっと応援してねー

きっと明るいみらいでーみんなをしあわせにしますよー
ぜったいお約束だぞぉー




・・・・はぁ・・・・・アホすぎる。こんな総理。


ちなみに事務所。あれが杉並なら楳図かずお宅と
同じ景観権なんちゃらで訴訟沙汰になるかもな。

でも楳図かずおは勝訴で問題なかったからいいのかもね。
ちなみに比較でコチラ。楳図かずお宅。

マコトちゃんハウス。


大差ないなぁーぐわしっ!!!(゚∀゚)。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


あからさまに責任放棄の極み。
『 アナタに言われたくない 』とすべて言い切れるのかね?

フクダくんはそれを言って辞めて叩かれたけどな。



ゲイ再来。

昨日のゲイ。

当然職場のセクションが同じだけにくる。


職場にくるだけではなくキタ――(゚∀゚)――!!


さすが世界最速。

ちがうな。元か。タイソン・ゲイ。
しかもアメリカ。

タイソン・ゲイ疑惑。



でも衝撃は
ボルトクラス。


発射は最速でお願いしたいものだ。

いや。オレ様に剥けるな。

いや。向くな。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


ちなみにオレ様は上司格。そのゲイ部下。
ゲイはしつこい。万国共通なのか?

なので言ってやった。

『 その情熱はシゴト中はシゴトに向けてくださいね。 』

シゴト以外もだけどな。


ゲイありえなーいーオレ様にはーーーー。

オダユージもホモでーキタ――(゚∀゚)――!!!wwww





本場。

NYに来た。

シゴトをした。

夜メシに誘われた。

親切でフランクな人もいるもんだ。


そう想った。


でもゲイだった。
本場ってすごい。




↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


エッチされたのがすごいではない。
ゲイが結構いるのがすげぇ。日本も結構いるんだろうが。

それにしても
やたらゲイにモテる。うれしくない悲鳴だ。




エクスキューズ。

日本でエクスキューズと言われたら
『 言い訳 』 『 弁解 』という意味合いが強い。

もちろんアメリカでもそういう解釈はできる。

また今年何度目?のアメリカに今いる。


そこで日本を遠くから見ると。
やはり日本は変わっているなと実感する。

『 日本らしさ 』 『 日本の文化・風土 』だからと
エクスキューズにしてしまえばカンタンだが。

前からいうてるがー
日本一国だけで存続してるワケではない。

しかも対外政策が弱すぎる日本。

だからココNYにいて日本のニュースを得ようとすれば
ネットで日本のサイトに繋ぐ方が早くなる。

それだけ関心の薄い日本ってコトなのだ。


ある意味日本は細かいニュースまで報じている。
どこで火事があった・・・事故があった・・・・
こんな殺人があったなどなど・・・・

これはお国ガラなのか?野次馬根性マルダシなのか??
狭い日本だからできる話なのか??

(´ヘ`;) う~ん・・・

まあー報じて知って注意喚起などになればそれでいいが
日常いろんな事件を流しすぎていて
凄惨さよりも。何か事件を楽しみに見ている感も否めないんだよねぇ。

この件ではーこぉ。
あの件ではこぉ。

今の鳩山総理の献金の話の言い訳と一緒。

毎度迷走してるのがすごーく遠くから見てもわかる。


アメリカや欧州がすべていいとも言えぬが
シロクロハッキリさせよう。国益はこうあるべきだと
いう明確なスタンスは欧米の方がわかりやすい。

献金問題で黒いモノいっぱいあっても
政治優先で政権維持には問題ないと民主党幹部は
こぞって言っている。菅直人や平野官房長官など。

それなら?
ロッキード事件やリクルート事件で捕まった
田中角栄や金丸などは叩いちゃいけなかったんじゃないの??
って話になる。

それと一緒にされちゃ困る・・・・
ではないと想えるがねぇ。わりぃものは悪いんだ。
騙してるのは同じコトだ。カネの問題だしな。

結局私腹を肥やすと政治活動のための資金。
どちらも自分の行動に伴うカネの話で
わりぃものはわりぃんだっての。


普天間移設の問題も
まあーこれは自民も同じコトだが
明確なメッセージを出し切れないのがよくない。

それに沖縄に住んでいる人の負担もわかるが
なら極論。
中国がもし?台湾と戦争状態に陥る。
侵攻されて沖縄の安全は??
保証できると想うか??

中国はそんなおろかなコトをしないと信じているか??

ないない。
同じ大陸棚という理由で
日本の領海にまたがるエリアで今公然とガス田開発勝手にやって
引っこ抜けるだけ先に日本の資源でもありえるモノを
平気で抜かれて。文句言っても聞き入れてもらえれない日本。

歴史的に・・・・って言うのは
中国や韓国は捻じ曲げてでも政治的に使ってくる国だ。

そういうなら?
薩摩藩と清朝の時代。日本の江戸時代。
琉球王国は薩摩と清朝どちらにも支配されてたと
言ったら?あれは中国に帰属するモノでー
同じ大陸棚だ・・・なんちゃらかんちゃら。
って言ってゴリ押しされてもおかしくない。

現にいろんなエリアで中国は抑圧。侵攻したままってあるんだから。


そりゃ飛行機毎日飛んで
ウルサイ。ヤカマシイ。危ないはある。

でも国防で必要不可欠と判断してる以上。
減らすというのは物理的にキビシイとも想うがねぇ。

物理的に可能だと抜かす日本のエセ専門家も多いが
グアム・ハワイに移転させて?
この近代軍事戦の世の中だ。

数日・数時間・数分で下手すりゃ決着つくのに
移動の物理的な発想は根拠に抜きすぎているのだよね。


日本とアメリカ。通信でシゴトするなら
ほぼタイムラグはない。ネットミーティングも
ほぼブァッファータイムの時間だけでほぼ同じ時間でやりとりできる。

でもそこにその人はいない。
言葉や表情を見て取れるが
実際の行動はそこにはない。

そして成田からNYまで約12時間飛行機でかかる。

ジャンボが遅いからって言えど
どんな早く飛んでもえらいかかるのが事実。

早く飛ぼうとすれば
早く飛ぶだけを中心に置き機能性は損なわれる。

多くの荷物・人を運ぼうとすれば
速さは損なわれて機能は高まる。

どっちもやろうとすれば
結構ムチャにもなれば。カネも労力もかかる。

コストパフォーマンスも考えたら
どっちが得策か??

行ってシゴトするほうがベストだと考えるから
今自分はアメリカにいる。

そして今シゴトをしてみて想うコト。

日本はシゴトをしていても。ニュースの政治を見ていても想う。

『 言い訳が先にありきで。説明ベタだなー 』と。


論理の展開の仕方。
考えや配慮が足りないのに。これで大丈夫だと思い込んでる。

そしてえらくなったとカンチガイして
結構高い位置から下ばかり見て
この先の自分の成長を止めてしまっているコト。

おろかだ・・・ホント。


『 忙しいから 』
『 やってるコトが自分は重要なコトをしているから 』

そんな理由で
何もかも許されるワケではない。

相手は人なのだ。
感情もあれば人それぞれ違う。


言い訳しはじめたらキリはない。

事業仕分けというムダも
戦後行政からのムダの洗い出しってのは賛成だが。

なら全部やめてゼロにしちまえ。
それも政治主導とエクスキューズにしちまってさ??

必要なモノを計算していく加算方式にしてみろっての。

ココはいらぬから削減・廃止。
でもココは必要性感じるから増額ってのはない。

削るためだけありき。ってのは
将来のビジョン損なうぜ。


今までやったコトすべてがムダではないハズ。


今の自分。今の日本の現状
素直に受け止めて今後の成長を促すために。


だから言い訳を使うな。


言い訳考えるほうが実は労力考えて
作業効率下げる結果になるんだぜ。(笑)





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


言い訳はじめたらキリはない。
ウソもつきはじめたらーウソがウソを呼ぶ。

はじめからウソや言い訳考えて行動しなきゃいいのに。

アホだ。ムダだ。





寝ても醒めても。

寝て寝起き一番に考えるコト。

それが誰しもいろいろあろう。


『 あぁ・・・今日のシゴト・・・・なんちゃら 』

『 そぉいや・・・今日の予定・・・・なんちゃら 』



人それぞれ浮かぶコトは違うであろう。


でも恋に。愛にアタマがやられていれば
寝ても醒めても相手のコトが浮かぶのがよくある話だ。


でも相手のコトを真っ先に寝起き考えてるのか??

いや多分ちがうぜ。


自分があって相手をスキになったりするものだ。

だからまず自分ありきなのが。当たり前。

脳は勝手に自分の保身を行っているワケだ。


その脳の勝手な行動によって
アタマが休まらないとか。想い悩むとか。
結局処理はしきれないがー勝手に考えちまう脳。

ウツになったりもこういうメカニズムだったりする。


結果考えたが答えでないからしんどい。逃げたいってなって
思考は勝手にめぐって考えてもないがー
勝手に答えがめぐりめぐって・・・でも行動がまったくでないとかな。


だから勝手に脳が考えるのも
自分自身を守りたいという本能から生まれてると
オレ様は考える。

だから寝起きに自分の意志で思考してなければ
本能に近いモノがある。

ならば?真っ先に恋する相手が浮かんだとしたら
それはきっと

恋に恋してる自分がスキ!!

なんだと想う。


まあー恋に恋できる人が悪いって意味じゃない。

それだけ自分の身に変えられるくらいスキでいられるって言うなら
それもいい考えだと想う。


でも想う。

それは

恋愛依存症。

だろうな。


誰かスキでいる自分じゃないとダメになっちまうタイプに
なりえやすいと想うぜー気をつけろ!!(笑)


また別名。
恋に恋する=恋愛依存症=イロボケ。とも言う。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


寝ている間に大半のネタができてしまうかもしれないオレ様ブログ。

ネタのために生きるのがオレ様の生き方でもない。

ただ勝手に脳は叫ぶ。

楽しみやがれ。何事も。とな。




外貨出稼ぎ予告。

本日。
日が明け。銀行朝イチに逝き。
銀行の作業終了次第。

外貨を出稼ぎに。亜米利加に参上するぜ。


師走の忙しくなる前にな。


多分。師走になっても帰ってくるかは?不明だがね。



日本はデフレと政府は言い。
日本銀行はデフレではないと言う。

でも不況というモノは事実かもしれん。


そして政府は内需拡大による景気回復路線を。

でも想うにだ。

個人の保有資産がかなりあるとは言え。
こんな信用の不安定な状態。
為替・株価だって何かあれば。・・・・すぐ紙くず以下になっちまう
そんな脆い上にある。

そして国際競争力も
アジア圏の国。などに後塵を配している。

中国の成長力。
インドの成長力。
韓国の国際競争力。などなどにな。


日本は安泰だと思い込んでるのは
平和ボケしすぎだぜ。


スパコンの事業仕分けにての撤廃論議から
えらく政治の。日本に対する考えがよくわかる。

『 何も世界イチではなくても・・・・ 』

これは行政改革相の仙谷さんも言っていた。
仕分け人や選定した議員も言っていた。


世界に技術も。知能も誇れる日本だと
まだまだ捨てたものじゃない。

それは事実かもしれないがー
進歩・発展は常に繰り返さなきゃ成長はしない。

今の民主党が言うのは
日本は成長しなくていいって考えに近くなる。

そしてえらい経済政策も他人行儀の
なりゆき任せに見えて仕方ないモノばかりだ。
マニフェストもそぉだったしな。


そこで世界に誇れるモノであればいい。
1番は目指さなくていい。

それは成長を止めるコトになるんだぜ??



『 ワタシーアナタのーカノジョになれなくていい。2番目でも。 』


こんな風に言う女。
痛くないか??(爆)そぉいう理屈と一緒。


それに技術は何かのキッカケで
飛躍的に変化する。

今はさらにその変化が顕著にでる。

その一回の出遅れが
後手を踏む結果になり。追いつけない状態になる。

一回の不登校で勉強に付いていけなくなり
学校や勉強すべてイヤになって
社会からはぐれてしまうのと一緒だ。


そうやって日本は
中国やインドの成長。アジアの成長。
韓国の国際競争力やEUの結束していく様を見ていながら
まだまだ日本は大丈夫と過信しすぎて
今遅れまくってきてるのだ。

事実。
日本の家電メーカーは
国際競争力を失いつつあり減益しちまったりしてるわけだ。

あのトヨタすらも安全ウリだったハズなのに
亜米利加の保険の評価で安全な車ゼロときたもんだ。


だから日本が日本だけで
うまくやっていける時代でもなければ
日本がえらい裕福って時代でもないんだ。


だからオレ様。
外貨がっぽり儲けてくるぜ。

その前に日本の会社じゃないって話もあるんだがねー
オレ様の会社!!(゚∀゚)!!!(爆)




↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


会社の拠点が日本にある。
税金もちゃんと納めてれば文句もないだろ。

ただ資産は安全に保全には日本ではないほうが安全。






内職。

オレ様。
オモテ稼業と。ウラ稼業がある。

といっても表裏一体。どっちもある意味本業だ。


そしてウラ稼業はオレ様的によく言ってるのが
『 内職 』

普段昼間はオモテ稼業。

オモテもウラも昼間やってるのもあるが
メインはお堅い感じのオモテ稼業をメインにしている。


ウラ稼業というのは
俗にいうギョーカイ関係のウラのシゴトだ。

いわゆるクリエイター系のシゴト。

音も作れば。映像もやる。
本も文章もなんでもコイだ。


名前を出さぬ代わりにシゴトはしやすく。
名前を出さぬ代わりに身入りはよくねぇ。

ただプレッシャーやシゴトが切れるコトはない。

将来がまったく見えないギョーカイで生きて逝くなら
こっちのほぉが長生きできるし。楽しめるってモンだ。


この生活もなげぇ。
学生の時からやってるから足掛け。。。
15~6年ってところだ。

就職しても会社の就業規則に隠れ続けてたって話だ。(爆)


今はそんな就業規則ねぇからク●喰らえだがね。


でもこっちの『 内職 』の収入もいいときがあり。
ホント悩むコトもある。

株やFXなどの副業?で稼ぎが多くなれば
そっちでメシ食いたくなる瞬間があるだろ??

それと一緒だ。


でもこういう綱渡りは
自分のアイデアやクリエイティビティが落ちれば
すぐメシは食いぱぐれる。

株もFXも流れを損なえばそぉなるもんだ。


だから本業と副業・内職は一緒にすべきじゃねーよな。


でも内職のシメキリは
毎度迫る。

迫るシメキリ。そして使えなくなる道具。

切れたゲンの換えがないコトに気がつき四苦八苦だぜ。




↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


あぁ??俗に言うゴーストか??
特攻隊長もある意味もう時代錯誤。

どちらも亡霊だぜ。

そして今なぜ言うのか?
やる気失い暴走気味だからだぜーーー(爆)






そしてムダな三日酔い。

迎え迎えて三日酔いになったぜ。
オレ様。

でも今日もバッチリシゴト。

ユメのある世界で酒臭いワケにはいかねぇ。


酒抜きってエライ大変だ。


おかげで風呂で溺死するかと想った。


事実酔って風呂で溺死ってよくある話だしな。


でもまだマトモだ。

特攻隊長ブログ健在。


ムダなブログだともわかっちゃいるがね。


そしてオレ様ブログよりもムダだったのは
ムダを洗い出すためにやった
来年度予算の事業仕分けだったって話だぜ。

スパコンの予算停止話以外にも
結果事業仕分けが最終決定ではない。
でも反映すべき意見程度っていうなら
なんのための4日だったのか??

これこそムダだ。
仕分け人もタダで来てるワケじゃなかろう。

しかも枝野という議員。
昨日のテレビで言ってたらしいね。

『 文部科学省の説明がしっかりしてたらこうならなかった 』

いえ。ちがうぜ。
モノ言わせるための充分な時間。
そして聞く耳もってなかったのはテメーらだ。

技術論は今いらない。

そういったのは枝野さん。あんただぜ。

これが民主の横暴ぶり。
ムダもいいところだ。

立場が上位になったことで
えらいイジメをやっているとしか思えない。

そして斬る話。効率性。カネの話だけ。
もうはじめから斬るコト前提なんだ。

話し合う気もないんだろ?
意見聞く気もまったくないんだろ??
強行採決なんでもしちまうんだろ??

これからずーっと。


そして顔の見えない民主党幹事長。
壊し屋の異名だが
さらに壊してくれそうだな。日本全体を。


その前にテメーが潰れるかもしれない。献金問題でな。




↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


酔ってもかなり冷静。シラフに近い思考回路なのだ。オレ様。
だからって飲酒運転はしねーし。
酔ったイキオイ理由でヤッタにもしねぇ。

ムダはー事務処理には不必要。
余裕が必要なのは文化やユメには必要。

言い方変えたらムダも余裕も一緒。




二日酔い。

飲みすぎればなってしまうもの。

それが

二日酔い。


酔ってテンションあがって
飲んでるときには恐れるモノは何もない無敵。


でも寝るまではココチよく。
寝起きはサイアク。

そんなコトは結構多いだろう。

そして想うコト。

『 こんなになるまで飲みすぎるんじゃなかった 』


でも。

わかっちゃいるけどやめられない。止まらない。


酒と泪と男と女。

それとかっぱえびせん。


かっぱえびせんとワイン。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】

ホントに言うホド止められないワケではない、かっぱえびせん。
あればなんとなく食べてしまうかもは事実。


※画像ヒロイモノ。加工ではなく実際あったモノらしい。



無敵。
酔うと普段以上に無敵なオレ様。

連休初日。土曜の昼間から
ワインを開けるハメになり。1人1本ペース。

早すぎるぜ。

まだ予定あるがー現在無敵。進行形。




↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


酔うとどうなる?
普段と変わらないがーかなりエロくテンションさらにあがる。

スーパー特攻隊長。

しかもバブリーな連休しょっぱな。後で青ざめないコト願うぜ。




夜行性。

スキで夜行性やってるわけぢゃねぇ。


やりたいこと。
やらなきゃいけないこと。

やってたら寝れないダケだ。


寝るのがもったないオバケってところだな。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


そして底冷えする冬の真夜中。

指先が唸らない。指先EDの末端冷え性なオレ様。
お医者サンに相談か?




大差のない政治。

民主政権になって
中小企業等金融円滑化法案。
いわゆるモラトリアム法案を
衆院で強行採決。可決させた。


結局民主も自民がやったこと
散々非難してたくせに。テメーがなったら
すぐにこれだ。

しかも審議がないという自民よりも短期での強行。

横暴だよな。数ある。
イジメともいえる。


前にも言ったが自民は政権とれぬ議席とはいえ
かなりの議席を有している。

以前の民主もそうだが
民主はなんでも批判すりゃいい。
自分んところの意見が一番真っ当だと言い張り
なんでも反対としてきた感がある。

そして今回の法案。
政権で多数の民主のマニフェストにもなく。
国民新党のある横暴ぶりの党首の
独断専行から入ってるモノだろ。

前にも書いたが
モラトリアム。
これはえらい緊急時に致し方ない。
これでは国全体がヤバイっ!!
って自体の時しか発動すべきではないモノ。

平時とも言える今の日本に
この法案必要だったのか?そもそも。

サブプライムからリーマンショックになった
アメリカですらこんな法案とおしていない。

金融は国際的な信用の上にあり
日本だけの独断専行でモノをすすませるべきではなく
日本の金融全体のイメージダウンは避けられない。

『 日本はこんなコトでもやってしまうのか 』と。

バブル経済破綻のときに
不良債権問題の処理に手こずった日本。
今ではリーマンショックの欧米の悪しき前例にならぬような
教訓にまでされちまってる。

『 失われた10年 』と。


そして今回の法案も。
そして行政刷新会議でのいろんなものを
はじめからムダと決め付け。なんでもかんでも。
専門知識も。見識もないやつらにバサバサ斬られているコト。

これは失われた10年どころではすまない問題だぜ。


そしてこういう大事なコト。
議論議論と言って来た民主党が強行採決すべきではないって。

これも信用失墜でしかない。


きっとこんなかたすみのブログなんぞ
オエライ先生と呼ばれる方々には
忙しい。時間がない。
そんな小さなコト気にしていられないなどなどで
見ちゃいないだろう。(笑)

選挙の時だけ国民の先生方。

数で勝手にイジメはやめてくれい。

教育にもよくねーっての。




↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


ちっちゃいコトはぁ~♪気にするなぁ?それワカチコワカチコー♪

そんな曖昧で煮詰まってない法案や先送り結論ばかりの民主党。
ゆってぃ以下だな。

んー強烈ぅー♪





寒い。寒い。

よく言ってる人もいる。

『 寒い寒いと想うから寒いんだ 』


イエ。違うぜ。

その発想が根性論すぎてサムイんだぜ。


事実は事実。

体感温度もひとそれぞれ。




↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


『 今日は今年イチバンの冷え込みに 』
ニュースは叫ぶ。

でも毎年どこかでイチバンはやってくる。当然だ。




ハタ迷惑。

オレ様。
アレルギー鼻炎だったりする。

ホコリまみれになったりすりゃすぐハナミズやくしゃみは止まらなくなる。

不便な体質だぜ。


そして昨日。

書類整理のため。とある書庫に行った。

その書庫。
かなり昔からの書類や資料など置いてあるために
当然ホコリはいっぱいあった。

探している資料のため
モロにそのホコリなどを吸って
思い切りアレルギー鼻炎が出た。

でもその資料が必要な会議があり
時間もなく。車での移動をあきらめ
運転手さんに後で来てもらうように言い
オレ様は電車に飛び乗った。

止まらないくしゃみ・ハナミズと共に。


そしたらとある地下鉄。

自分が乗った午後の電車はえらく空いていた。

そして止まらないくしゃみとハナミズ。

当然目立つ。


息苦しさもあいまって
席に座り。しばらくすると
マスク姿のスーツサラリーマン風体のおっさんがオレ様の横に歩み寄る。

ガラガラに空いた車内。

ニューヨークならこのタイプ。モロゲイのおっさんのパターンだ。


でもココは東京だぜ??

そぉ。BOOWY時代の氷室も言ってるさ。東京なんだ。

ゲイのおっさんではなさそうだなと想っていると
おもむろにそのおっさん。

オレ様にマスクの新品(未開封)をさっと手渡してきた。


しかも無言で。

市販されてるようなシロモノではなく
なんか工業用ぽい感じのモノだった。


いや・・・いいですよ・・・・って
息苦しさもあいまって。
説明もソコソコに断ってたのだが
無言で押し付けてきやがった。



なんだこのおっさん・・・・・

と想ったら。


そうなのだ。よく考えたら
今は新型インフルエンザ蔓延していて
オレ様はそれを疑われてたって話なのだ。


テメーの自己防衛なぞのために配布してたって話か。。。。


新型ぢゃねぇぞぉ!!!

アレルギー性鼻炎

なめんなっ!!!(爆)






↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


クシャミ・ハナミズ止まらないオレ様がハタ迷惑なのか。

それとも無言でおせっかい親切の押し売りがハタ迷惑なのか。

オレ様そのもらったマスク。当然使わなかった。
なぜか?? オレ様を縛るな!!(爆)





艶恋沙汰。(カテゴリ)

以前。甲斐性。(恋愛編) というモノを特攻(ブッ)こんだ。


好評に付き。

艶恋沙汰(イロコイザタ) カテゴリにて参上。


まあ。イロコイある方がおもろいもんだ。

人間のモロ本性とかでまくるしな。


見てる分には被害はない。おもしろくいられるが。
テメーが喰らってるのには意外と気がつかないのも
イロコイ沙汰のトラブルだよな。


そしてオレ様の人生経験のムダな多さにて
テメーで喰らったモノ。見てきたモノ。
そして相談やらなんやら巻き込まれかけたネタも含めて
ココで特攻(ブッ)こむぜ。


特攻まれるのを覚悟で
相談や。恋愛指南をーーー!!!
って皆の衆も大歓迎。


くるならかかって故意。いや恋。
ちがう。故意に恋して。乞いっ!!濃いっ!!!いや来いっ!!!


あ。オレ様に恋しろではない。
カンチガイならノーサンキュ。

オレ様がか??





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


イロコイに年はカンケーない。
最近は性別もカンケーなくなってるらしい。




眠い。

眠い。眠い。

と言いながら寝ないっていう天邪鬼は多い。


眠いなら寝ろ。


そぉ寝ないといわれると扱いに困るんだぜ。


眠い→思考落ちてる。反応鈍い。


で?寝ないで何をしろと??

オレ様が野獣で相手が女なら
食えのサインか???
って勝手に思い込むだろうに。

野朗はそんなスキすらも伺う野獣だ。




↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


眠い。眠くない
関係なくやりたがりなのは野朗の本性かもしれない。

草食系詐欺。流行ってるかもしれない。




バラク。

バラクオバマ・アメリカ大統領がきた。


オバマ。



まあー歴史的に有名になっちまったカレだから
日本の皆の衆もカレをひと目見ようと集まった人もおるみたいだしな。


ある意味。
日本の首相や天皇があそこまでの感じにならない。

それだけカリスマ性もなければ
説得力も薄いのかもしれない。


日本にはなじまないと言われる首相公選制。

日本人が自分らの意志で
時間を掛けて議論や主張を精査した上で
首相を自らの手で選んだほうが
もっともっと政治に対しての意欲が出るかとも想う。

日本の議会制民主主義のままでは
首相公選制とったところで
結局権利の奪い合いで
政権変わってもモノゴトはまったく進まないと想う。

民主党に政権が変わっても。
実際やってるのは。自民と大差はない。

むしろかなり強引に変化させようとして
こじれる部分も結構あるし。
曖昧なマニフェストの言い回しを約束といい。
そのマニフェストに書いた内容すら変更してきている。

時間ない上に立てられた虚像のマニフェスト。
それに踊らされただけの話。

事業仕分けだって
強引な。たった1時間でひとつの大事かもしれない議題を
しかも各種分野にわたってるモノを
専門家でもない。ワケわかんない仕分け人が
はじめに削減・排除ありき。の上でやっているのは
ホントに不当裁判のように。はじめから結果決まってる
みたいな話だ。

ムダ。
いらない。
理解できない。

その発言ばかりで深く考えられていないって想うがねぇー。


歴史的に後に見て。
今の民主党政権がやったことで
日本が後進してしまった。
ってなりかねないコトも多数あると想う。

カネ出して。人出さない。血は流したくないから
アメリカ人とか他の人は苦労しろと
アフガニスタンにカネだけ出すと。

これも批判くらったのに逆行してるのだ。


ある意味アメリカに対等というのではなく。
少しヒキ気味で対応した今回の大統領訪日。

大きなモノゴトも決められない。
ただオボロゲな方向性だけで対応した日本。

片やアメリカは
ただ建前でアイサツにきた。

とりあえず一番扱いやすく
同盟と言えば。信用しやすい日本だろうと判断して
肩を持たせるつもりで日本を一番目にしてきたダケだ。

直接話して。
大きく進展しないのもわかってての行動だろう。

でもオトナな対応だったアメリカ。

人としてのアイサツ。実際直接会ってアイサツした。

ってコトだけの意義の大きさをちゃんとわかっていた。

相手の立て方もちゃんとわかっていたってことだ。


それだけ日本は迷走しているって
浮き彫りになってるのに気がつけ。

そして今の日本のままではダメだと。


日本の民主党のやろうとするコト。
すべて悪くはない。

ただ日本の政治家の言う議論とは
愚論でしかない実態。

罵りあい。いい解決策を見出そう。
いい英知の結集させて。問題点をすべて洗い出して
いい方向に持っていこうという話ではない。

話し合いのイニシアチブを取り合ってるだけなのだ
日本の議論というものは。

だから話をしていても
相手の話を最後まで聞かず
話をさえぎってまで。話を割ってしゃべろうとする。
批判する。野次る。


バラクを見ていて
賢いスマートさがある。

ちゃんと話を聞けるし。主張に説得力を持たせる
話術がある。

こういうのが政治家たるべき素養だとオレ様は想う。

こういう政治家は出てこないとあかんよな。日本は。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


こう考えると細かい部分はさておき
日本で言えば小泉純一郎はまともな政治家だったと想う。

批判先にありき。批判するだけはラク。

オバマはバラク。






都合により。

都合により。本日明日休業いたします。


よく見る店先の張り紙だ。


『 都合 』 とは
言えないがーいろんな事情がある。

言ったらカドがタチまくるからー
あえて都合と言う。


オレ様もまさにだ。

ムリはしちゃいけねーな。

というわけで。都合で13日・14日は休む。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


13日の金曜日。オバマは来る。
不吉なのか??オレ様の終日はこないでくれ。

ちなみに。これも都合により。予約投稿。




事業仕分とダイエット。

ニュースを見ていた。

日本の政府の来年度予算の概算請求に関する
事業仕分けの光景だ。


体育館で。国会議員と。財務省の主計官。
民間やらいろんな査定人。削り取るサイド。


そして事業を説明する各省やら財団などのお方。
いわゆる予算を削られたり。事業の存続に関わるサイドだ。


これを見ていて
ダイエットできないデブの。
いろんな事情を理由にゴリ押しして
その事業は辞められないーって言ってる感じがした。


日本はあるところ。
裕福になりすぎて。肥えすぎている社会ともいえる。

多くムダもあり。それをダイエットしなきゃいけない状態だ。


太ってていいことはない。
人間で言えば
高血圧・心筋梗塞・心臓病・脳卒中はなりやすくなるのが肥満。デブだ。


そしてよく聞く。
太ってるヤツは自分が痩せれない理由をいろいろ付けて
さらに喰う。しかもハイカロリーなモノ。糖分の多いモノをな。

いろんな理由があって痩せれないのもあるとは想うが。
あと食いすぎてしまう精神的な病気もあるとは想うが。

病気で逃げるのはよくもねーとも想うし。


痩せるには大変な苦労があるし。つれぇ。

喰えねぇのは人間としちゃ一番堪えるわな。



でも痩せなきゃ病気に・・・・なってる日本。

もう命に関わってるくらいの問題なのに。
ダイエットしなきゃいけねーってのに
まだ駄々こねてる。

アマイモノは嗜好品だ。

あるところ。
NPOやらなんやらの活動支援は民間のボランティアや
民間の善意でやるべきなんだよな。

いろんな活動・事業があって。
その活動・事業利用してる人も多いかもしれんがー
全体の命に関わってきてる問題でー
大よりも小は取れないって話だ。


そして
まあー斬る側の削るサイド。
これも言い方だよな。

医者のえらい事務的にー
『 あなたこのままだとー死んでしまいますよ 』

医者はカンタンに言うが。
医者が死ぬなんぞ言うなんて。デリカシー欠けてるっての。

命に関わるって言えばいいのに。

それくらいデリカシーや配慮のない
バッサバッサ斬るのが事業仕分けという名のモトにやってる
いわゆる 『 リストラ 』だ。


この調子で
年金も払えませんでした。ごめんなさい。
仕分けしたらムリです。っていつかなるだろうね。


それくらい政治主導って誰も責任取れないし。
身勝手だってコトだ。


まあー官僚主導でも同じだけどね。


結局テメーでしかいられない。自分で自分を守るを先にやるべきなのだよな。


それくらいムダに肥えてる日本。
でも止められない~止まらない~~♪カッパえびせん状態。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


ムリしてダイエットするとそれも病気になる。
喰っちまったモノはーしょうがない。

あとはゆっくりうまく痩せる方法じっくりやるのがいいのだ。

一気にやってイイコトなんてない。
歪むのが目に見えてる。いろんなところでな。

人間も政治の財源もだ。




恵まれて育った。

あの宇宙人ハトヤマ。

自分の資産管理ができてないコトを

『 恵まれて育ったので・・・・ 』

などど抜かしやがった。


ぢゃ??お前の今の地位は
カネでなのだね。


カネ出せば総理大臣でもなれるんだなー。


元気があればなんでもできるイノキ状態ではないな。




↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


元気がありすぎるとー暴走する。

昔のオレ様がまさにそれだ。




1日。

1日1善。

1日2回。

1日3食。


1日いい行い。1回でもムズカシイのでは??

1日2回のクスリの服用で効く。どんなクスリだろな。

1日3度のメシよりスキなモノ。女か博打か??


言い方変えるだけで結構フクザツだな。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


1日あっという間にすぎる。
1日やることイロイロある。

時間の使い方ムズカシイよなぁ。




乱れ髪。

ニュースを見てると

鳩山内閣の閣僚の乱れ髪が目立つ。

亀井・岡田・前原・菅・・・・


身だしなみも大事にしやがれ。


いいオトナの見本にはならないと想うぜ。




↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


実際やるのと。野次るのでは全然違う現われ。
理想と現実のこれもギャップだよな。






市橋逮捕。

千葉の英会話教師殺人事件での容疑者とされてる
市橋が本日大阪の南港フェリー乗り場にて逮捕された。


2年7ヶ月も逃走しきってたワケだが。


まあー整形費用稼ぐためにドカチンやったり。
整形してまで逃亡したその根性。

違う方向で使えばいいのになぁ。


フツーそこまで気合入ってるなら
ちゃんと口説け!!!とも想うがねぇー

殺してまでやりてーとは非道だな。


そして
これだけの期間情報を出してた
ケーサツも。そしてマスコミも。

無能だってことだな。


確かに現場の捜査員や関係者はがんばってたのだろうけど
がんばってこの結果を踏まえてー後日また捜査権の過大行使を
へーきで考えて。この先また閉塞感を日々味わうコトにもなりかねない。

防犯カメラで日々監視され。
意味がよくわかんないまま。職務質問をやたらされたりな。


結果逮捕できたからーっていうのは結果論。

過大評価しちゃいかんって。


何はともあれ。
容疑者が捕まって全容解明してくれとは想う。

被害者家族や容疑者家族もいろんな心情だろう。
親戚・友人など含めてね。

でも言えるコト。
殺人事件があったら被害者と加害者(容疑者・被告)がいる。
そしてその家族・親族・友人や恋人などおる。

でも
被害者は犯人逮捕されても生き返りはしない現実。

浮かばれないのも事実だぜ。


でも人殺しとは罪深いモノだ。

罪は加害者がテメーの命もって償えとは想う。
なのでオレ様は死刑は賛成だ。殺人に限ってのな。


改めて
加害者のご冥福をココで祈る。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


人を殺すはカンタン。あっけなく人は死んじまう。

でも生かす・活かすはムズカシイ。そうカンタンではない。

そしてイカすのは男はカンタンで。女はフクザツ。
シモネタですまん。





男前からイケメン。

時代は変わり。

昔は男前がモテはやされ。

今はイケメンだ。


まあー肩書きなんぞどうでもいい。


何をもって男前とイケメンなんだろう。


時代は変われど。ツラだよな。選考条件。


もしくは。
その代表されるような人物とか人たちの
スタイルそのままの方を言うんだろう。


髪型・服装はいくらでも作れる。

中身が大事なんじゃねぇの??

とよく想う。


そこは時代が変われど。
内容は変わってない。


結局タイトルに踊らされてるだけだな。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


踊るで言えば
昔ディスコ。今クラブ。

まあー踊らされる方には肩書きでいいのかもしれない
それなら盆踊りも。ボンダンスだ。




理想と現実。

理想は誰でもあるもんだ。

でも実際のテメーの実力や環境で
現実って痛い程味わうハメになるのが現実ってモンだ。


理想や夢はあるほうがいいに決まってる。
なきゃ成長する糧もねーがんばれねぇ理由になっちまう。

でもひとつ何かステップアップすれば
理想はさらに高くなる。

繰り返していると
それは夢のような話になりかねないってワケだ。


それは今の鳩山内閣がその状態。わかりやすい例えだ。


実際やるまではえらい夢物語を語り
偽りのマニフェストを掲げ
実際政権とったらコロコロ訂正。

まあー自分の資金管理もズサンで
詐欺してまでクリーン装う首相だ。
どこまで夢見てんだ?秘書のせいになんでもすりゃいいのかね。


まあーその話はさておき。

そして現実。

理想と現実があって
そのハザマで自分がいろんなギャップで苦しむ。


『 もっといい大学(学校)・会社行ってたら~ 』

『 もっといい女(男)と付き合えてたら~ 』

『 もっといい家庭(金銭・親)だったら~ 』などなど・・・


ある部分の現実。

テメーががんばりゃ変えられる部分も多いのが現実だ。


しかし
『 もし?? 』 『 ~ たられば 』の話ってのは
もぉ仮定の話で。ありえない現実だ。

その発言してる次点でもぉ現実逃避してるってワケさ。

その現実に気がつかないヤツが実際多い。


まあー何をもってヨシとするか??

いい男・女。
いい学校・いい会社。
いい家庭などなど。。。。

何がいいのか??
それは理想でひとそれぞれだが。価値観も全部違うわけだ。


価値観と理想と現実。
そのハザマで揺れる人間。

でもそこの間にあるのは
妥協の産物で成り立ってるモノがほとんどかもしれん。


この程度でいいかーって
妥協して生きちゃいないかぃ???





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】

あれもしたい~♪これもしたい~♪
もっとしたい~♪もっともっと~したい~~♪

・・・と歌にあるように。
人が理想に走る。犯罪まで犯して理想をかなえようとする。
そんな理想はやめてくれ。

でも欲深いのが人間ってヤツだよな。





巨人優勝。

日本シリーズも終わった。


そして巨人優勝。


残るはセールだな。


ご祝儀相場で最近そんなに安くならないがね。


それにしても。・・・・
原監督。

えらいハナに付くウザさだな。。。。

さわやか熱血漢。演出しすぎ。




↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】

今年の野球はWBCからはじまった。
もぉお忘れの方も多いかと想う。

WBCの優勝も。巨人の優勝も
プラスになった2名は。原監督と。なぜ?WBC選ばれた役得?亀井。
完全ブレイクだぜ。




飛んで火に入る。

よぉ。待たせたな??


また毒をたっぷり充電しまくって性感。

いや生還したぜ。


ちなみに。
冬眠といいながら。愛知で整形手術を受けてたのは
オレ様ではない。

オレ様は!!
逃げも隠れもー!!女装もしねぇぇーーーー!!!


ただ冬眠したいときはするのが自然の摂理だよな?
クマの皆の衆では当然のコトだ。


昔のような毒々しさ。復活。


覚悟しやがれ。




↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】

フヌケな世の中に刺激は必要。
ミソの入ってない味噌汁飲まされる気分はイヤだろ?

そこがミソだ。






