ウサギ年。身ぐるみ剥がされ。イナバの白兎物置。


カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



アクセスカウンター



プロフィール

☆(・∀・)★

Author:☆(・∀・)★
復活!?ブログの特攻隊長。
特攻(・∀・)隊長で帰ってきたぜ。。。
また攻めまくるんでぇー
夜露死苦ぅ!(絶滅危惧種)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おしておけ。 一度とイワズ。 何度でも。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



最新コメント



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



world time



最新トラックバック



検索フォーム



News



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



music



RSSリンクの表示



QRコード

QR





とりあえずビール。

飲みに行くとよくある

『 とりあえずビール 』

これ辞めない??




↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】

店も店だ。
とりあえず先に飲み物を・・・・
って焦らせる。それも商売としてどぉなんだ??




大盛り。

目では食べたいって欲するが
実際食べられないかも??って想いながらも

つい・・・・
欲が出て 『 大盛り 』って言うコトってあるだろ??


またその逆もしかり。
女子で食いすぎてしまうかもー
でも食べたいのにガマンしようかな。。。
でもダイエット宣言した手前・・・
人前では・・・『 ミニ 』


そして後でどちらも後悔。

『 食べなきゃよかった。。。』

『 もっと食べときゃよかった。。。食べたかったなぁ。。。 』


値段がさほど変わりないモノなら
余計その判断に困るだろ。。。。

ミニと普通サイズの値段差。

大盛りと普通サイズの値段差。


で・・・想う。

並や普通のサイズが
店ゴトにバラバラすぎるのがよくねぇーって。


店によったらー
普通サイズが大盛りに近かったり。
普通サイズでまったく足りなかったり。


だからってグラムや単位示されても
わかりずれーのも事実。

吉野家だって
店によったらなんか少ない感じもしたりするだろ??
目の錯覚かもしれんけど。。。。(笑)


この辺のフツーサイズ。
アバウトすぎるのがえらい困るねぇ・・・・

って今日昼考えて。。。結局大盛りになってしまった。。。。


ちょっと後悔だぜ。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】

大盛りって言葉だけでも
弱いってヤツも多いハズ。






コミュニケーション不足。

なぁーんか。
想うにー。

最近いろんなコミュニケーションツール。
方法があるにも関わらず
人と人と関係がなんかドライ(死語)だよなぁ。

ドライわからないなら
希薄だよな。

希薄はわかんないなら
薄情。。。。要は関係がうすいってコトだ。



言葉ひとつでプラスになるものが
その言葉ひとつないから。不満に思えたり。

言葉が多ければいいってモンでもないがー
コミュニケーション下手なヤツ多すぎる。


だからって
言葉を過信して
自分の立場や行動を正当化するのも誤りだけどな。

言葉はあくまで
自分の意思・キモチを伝えるための
補足的なモノだ。

言葉と行動。

それが伴わないと
おかしいコトになる。


例えば
先日の大相撲の朝青龍の優勝をマグレと言い放った内舘委員。

なら14日負けてきた力士の立場は??
八百長なんでしょうか??

そして決定戦で負けた白鵬の立場は??


朝青龍を認めないと言った手前
全否定しなきゃいけなくなってるあのババぁ。

狼ババぁになってるのは??どちらですかね??


これを行動と言動のかみ合わないという。


いいじゃねぇーか。
ガッツポーズでたって。

じゃー
オッシャっ!!って言うのも気合示すのも
ぜーんぶアウトでー能面みたいな無表情で
淡々と相撲やってるのが品位??


おかしーコトばかりだなぁ。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】

漢字と空気の読めない前総理。
言葉巧みに国民だます今の総理大臣。

ココもすでにおかしい。

初体面の相手に。いきなり呼び捨ては品位がないのではないか??



あとちょっと。

あとちょっと。

足りなきゃ。それはなかったのと同じ。


そのあとちょっとが。天下分け目だな。

できるか?できないかは己次第だぜ。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】

ちょっとやりすぎ。
これもよかないよな。






トラブル処理。

仕事などしていれば
意図としないところで
人為的ミスなどでトラブルが起きてしまうコトもある。

そういうときトラブル処理という作業が増える。

謝罪だの。
原因や経過など事由説明だの。
今後の対策や補償だの。。。

トラブルおきたら普通の作業にくわえて
面倒な作業もかなり増えるというコトだ。


そぉいうとき。
下手に出て、アタマを下げて
謝ればいいだけって考えてれば痛い目にあう。

謝ってる態度が謝ってないとか想われたら
今度は 『 感情 』も加わって
事務手続きなどで済んだ問題が
感情論。いわゆる誠意がない・あるだのに変化しちまう。

あとトラブル処理の時間にも問題がでる。

トラブル処理が早く解決すれば
イヤな想いしてる先方も納得が早く済んだコトによるものだ。

解決させたトラブル起こした側も早くスッキリ今後の対策や
通常に戻せるもんだ。


しかし遅くなればなっただけ
トラブル処理の能力疑われたり。対応に誠意がなく
故意に遅らされてるんじゃねぇの??って
また『 感情論 』になっちまう。


だから素早く。迅速にかつ的確に。誠意もって対応。

これがトラブル処理の基本。


ただし。責任あるモノが行くってコトが前提な。


責任者でもねー人間が
説明や謝罪に来たって。謝ってるようには想ってもらえない。

トラブル起こした当事者が謝罪にいくのは当たり前だが。
責任者が行かんコトには・・・・
対応もしっかりしてもらえないんじゃない??
って疑問符付きまくるのだ。

だから責任者っていうのは
トラブルがもし??あったら対応するのも
仕事なのだよな。

まあ・・トラブル起きないように
仕事全体の管理・把握するのも仕事だろうに。


まあ。。。
オレ様はそんなマヌケなコトはせんが。

アタマを下げない。下げたくない。
仕事も理解してない上司(責任者)ってどれだけいるのだろうか。


かなーりおるんだろねぇー。


その辺石投げて当たった人がほとんどだったら悲しいな。

あ・・・


テレビ目掛けて石なげて
画面に映った 宇宙人総理大臣。。。。

コイツもだったな。。。。(爆)


秘書が独断でやっても
あんたは上司で管理責任あるんでぃ。

政治資金の問題もできねーで
政権交代ってうたい文句で総理になって。
全権白紙委任だって勝手に思い込み
マニュフェストからズレても勝手に推し進めていいなんて
法律もなく。選挙でもなかったハズだ。


議論が尽くされてないから納得いかんって
野党時代の民主党がよく言ってたコト。

それを今やっちまってますなぁー。


終わってる日本。変われない日本。


トラブル処理はこれからまた増える。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】

ハトヤマイニシアチブ。っていうなら
まず率先して。あんたの政治資金の問題解決して辞任しろ。




モヤモヤ。

焦らしはあるところテクだ。

あぁーもぉー少しーって想えるとこで
うまく焦らすのがテクの見せどころだ。


でも焦らしすぎると
モヤモヤするんだぞ!!!(謎(爆)




↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】

これを読んでエロいって想ったそこのキミ。

想うほうがエロいのだ。


これも焦らしの一種かもな。(笑)





方向転換。

奇をてらう方向転換。

これは失敗しやすい。


何が奇なのか?すらわからない迷走になるだろうな。


だが停滞感を打破したいー
って想うのは誰でもあるコトだろ??

そう想えなくなってたら
それは人間としての好奇心も減って
惰性で生きてるだけかもしれないぜ。


だからって停滞感や閉塞感を
打破しようと暴れりゃーいいってもんじゃねぇ。


そうやって鬱積して
犯罪に走ったら困りモンだ。


ぢゃーどぉすりゃ方向転換か??


うーんー。

丸坊主にでもするか??


それで・・・うんっ!!!それも手だ!!!
って思えるポジティブさあれば・・・
方向転換の方法もおのずと見つかるんじゃねぇかなー
って想う。

なかなかそんなアホはいないがね。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】

まあー戦国時代などは
出家するのもひとつの方向転換だったろに。

今出家しても。ブームにはならないよな。

せちがれぇ。






充電。

充電が切れたらケータイも家電も止まる。

人も充電は必要だろ。


だからって電気を充電しろじゃなくてさ??(笑)


やる気が減退するのに対してとか。

元気がないからとか。


どこかで息抜きとか充電しないと
しぼんでいっちまうよな。何事も。



そういう理由つけて休める状態にしてほしい。

結構切実。(笑)




↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】

ココのネタもガチガチに凝って固まってきたらしい。

そろそろ充電しなおさなきゃだな。




せちがらい。

まあー
最近の世の中。
どこもかしこも。せちがらい。


規制だの。
制限も多く。

なんか自由さが減ってる気がするなぁ。


確かに権利だの。義務だの。必要なことだろうけど。

もぉー少しアバウトにしておいてくれねーかなぁ。

いろんなルールだの。
キマリゴトだの決めても
それを覚えていかなきゃいけないのもシンドイ。

で知らず知らずルールを破ってると
言われても困るってのな。


だからってアナーキーすぎるのも
どーかと想うがねぇ。

考え。発想の自由だからって言えども
節度やモラルは必要だぜ。


でもモラルも今何がなんだかわかんねぇ。


それもせちがれぇなぁ。。。




↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】

死人の名前すらも。
自分のクリーンなイメージのために使う今の総理。

こんな日本が友愛なのか??

あ・・・死人にも友愛だったのね。詭弁だな。



守りに入る??

人間何かを守り出したら
そこで成長が止まるってヤツも多い。

家庭や家。
仕事や財産。
男や女。
立場や地位。環境。。。。などなど。


いろんなモノ守りたいって想えば
攻めずらくなるもんだ。


守るのも強さがいるが
攻める姿勢がなくなった時点で
テメーの可能性失っちまう。

オレ様三十路のど真ん中。

いろんなダチだの知り合いが
守りに入ってつまらなくなっちまってる。


オレ様が奇特??キチガイなのかもしれんが。


まだまだ攻めるぜ。




↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】

一番強いのは
守りながら攻める。

これができるならー愛人だのできてるようなヤツだな。






シルバーウィーク。

5月の大型連休をゴールデンウィーク。

9月の大型連休をシルバーウィークと言うみたいだ。


なんかネーミングわるっ。


お年寄りの慰労週間みたいだな。




↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】

無事オレ様帰国。
帰国直後連休も関係なく。成田直行そのまま仕事だったぜ。

あまり連休っていっても
関係ない人も多いんだよな。実際。




帰る。

今日帰る。

結局ポストも自民のように
いろんな利権絡んだよな??って思わせる人事の
民主・日本に。


政治主導ねぇぇ。。。


官僚のみなさん。
政治家つぶすならー
政治主導と言ってるコトを逆手にとり
全部政治家に丸投げしちまいましょう。

無能な政治家が馬脚現し
結果政治家だけで対応しきれず
潰れるのがオチだ。


組織と個人。

どっちが有能なのかねぇー


風俗ライターあがりとか。ふりん・あいじん疑惑とかの
宝庫なのに。日本の政治家なんて。



こんなのを見ていたら
帰りたくなくなってきたぜ。




↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】

故人献金疑惑解明のなされていない内閣に
70%を越える支持率って。。。アホもたいがいにせぇーー。







海の向こうから詐欺の民主・鳩山叩き。

亜米利加にきてるが
日本の情勢はネットがあればいくらでも見れてしまうものだ。


今まで政治の話題あえて
回避したわけではない。


鳩山や民主党がえらい詐欺だって明確になったからに
するかねぇーって想ったからなのだ。


何が詐欺なのか??

HPやニュースでも書いてあった話だ。


民主党は選挙や党首交代の時に
『 次の内閣 』という名称で
ネクスト大臣などを公表してきた。

これは民主党が政権をとったら
この人事でいくという指針で示してるモノだ。

いわば公表してるものだから
公約みたいなものだ。

今は民主が政権をとって完全に閣僚の認証も終わった。

ならば??そのネクスト大臣がどれだけ
同じまま入ったのか?検証もすべきであろう。


※ 下記からの記載の見方。
ポスト名。  今回の閣僚名。  民主のネクスト内閣で発表していたもの。
○は閣僚とネクスト内閣が同一。の順。


総理       鳩山由紀夫      鳩山由紀夫○
副総理     菅直人          菅直人○
総務      原口一博         原口一博○
法務      千葉景子         細川 律夫
外務      岡田克也         鉢呂 吉雄
財務      藤井裕久         中川 正春
文部科学   川端達夫         小宮山 洋子
厚生労働   長妻昭           藤村 修
農林水産   赤松広隆         筒井 信隆
経済産業   直嶋正行         増子 輝彦
国土交通   前原誠司         長浜 博行
環境      小沢鋭仁         岡崎 トミ子
防衛      北沢俊美         直嶋正行
官房長官   平野博文         直嶋 正行

国家公安   中井洽 (ネクストに記載なし。)
少子高齢   福島瑞穂  (社民党党首)
郵政金融   亀井静香  (国民新党党首)
行政刷新   仙谷由人  (ネクストに記載なし。)



上記を見ていただければ・・・一目瞭然である。

ちなみにこのネクスト内閣の閣僚を発表したのは
2009年5月の民主党の代表選以降なのだ。

いくら選挙があったからとはいえ
マニュフェストがブレまくったのも事実で
ココでもそれが顕著に出ている・・・

同一だったのは総理入れて3名って。


どんだけナメてんだって話だ。


それで組閣に時間がかかったというが。。。
じゃ??このネクスト内閣の名簿を検討するのに
まったく時間かかってなかったわけではなかろうに??

ネクスト内閣の名簿を作るのに時間を費やし
今回の組閣までえらい時間かかってる。

臨時国会までの期間あったからって
言い訳にしかならん。。。


まあ。。このネクスト内閣に入ってた
防衛大臣はーさる衆院選前にゴタゴタで離党しましたけどね。。。


なんのためのネクスト内閣の閣僚だったんでしょ??

もぉ民主の筋はココですでにブレている。


マニュフェストからか・・・・。



あまり多くを期待するだけ
損するぜ。。。こんな政権。


まだ故人献金の問題や。幹事長の西松事件の顛末だの。

マスコミがこれからこぞって叩くネタはいっぱいある。


政権交代という謳い文句に
踊らされただけと認識するがよい。。。。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】

やる前から。あやまちがあるかもしれない。
先に不安材料をクチにするヤツに未来なんぞない。

とっとと宇宙へ。


叩きはこれからつづくのである。



時差。

アメリカと日本の時差。
約14~17時間程度であろう。


毎度逝くたび想う。


やっぱり時差になれねぇぇ。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


普段あまり寝ないオレ様。
機内で寝るがためにおかしくなったともいえる。




臨時。襲撃。

海外のシゴト先で
トラブル起こされ。その処理で
臨時にメリケンに襲撃決定。


なんで??
オレ様逝かされるハメになってるか??


そりゃー強引に始末つけて
とっとと帰ってくるからだっ!!!


あはぁーん??
やっ!やっ!いぇすいぇすーー

ってその辺のビジネス英会話かじってー
しゃべれるぶってるその辺の輩とは違う。


しゃらぁぁーーぷっ!!!

そのほか汚い英語すらも駆使するぜ。


てか
ふぁっきんいんぐりっしゅ
それしか使えない。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】

人様から教えてもらうと
所詮人様のモノでしかない。コツは習うがイイ。




パスタ。

うちのアホ妹が昼に。


腹が減ってるから何か喰うって言い出し


おもむろにパスタをゆで始めた。


その間に何かとしでかしていた。




でー

しばらくたつと。。。。。


(;゚д゚)アッ....!!!!!!って声が聞こえる。


どぉした???
と聞くと。。。。。



パスタソースがない。


そういえばオレ様買ってなかった。



結局。
釜タマパスタになってしまった。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】

ナニゴトも。
段取りなのだな。

確認しないと。イタリアンが。讃岐風だ。






ワケわからん。

一番わかってるようで
よくわかってないのは。自分自身だ。


ワケわからん。


困ったぜ。オレ様。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


一番手に負えないのが自分の脳みそだ。

考えすぎの蟲が暴れたら。
とりあえず暴走するしかないぜ。



究極の選択。

もし?どちらか選ばなきゃなりません。

どちらを選びますか??・・・・という昔流行った究極の選択。


オレ様。

その選択をやるヤツを
張っ倒す。


えらびよーもないモン持ってくるな。



ドアホ。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


そんな世の中シロ・クロハッキリつかねーコトの方が実際多い。

これから日本の総理になる予定のハトは
限りなくグレーなクロだぞ。




テロの日。

今日9月11日。

NYでテロのあった日だ。


オレ様は仕事してて
あやうく直撃するところだった。


だから他人事にはまったく思えない。


その後いろいろ影響もあったしな。




こういう日を思い返し
エゴを押し付け。暴力でなんでも解決できるって
思い込むガキの発想もってんなら
改めろって戒めの日にしてもらいてぇ。


ガキのケンカなら
まだ被害はすくねぇが。
多くの人間が一度に悲しむハメになる
エゴの暴力。テロはゼッテー許せねぇ。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


こういうコトを言っても
善意だけではない悪意に満ちた現代社会だ。

抑止しながら生きるしかない。

自分の身はまず自分で守る。
鉄則だぜ。




クチから出任せ。

まあー地球温暖化が進行してるのも事実とは言え

まだ首班指名も終わってもない
まだ総理にもなってない。
そして疑惑だらけの黒いハトヤマ。

CO2排出量を??25%マイナス???


そんなにやりてーなら
無駄な会議やら国会議員の数減らすだの。

お前らの車の移動やら。
選挙での遊説だの。まず辞めやがれ。

暑い最中。
スーツ着こんで遊説してたハトヤマに言われたくない。

国民や企業に強いる前に
まずテメーが25%以上減らす行動示してから言え。

それで??
企業にはさらに負担増させて
経済成長は望めないでしょうね。

逆に経済成長はマイナス。

そして税収減。


所得も減。


でも年金や子育て支援では支出増。

農業支援もばら撒きで支出増。



そして高速無料化でCO2は増えるってのにー
どぉしろっていうんだ???


矛盾だらけの。クチから出任せ。


こんなヤツが総理になるんだぞ??



まだ自民のほうがマシだったかもしれん。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】

マニュフェストも政策も所詮ごまかしてる表現の言葉だ。

それをどう信じろというんだ??
どうせ覆す。これを政治と逝ってる日本。

まずそこの意識改めた方がいいぜ。







筋論と多数決。

民主党と社民・国民新党の連立協議が
連日破談してる。


そりゃーまとまるわけがない。


もし??
同じ意見で集約できるんであればー
わざわざ別の政党にする必要がないからだ。


郵政利権に媚びまくりの郵政さえあればいい国民新党。

憲法厳守でー社会主義的考えの社民党。


どこに民主と同じ路線があるのだ??


これが筋チガイってもんだ。



それでいて

民主が今回の選挙で多数を締め
民主の意見が今の現時点での国民の総意と
解釈せざる得ない事実。


まあー本来望んでいなくても
選択肢の中でーまあー自民はダメだからー
じゃー他でー・・・・・
(´ヘ`;) う~ん・・・

じゃ民主か?って入れた方も多いだろ。

マスコミの煽動に踊らされた諸君アホだぞ。



民主のマニュフェストなど整合性が薄いのを
選ばざる得ないという政治家のアホしかいない日本。

嘆けっ!!!



それで多数決論理で
今数合わせの連立政権をまとめようとして奔走してる。

憲法解釈や国防・外交方針という
国の根幹に関わる重要議題でまとまらないものを
強引にー弱小政党の意見をも取り込み
連立を組んだら。民主は愚かな行為。

それこそマニュフェスト違反だ。
国民侮辱だ。


あえて弱小の意見を
ムリに取り込み。数合わせするなら
もう1回解散してくれ。ドアホ。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】

それでも連立がうまくいっちまったら
民主中心の連立も。自民政治とあまり変わらない結果になるだろうな。

妥協の産物。







忙しいとヒマがない。

忙しいとヒマがない。


忙しいとオレ様は言いたくはない。


だが時間的に制約があり現実的には
『 忙しい 』 部類なのかもしれん。

でも
『 忙しい 』ってなんでも理由にはできんだろ。


だから
『 ヒマ はない。 』としてる。


忙しいからできないことがあるんだ。


それは逃げだ。



言葉にひまがないのほぉが余裕はあるだろ??
キモチに余裕がなくなってしまったら
テメーがテメーらしく居られなくなるんだぜ。


逃げもテメーらしさを失うマネもやめたほうがいいぜ。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】

オレ様は逃げぬ。媚びぬ。
省みぬは。時として大事だからするぜ。




諸事情。

やけにオレ様バタバタしてきたぜ。

9月の変わり目に
いろんなことめまぐるしく変わり
まあいい意味で翻弄されまくりだぜ。


てわけで
手抜き予告。

もしくはいきなりブッチ。

よゆーありゃー書く。

でも見に来やがれ。皆の衆。

そして考えず押せ。




↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


てわけで襲い夏休み。
襲撃の夏。民主党の飽き。

まあ落ち着いたらまた書くぜ。
夜露死苦ー

過信。

自分のもってる実力や能力を過信しすぎるのはあかん。


確かに過少評価しすぎて
自分の可能性を減らしてしまうのは もったねぇぇ。


ただー過大評価で
自分の実力や能力を持ってる以上だって
思い込まないほうがいい。


たとえ
誰かにーすごいーって言われても
建前で。本音ではなかったり。

まわりと比較のしようがない問題だってあろう。


だからソコソコに自分のレベルの認識をしておくほぉがいい。


下を見たら
限りなく下と比較して。自分はまだ下があるからヘーキと
油断して成長が望めなくなるし。

自分が一番上なんだって想えば
全部が下だと思い込み。
自分の立ち位置をも見失い
これも成長できぬもの。



状況は常に刻一刻と変化する。
人のココロも。モノも。カネもだ。

だからその状況認識を誤れば
痛い目に遭わされるのは自分だ。

だから何事も過信すべきではない。


おごれるもの。
ひさしからずや。。。だぜ??




↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】

だからって。過信せず平均でいればいいってもんでもねぇ。

やっぱり自分らしさ。オリジナルは必要だぜ。

変わり者最高。




忙しい男。

昨日オレ様の帰宅時刻は
深夜1時半近かった。

いわゆる午前様だ。


でもオレ様には
くちやかましい嫁はいないので
自由っちゃー自由だ。

でも自由すぎ?でもないかもだが。(謎)


そして帰ってとりあえずシャワーを浴びる。

そしてプライベートのPCの電源を入れ
メールやニュースや巡回先を回る。


その途中に

『 忙しい男が付き合ってる女に会えないというのはウソ!! 』


確か goo だかの記事だったと想う。

半分回っていて場所までは覚えちゃいねぇ。(笑)


ただ記事はこう綴っていた。


男が忙しいっていって付きあってる相手に会わないのは
男の方便で。忙しくなればなるほど。
好きな人には会いたくなるものだ。

だから忙しい忙しいを連発するのは
疑ってかかっていいと。


・・・・確かにそうなのだ。(笑)

忙しくなれば
甘えたくもなるもんが。男ってもんだ。強がってもな。


まあー男の『 忙しい 』 と 『 浮気 』は
甲斐性だというがー

まあーそれは都合のいい理由ヅケだろうな。


忙しくても メシは喰えば。トイレにだって逝くだろ。

なら連絡のひとつくらいできるって
モンじゃないのかぁ??

ってオレ様は毎度想う。


ネット生活の長いオレ様。

カレシが忙しくてなかなか会えないしー
連絡をもらえなくてーサミシイというご相談など
多数みてきたり。聞いてきた。


相手のキャパシティーがないのか。。。
それとも。。。ネットでのやりとりだけに
なぁーんか。まだウラがありそぉーっていつも想う。



まあー疑ってかかってみるのも一興だぜ。


ただしトラブっても。オレ様は一切関知しない。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】

言葉だけを信じるのか??
言葉と行動でさらに確信まで得て信じるのか??

どっちがいいかは。一目瞭然。

選ぶのも自己責任だ。




脳内麻薬。

脳内麻薬。

脳内で発する快楽物質のひとつで
興奮作用などがあると言われている。


クスリをやるよりも
これはカネも掛からず。
自分の脳内で出てくるシロモノだ。


しかも合法だ。


違法言われても困るがな。


クスリ喰ったら健康被害がある。


妄想などでも容易に出る脳内麻薬のススメ。


トレーニング方法は

スクールの案内がありますので。
ぜひコチラを(嘘)




↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


最近。オレ様脳内麻薬汚染中。
なんかワケわからん。



てにはを。

中国語ではない。

日本語の助詞の話だ。

『 て・に・は・を 』

『 が・も・や・の・・・などなど 』


言葉(単語)の後ろにつく助詞だ。


~が・・・なのか??

~も・・・・なのか???


それでだいぶ意味がちがってくる。


助詞をうまく使えると
うまくごまかせるとも言うし。

助詞でビミョーな相手の意思もわかったりするものだ。



特に文字や話言葉でコミュニケーションの中心なのだ。

ほんのちょっとの言葉使いで
誤解もうけちまうのだ。気をつけろ。


最近その助詞使いに囲まれて仕事が多すぎで
こっちも神経ピリピリきてるっての。。。。(笑)





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】

ビミョーな表現のオオイ昨今。
たった一文字。大きい意味があったりする。

結構こえぇ。




手抜き。

手抜き料理。

手抜きブログ。


先に手抜きって言えば
身構えられないし。ガッカリされるコトもない。


毎回手抜きっていっておくほうがラクだな。

変な期待かかるより。




↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


あぁーコレ??テキトー。
これ手抜きー
って言いながらー自分の実力を誇張する輩も実はオオイ。

気をつけよぉ。




秋だ。

夏休みも日付変わって終わった。


今頃宿題や課題で悲鳴を上げてる皆の衆も多いだろう。


オレ様も8月31日21時からはじめるタイプだったので
よくわかるぞ。

そして始業式で提出の時に毎回
『 家に忘れてきた 』で2日に間に合うようにやるシステムだった。


さすがに今の生活では
そんな都合のいい要領のいいイイワケは使えないがな。


ある意味学生の特権だったな。


亜米利加などは9月が新生活シーズンだ。

そして日本も季節は暦では変わっていても
9月が秋というイメージで定着してるハズだ。


食欲・芸術・恋・出会い・行楽・・・・・
いろんな秋を巡らし期待をする皆の衆もオオイだろう。

確かに夏休みのあの暑さのせいで
動きが鈍くなったり。その暑さによる疲れも残ってるだろう。

その暑さによる弊害がない秋は
モノゴトはじめるにはいいシーズンだってことだ。


何か動き出せば
そりゃー運も変わり。モノゴトも動き出すだろうな。


結局秋とか。新生活・新シーズンと言って
キモチが変わっただけでは何もはじまらん。

行動を伴ってはじめて何か動くのだ。


なんかいいことないかなーだけでは
何もいいこともなんもねぇな。


だからー動けっ!!


・・・・あ・・・・考えてからな??





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】

選挙も終わった。政権交代だけしたってなんも変わらん。
これからの行動をしっかり見ないといけないのだぞ。

投票行動だけで参政したと想うな。

白紙委任ではなく。その後も民意が変わるということを
叫べっ!!!





