ウサギ年。身ぐるみ剥がされ。イナバの白兎物置。


カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



アクセスカウンター



プロフィール

☆(・∀・)★

Author:☆(・∀・)★
復活!?ブログの特攻隊長。
特攻(・∀・)隊長で帰ってきたぜ。。。
また攻めまくるんでぇー
夜露死苦ぅ!(絶滅危惧種)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おしておけ。 一度とイワズ。 何度でも。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



最新コメント



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



world time



最新トラックバック



検索フォーム



News



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



music



RSSリンクの表示



QRコード

QR





オレ様流・英会話スクール。

オレ様。
かろうじてエイゴがしゃべれる。

自慢ぢゃねーぞ。
とりあえず。かろうじてレベルだ。


それも。
アメリカ留学して身につけたって言っても過言ではねぇ。

日本で中学・高校までやってきたもんが
まったく通用しなかった。

それで無謀にも留学なんぞしでかして
日本人のまるでいない。助けてくれねー環境に
飛び込んじまった。

生きるために必死だったので
身に付けざるえない。
ココまで追い込めたらエイゴ身によく付くぜ。


でよく考えてみる。

ニホンゴがえらい特殊なのだ。

ニホンゴが全世界でどこでも通じる言語ではないのに
ニホンゴ教育も大事。ニホンの文化を守れ。
そぉいう堅物どものゴリ押しのせーで
ニホンは出遅れてるっちゃー出遅れてる。

公用語にエイゴも入れちまえばいいって想うのになぁ。ニホン。

確かにニホンゴの
表現の豊かさとか。いい部分だってあるのは事実。
だからってそこばかり誇示するのも
どぉかと想うぜ??

自分の国サイコーって
どこぞの国みたいにナレって言うワケでもねぇ。

うまくミックスさせて
もっとニホンの良さって比較しながら学ぶのも大事だと想う。

ソコでカンチガイしちゃいかんのは
ニホンってすばらしいーって思い込んだりはあかんぜ??

悪すぎるコトもない。まあー無難な国で
暮すには超不便がない国。ってくらいだ。


そしてオレ様の提案エイゴ勉強術。


エイゴは確かにシンプルで。一度コツさえわかっちまえば
結構カンタンに話せる。

ただニホンゴの曖昧表現をエイゴにはむずかしい。

ニホンゴでエイゴを考えると
エイゴは身に付きずらい。

オレ様ニホンゴに訳せってちなみにできん。(爆)

エイゴはエイゴ。

ニホンゴはニホンゴ。

そぉ切り替えるので
ニホンゴとエイゴが混ざるとー日本人に戻ってエイゴしゃべれなくなる。(爆)


でーニホンゴのままエイゴにしよーとするからムリがでる。
ニホンゴには。
えらい・すごいとか・・・超とか。副詞ってモンがやたらつく。

コレが余計なのだ。エイゴでは。


受験生の諸君。
かいとーばかり求めちゃいかん。

せっかくエイゴ勉強してんだったらー
身に付くエイゴをやったほぉがいい。


生きるエイゴってー
死に目に遭ってこそ身に付くぞ??(爆)





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】

カネを掛ければーよく身に付くってモンぢゃねー学問。
結局ーテメーがどれだけ??それをやりたいかーーって
意思の強さとヤルキ。元気。ハナガタ。

最終回見逃したぁぁ・・・でもゆーちゅーぶで見れたぁー
ボスぅぅーーー(爆)





適応能力。

美人は 3日で飽き
ブスは 3日で慣れる。

・・・・とはよく言ったモノだ。

だからってー
メリケン征伐がー女性オトシではないっての!!!

環境適応の話だ。

コッチの生活。
まあー学生んときに1年ちょい。
そして社会に出てからまとめると数年??
それくらい生活してたのに。
一時日本に戻り。また来るたびに想う。

『 メシはマズイはー生活不便だわー 』 と。

でもいる時間の経過。だいたい3日もいれば慣れる。

オレ様の環境適応能力の高さなのか??

まあーどこでも寝れるオレ様なので
アメリカはまだマシすぎるのかもな。

横浜駅や新宿駅のダンボール村でもヨユーで寝れるオレ様だったしな。


適応できるか??って話になればー
そりゃー日本人が日本で育ちー日本の文化しか
わからんーーってなってたらー
戸惑いもでるだろぉ。

はじめてアメリカ来て。
しかも日本人のほぼいない環境で
1年の留学。しかもカリキュラム途中で
ドロップアウト率の高い学校。

ニホンゴ使えねぇ。
オレ様の当時のエイゴも通じねー。

そして勉強ついていけそーにねー。

こん時ホント。死ぬかと想った。
某サイト・ヤギの●のネタではない。


まず言葉。使えなきゃ生活に四苦八苦するわな。

そして日本のこの商業や社会環境。
恵まれすぎている。

望めばすぐモノが手に入り。
頼めばちゃんとモノがマチガイなく来る。
釣り銭をゴマかされずちゃんと渡される。

これ日本では当たり前だろ??

コレが当たり前ではない。
テメーの身はテメーで守れってホント実感したわな。

そして日本人は日本の便利さを
ありがたがってはねぇ。むしろ慣れすぎてて
これが当たり前だと想ってる。

オレ様が行った先は
アメリカでも都市圏であったからまだマシらしいが
学校の同級のアメリカのチョー田舎育ちに言わせたら
その日本人からしたらーアメリカの都市圏の少し不便さでも
えらい快適だと言う。


あって当たり前と想うより
なくて当たり前。

あるもので。どーにかして生きていくしかねぇ。


こぉいう生き方したら適応能力あがるって
テメーで達観して生きていけ。

そしたらどこでも生きていける。

珍獣ハンターイモトみたいな生き方も可能だ。



とりあえず。イッてQしてこぃ。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】

現地コーディネーター付いてる番組の構成なら
安心してイッて休でける。
あれを何もテメーに覚悟も努力もなく逝ったら
Qではなく。救を求めるだけだぜ。



まともな??

メリケンサック生活。

こっちきたらまともに?休みがある。


まあ。。。日本がおかしーっちゃおかしいんだけどな。


税金のために働き詰めて疲弊していく。
会社も皆の衆もだ。


そもそもだ。
国が何でもかんでもしてくれる。助けてくれるわけじゃねぇ。

カネ(税金)払ってるんだからー
コレやれーアレやれーウチらの命だの財産守れーだの。
無茶難題言い過ぎだっての。

カネは天下のまわりモノ。
そんな湯水のようにわいてでてこやしねーっての。

水すら枯渇するコトだってある世だってあるっての。


それで地方がぁ???弱者がぁぁ??

その前に語るべきは
税金の高さぢゃねぇの???
ムダ使いの多さぢゃねぇのぉ???

地方にはその地方に見合ったコトを
その地方で考えればいい。

空港ばっか作らせたり高速作っても利用率低かったり。
鉄道だって廃線の憂き目に合うコトだってあるべーな。

でーまあーヤリタイ放題やった結果
借金でクビ回らなくさせたのはー今いるヤツラ含めて
過去も含めての全責任はテメーらにもあるってこった。

政治が何かよくしてくれるってワケぢゃねぇ。
善意で政治家なってるようなヤツばかりではねぇ。

政治家だって人間だ。
メシも食うし。いい生活したいって想うヤツもたんまりいる。

そして人付き合いでカオ売って
虚栄心満たして。パーティー券高値で買わせて
暴利むさぼって。会議は高級ホテルっすか??

あー政治家がダメにしたのもあるがー
それを選んでるオレラにも責任ある。

誰選んだってかわらねーから選挙いかねーって言うヤツもいるだろな。

棄権したなら言う資格失ってるって話だな。
ダマって指くわえて税金納めてろってコトだ。

投票したならその地域の政治家にモノ申す権利はある。

そして政治家はその意見・疑問などに回答して
その期待に応える責務がある。

まったくムシでー
人の話きかねーで言い合いを議論だと抜かす日本の政治家。

さらに不勉強というかーアタマデッカチというか。。。
アホばかりだなぁ・・・って。現実見えてなくてさ。

そして煽るマスコミ。いい部分は書かず。マイナスで
誇張ばかり。アホか?!


アホばかり。やっぱり。。グリーンカードでこっちおるかな。。。ずっと。(笑)


対岸から見ると
ホントまともではないなーって実感。

しかもまともに休みだから余計考えちまうぜ。




↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】

日本の税金はムダに高すぎる。
それでやってるコトのレベルが低い。
コレなら水商売にカネ使って破産するほぉがマシだな。って思えちまうぜ。(笑)




メリケンサック日記。その①

こっちに来たら
えらい生活リズムがきっちり。健康的になった。

三食時間通り。

オレ様らしくねぇ。


ただし。メシすべてジャンキー。

ありえない。。。。

コレだけはありえねー。


そしてオレ様ベットが大キライなのだ。

日本ではフトン。

海外ではあのベットのやらかさがありえない。
腰が沈みすぎて背中だのクビだの痛くなる。

よくやってるのが
海外では。床に寝る。

ベットメーキングのばばーが
入るな。キケン。のプレート出してたのに
入ってきて。床で寝ているオレ様を見て

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!!!!


そして死んでるとカンチガイされ
フロントの人間まできやがった。

そして勝手に入ったバツを
大説教喰らわせたコトも何度もある。


食う。寝る。遊ぶ。

どれかひとつ欠けてもあかんな。


ホンマ日本っていろんな環境めぐまれてるぞ??
政治はアホだがな。




↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】

ゲ○ッグコーンフレーク。
ホントゲ○みてぇにして食うなっ。




じゃいける。

マイケル・ジャクソンが死んだ。。。

一報を聞いたのは昨日。
仕事を終えたらそんなニュースだった。

最近の活動についてうんぬんはともかく
音楽とか文化に与えた影響の大きさから
考えたら偉大だったんだなぁと。

オレ様も少なからず
いろんなインスピレーションだのいただいたしな。


人はいつか死ぬ。

これは誰でも避けられないってことなのだなぁ。


カレの功績のでかさにタダ。黙祷しかねぇなぁ。。。。


それにしても。。。
こっち(アメリカ)にオレ様くるとロクなコトがない。

マイケル死亡。

以前はNYテロにもモロ直撃。


どっちも着てから2日程度で。

その他細かくあげたらキリがねぇ。


オレ様が事件の火種なのか??

オレ様のせーぢゃねーーぞぉぉぉーー





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】

誰かのせいにするのはやめよぉ。
フクヤマだって言ってたろ?CMで。
でもなんらかインシデントがあってモノゴトは起きる。
恋も?突然舞い降りるってコトだってあるだろ??
あんちゃん?






見参。

多分無事。

メリケンにオレ様見参。

覚悟しやがれ。


完全アウェー。

ホームシックなんぞク●喰らえ。

ホームシックになったら醤油味噌だ。


それにしても・・・・メシがまずっ!!!


全然アウェー感が毎度ないって
言われるオレ様。

そんなヨソ逝きなツラなんぞできねーっての。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】

ちなみに日本とは半日以上ズレてる。
笑いの観点も半日以上ズレてる。
反日ではなく。新日(プロレス)。





次回予告。

あー特攻隊長ファンの皆の衆。

特攻隊長
ブロンドねーちゃん攻撃のため渡米。
しかも今日から。

時差のため
半日?1日遅れでの更新予定。

更新するかどうかも不明。

メリケン。バテレン。なんでも来い。


みあげはないから安心しろ。




↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】

予定は未定。いきなり強制送還もアリ。
これでもかろうじて。ぼでぇーとーきんぐ可能。
いぇす。のぉー。さいとしーいんぐ。はうまっち。
これで生きていける。





そのまんま。

そのまんまあほぉ。


ナニをぬかしてるんだろなぁー東こくばる。

宮崎をどげんかせんといかん途中ではないのん??

あと??
自民から出馬を受諾に?総裁だぁぁ???

マニュフェストに・・・
知事会の提言をすべて取り込めだぁぁ???

アホすぎてなんもいえねぇー
チョーきもてぇぃぃー。

いきなり総裁になって
今のこの日本の国会の政治システムで対応できるハズねーぢゃん。

法律変えるとこからはじめねーとムリ。

まあーなんでも反対する野次党。いや野党が絶対いるから
不可能だろうけどねぇー。支持えらく少なくても
大口叩くけどな。

あと知事会の地方分権の提言ってのは??
今現時点でそれが全ての回答であって
それ以上のモノではないくらい完璧なのですかねぇ??

いやゼッテーねぇ。完璧では。

政治って刻一刻と情勢はめまぐるしく変化して
誰もカレもをみんな救えるホド。甘くねぇー。

弱者だ。地方切捨てだの
言いたいように言うけど
確かに地方も大事だけどよ??
オレ様からみたらー背伸びしすぎ。
その地方地方ごとにー見合ったモノでいいやん??

なんでもかんでも首都圏・関西圏・中京圏なみの
水準でなきゃあかんのけ??

そんなん借金いくらしても間に合わねーっての。

まさに民主のムリありすぎる財源不透明マニュフェストと一緒だ。


いっそ。日本ぜーんぶぶっ壊して
はじめから立て直すくらいのコトしないとあかんと想うなぁー

どこぞの知事ひとりで変えられるくらいなら
とっくに変わってるっての。

アホの選対委員長。
外部からの風でしか自民変えられない??

オマエの実力不足や周りが無能だと
言ってるよぉなもんだ。ハジを知れ。

そして結局
テメーの売名行為のために
宮崎を使ってたとしか言い様がない行動は
どげんかせんといかんと想うぜ??





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】

オレが選対委員長なら
ムリも承知で。ヒガシの師匠にお願いに逝く。
まだそっちのほぉが理解されるんちゃいますけ??

そして日本のタケシ軍団化決定。



ポテンシャル。

えっとあらかじめ言うが
物理のポテンシャルの話ではない。

そっち聞きたいなら
そっちの専門サイトや理系大学に行け。

オレ様よくカンチガイされるが
理系大学卒ぽく見えるらしいが
文系だぞ??

元特攻隊長が理論派っての
あながちオモロイけどな。

潜在性としての人間のポテンシャルの話だわさ。


なんかいろんな世の中のコンテンツやら
活動の幅や表現の幅が広がってるハズの昨今なのに。

なぜか?人間が埋没させられてるよな
気がするだよな。

テレビ見てて
今年1年の出来事が年末に放送されてるが
あれを見て。えらく懐かしいなーって
想うくらい早く流されてるだろ??

今盲目のピアニストが賞を取って
それで話題を集めてるが。また村上春樹の新作もだな。
あれらは今はいいかもしれん。

でもさ??
アカデミー賞のアニメーション(短編)の賞をとった
あの絵本作家はすぐ埋没させられてる気がしないか??

あれも今年だぞ??(笑)

ついでに言うがおくりびともだな。

それくらいなんか人は『 アタラシイ 』ってだけのモノや
話題性などだけでありがたみを得ていて。

モノの『 本質 』 ポテンシャル(潜在性)をも
見えずじまいのまま終わっていく人ばかりなのかね??
って想わざる得ないくらい流されている。

確かにその一過性の中で
自分の感性などにいろんな影響を及ぼして
それがキッカケになっていい方向に進む人もいるだろう。

でも そぉ。カンタンにモノゴトの『 本質 』なんぞ
得られねぇ。

キッカケはキッカケだ。

そこからいろんなモノを引きずりだせ。

ポテンシャルって潜在性というて
本来引き出していないものを引き出せって意味でも
オレ様は想うぞ。

あの曲いいね。
あの絵・建物・デザインいいね。
あの本(表現)いいね。

想うだけで終わらせんな??

オマエのオマエだけによる
オマエだけの才能ポテンシャルは眠ったままでいいのか??

バイクも性能出しまくったほぉが
早くておもろいのだ。

引きずり出して
もっとテメーはテメー自身おもしろくしやがれ。


オレ様はオレ様の未知(道)を逝く。


唯我独尊。だな。


仏教界に怒られちまうな・・・この表現。(笑)






↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】

ナニもトリエがまるでないってワケぢゃねぇ。
オマエが気がついてないだけだ。
テメーをもっと目をおっぴろげて見やがれ。

オレ様からの皆の衆へのエールだ。




詭弁な。

まさに詭弁(きべん)とはこのコトだな。

民主党の友愛党首。

あそーで解散総選挙しろって。

まーそれはいいとは想う。言うのはタダだ。

でも自民党総裁選を前倒しにするのを牽制するために
『 目くらまし戦法は国民は許すハズがない 』
と抜かしやがった。

あのー
西松事件で辞めた小沢いちろー。
それを棚に上げてるのは??
どこのどなた??

国策捜査だの。検察がどーこーだの。

そして党に迷惑や影響があるから辞めるっていうのは??
民主党の前党首がやってんやん。

そしてアンタは今の党首やろ??ハトちゃん。

日米の安全保障は基軸。
でも日本から基地はなくせ??

この日本を取り巻く環境で
憲法9条の堅持したままのこの状態で??
自衛できるハズもない戦力で
ナニができる??

イザとなったらアメリカ助けてー
でも基地や負担はしないよー
って都合よすぎだっての。

例えりゃー
『 となりんちにセコムやアルソックしてあるからー
ウチも守ってーカネは払わないけどねー 』
ってコトと同じやん。

あと?家計2割増収??
高速道路無料??高校無料ぉ??

それってカード地獄に陥るくらい
あまーい言葉で勧誘してるようなもんだなぁー

これが友愛なのね。



民主党のマニュフェストや主張がおかしいのか??

自民党の官僚がいなきゃーハナシにならんのも
どーかとも思うがー
官僚はーオレらがぶぁかにするほど
アホではないぞ??

エリートもエリート。
入っても。定年まで居られない環境だってあるっての。
それで居られなくなった後
再就職しようとしてるコトすら??
へたすりゃー天下り言われちまう。

まったく異業種にいきなりイケって言われて
フツーみんなできるか??

できねーっての。

自分の得意・不得意わかってて
自分の得意分野でノウハウもってるなら
それを活用してもよかろが。

一部の特権官僚の退職金もらいまくり
肩書き天下りはなくせ。

あとー
郵政利権にまみれてる小党。ウザイ。

大きい政党なみなツラの出し方。
支持得てから言おうぜぇー。

郵政グループの
ひとりを愛せる日本だっけか?CM。
その小党のオエラーイ・元警察官僚の
地元にちょー近いっての。

これも一種の・・・・??


まあー

政治のアホな主張しかできない政治家の利権争いばかり。

政治家がこんなだから日本もダメになる。


国策捜査か。検察の暴挙なのか??

もしコレが事実ならば
日本の司法も終わってるってコトだ。

官僚頼みの行政も
古いシキタリの中でいき続けてるなら
コレも終わってる話だ。

そして立法の政治家が
こんなアホまみれ。

美人だー
元タレントだーで当選しちまうのも
どーかと想うぜ??ホント。


末期な日本。

やばいと想うなら下のを押せっ!!(爆)





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】

飲んで帰ってきてーあいちゃんねるのニュースがこんなのだ。
悪酔いさせられたのがーさらに気分わりぃーっての。




金曜はぁ??

金曜は飲まなきゃいけない法律でもあるんか??

オレ様のいる職種。

まあ。。ちょっと変わりすぎてて
いろいろあるのだが。。。
とりあえず飲めとよくある話なのだ。

バーテンやってたこともあるだけに
飲みの席での身のこなし。
長けてるだけにー無礼講特攻(ぶっこみ)がない限り
乱心はねぇ。

まあー飲んで仕事の話なぞできるハズもなく。
ただ付き合いを穏便?かつ円滑に進めるべく
コミュニケーションを深める
日本的親睦スタイルの飲みって多いだろ??

まあー飲みたいヤツは何かに理由をつけて
飲みまくるんだろがー

オレ様
ただ無邪気に飲めるホドあほでもない。

飲んで何か忘れたりもできねぇ。

発散するのはいつもしてりゃーいい話。

いい酒をさ??
ムダに暴利をむさぼる水商売に
あおるように飲まされて??
その前におねーちゃんが付く。

それでえらいお会計なわけだ。

アホらし。

酒の値段をいろいろ知って
バーテン時代の知識で
酒の価値もある程度はわかったら
こぉーいうアホ飲みはカンベンならねぇ。

でも仕事上。避けられねぇ。

酔わせ。盛り上げ。楽しませる。。。


オレ様もキャバスケと同じなのか??(爆)




↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】

指名料プライスレス。
これでワリカン言われてたらきれそーになる。



オレ様病。

たまにヤル気が極端なくなる。

ハイテンションのままやりつづけ
しばらくするとぶっ倒れる。ただし予告アリ。


これがオレ様病。

よく発症する。


1つ目のが今発症気味。


かろうじてブログはかける。

テキトーにこなせることはできる。




↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】

なせばなる。なさねばならぬ何事も。
でもヤル気はない。



おもちかえり。

オレ様おもちかえり。

大嫌いだ。


テイクアウトで持ち帰って家で食う。
片付けの手間やゴミが増える。

仕事のおもちかえりも
家でゆっくりしてられなくなる。

プライベートと仕事の境界なくなるのは
イヤだぁーーって言いながら
昼間の仕事とは違う仕事をしてる民主党的矛盾もあるがな。


※ 民主党的矛盾とは??

マニュフェストやら言い分があまりに現実的ではなく。
実現不可能なくらい説明できんような矛盾。
結局利権が絡んでの政権交代という
うたい文句しかないってことでもある。


そして酔った席などでの
おもちかえりも嫌いだ。

酔った勢いを使い
朝目覚めて。。。Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ!!
誰だ!?コイツっ!!!
ってなったらイヤだろ??(爆)

ココはどこ??
ワタシはダレ。。。。??

そんなのガキの頃に経験して
もぉーやりとぉーないわっ!!!

めんどくせぇー(・σ◇・)ホジホジ。


そしてマンガの発売日。水曜は特に。
マガジン・サンデーのお持ち帰りもキライだ。

分厚くて!!ジャマだっ!!!

読むもの減ったしなぁーおもろくねぇーっての。

ってわけでGTO復活おめでと。

オレ様もあのエリア出身。
でもあれは確実にマンガだのぉぉ。。。。(爆)




↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】

どのエリアなのかは不明。
でもオレ様も大卒。ゆーらしあ大学ではないがな。




いい緊張感??

めずらしく夜の特攻隊長。
昼間に見参。

そんな矢先いい緊張感と
タイトルを書き込むも。

ii とタイプミス。

そのまま投稿される始末。

ノートPCの限界を感じるぜ。。。。


いい緊張感とは
仕事中のネットだ。

しかも会議中最高。
議題上等。

会議の内容は聞きつつ。多窓。
バレないように。ブラウザ重ねる。

ちょいと株も見ながら。先行投資。逃げきり。売り切り。


発言のタイミングが少ない会議は
こういう楽しみがたまらないな。

いい緊張感??
ダレるような会議をまずするなとも言いたいがな。






↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】

オレ様がまさかの特攻隊長??
だったとはこの会議の何人も知らぬ。
まさかの記事投稿もな。そして読んでるヤツもいないハズ。




アタマ。

アタマは大事やね。

アゲハモデルが脳死でなくなり。
プロレスラー三沢氏も頚椎剥離。

いきなりやってくるとは言え
避けられねぇ。

でも予兆はよくある話だな。


あの時
こーしてたら。あーしてたら。
助かったかもしれない。

そんなコトなら。。。

オレ様もそういう苦悩はよくわかる。

がんばりすぎると
辛くてもやりすぎてしまう。

そーなる前に
がんばりすぎるな。ムリするな。

こぉいう教訓はムダにすべきではない。
人の死はそぉ軽くないぜ??


というワケで!!オレ様もムリさせやがるなっ!!!(爆)




↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】

アタマ張るヤツは少なからず悩みあるわな。
悩み無用??そんなので全員毛が生える保証ナシだぜ。







休み。

休み??

そんなもんー

ねぇぇっ!!


まあー世の中なんもするコトがない。

趣味もカネがかかる。
でかけりゃ-それもカネがかかる。

この経済状況で
ひーひー言わされるコトだらけから考えたら
まだ稼げる仕事があるだけしあわせだがな。

かの経営の神様だって
休みは2日とってー
1日は休息。1日は家族や自分のために使えと。

1日もない場合は??
神様どうにかしてくれよ。ヽ( ´ー)ノ フッ。


このままではその神様のところに
召されちまうぜ。




↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】

悪魔召還中。
ココロの悪魔は叫ぶ。
やめちまえとな。



ムリ。

ムリはするもんぢゃねーな。

何事も。


ムリせざる得ない環境だろうが
ムリしていいことなんぞない。

北朝鮮みたいな瀬戸際になっちまうぜ??




↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】

今オレ様に核ミサイルのボタン渡したら。。。
押せっ!!!って叫ぶ。ついでに押しやがれ!!(爆)



多忙と限界。

忙しいって言うのはただの理由だ。


確かにこんな時代。
こんな社会では忙しくないって方がムリっちゃムリだ。

なんだかんだと日本は手間がかなりかかりすぎる。

もっと簡素に合理的にしてくれっ!!って
内容すらも結構ある。

その手間のチェックはズサンを極めるくせに。

特に書類だ。申請などの。

記録も大事だがーもっとどぉーにかなれよって。

まーグダグダ言ってもどーしようもねぇ。


でもな??

テメーでクチに出して忙しいって言っちまったら
逃げてラクになってるだけだぜ。

オレ様。

ハタから見たら相当忙しいらしい。
比較しても忙しいらしい。

でも確かに疲れはするがー
忙しいって認めたくねぇ。ぜってー。

認めちまった時点で
限界はココって決め付けて
これ以上はムリってリミット決めちまってるみたいで
すげー負けた気分になる。

負けイヌ畜生根性は
毛頭ねぇ。ヌク水は毛根ねぇ。


ハゲたくはない。

そのため
スケジュールがいっぱいだろうが
ストレスはためねーように
言いたい放題だったりする。

まあー建前ぽく聞こえる本音。
吐きまくりだ。

相手の真意をとる。

むずかしいだろうがー言いたい放題。
ストレスかかりずらくていいぜー。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】

今日15分程度睡眠を3回取った。
かなり復活。そしてまた朝まで脳みそ暴走だぜぇー。




眠らない夜。

闇夜を突き割く暴走頭脳??
てか眠れない夜だぜ。


仕事が片付かなねぇーからなっ!!!


コレでも昔は武闘派。見事なガテン系。

そこからいろんな仕事やバイトやらしてきた。


ネズミで浮かれてる皆の衆と握手してたりとかな??
どこかでオレ様と握手っ!ってヤツもいるだろうな。。。きっと。


そして今ではないなりに
アタマを使う仕事。

脳細胞ショート寸前だ。


だって2日寝てないのに働いてるオレ様。

そしてブログはよーやく書けた。


仕事関係者が見ていたら
こんなヒマあるならヤレって言われそうだ。

言ったヤツ。
殺るぞ??(爆)




↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】

気合でなんでもできるなら過労死はないぜ。
過労死するくらいなら。ふくじょーしを希望。
ただし相手も募集中。




油断。

ほんのちょっとの油断で
見事な骨折。

朝支度をしていた。

ちょっと急いでいただけに
フリ返りザマに。
壁のカドに右足中指と薬指を股割り状態でグキッ。


イテっ。


えらく変な場所にひっかかり無性に憤りを覚えるのみ。


そのまま仕事をしていたら
足がズキズキ。

なんかークツぬげそーにねぇーーって想ってたら
結構腫れてた。

まあー足の骨折なんぞ
しょっちゅーだったオレ様。

医者の手なんぞ借りねぇ。


とりあえずアイシングしてテーピングした。

所詮この程度の処置しかできん。医者も。
これで保険代込みで医療費払うなんぞアホらしい。


応急措置。毎度。

そのまま完治。最高。


あとはイタイのをひたすらガマンするのみ。


オレ様・・・ドMみたいだな。。。(爆)



イヤ!!!ちがうぞ!!オレ様はドSだ。しかも公認。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】


医療行為非認定。厚生労働省解体?上等。
お経のような一文だぜ。







タダ。

タダ。無料。フリー。

最近聞こえがえらーくいい言葉ばかり。

でもウラがある要注意。




世襲。

なんか日本の政治は
つくづくアホなんだなぁーって想うわぁ。

世襲議員の同一選挙区での世襲制限を
マニュフェストに入れると言ってる政党がいやがる。

そもそも
世襲がすべて悪いワケちゃいますやん??

まあー中身も見ないで
義理や知名度だけで投票しちまう
大バカなーウチラに問題あるんだろが??

タレント議員。
テレビで出て有名になった人。
大学教授・元官僚・元議員などの肩書き。
有名大学・有名企業から出てる。
カネもってる資産家・地元の名士といわれる。


そんな肩書きだけでその候補の人間性・政策・実績・・・
そんなもん見ないで投票して
既得権益作り出してるのはー
ウチラなのだ。

投票権あって
投票放棄してやがる奴らに政治を語る資格はねぇ。

でも投票して
受からせちまってるウチラが悪ぃ。

親からいいもん受け継いで
がんばってるヤツならーそいつの実績。
リッパぢゃねーか。

ただ政治家になるためだけに
偽善ぶってー肩書きをさらに加えるためだけに
やってる善意を悪用するヤツはダメだぜ??


それに生まれ育った場所から立候補したい。
しかし親が議員だったからそこから出れねぇ。

理不尽だろ???

とあるその世襲制限をかける政党の宇宙人党首。

そいつだって世襲だ。しかも4世の。

でー自分は都内で生まれ
その生まれた家は記念会館にして売却逃れ。

で・・・世襲と言われないように
縁もゆかりもあまりない北海道から出てる。

でー自分は世襲ではないと言い張るが
さる先日の政党の代表選挙の時にテレビを見ていたら
その地元ともいえぬ。愛着もきっとクチだけの地元の事務所。
そこには見事にージーチャン(元・首相)のモノクロ写真。

肩書き利用して見事な世襲やん。

財産もあったからその世襲やん??

恵まれてる地位のヤツが
既得権益でーカネのかかる政治・選挙から出る。

どんないいウタイ文句言っても
そんなの戯言だ。

それで本来その地方の声を
国政の代表として地方の声をも国政に反映させて
日本をよくしようとする国会議員のハズなのに。

選挙区はテメー勝手に地元カンケーねぇ。

生まれ育った。出身だった。ずっと暮らしてきたから
いろんなその地域の事情を身に染みて生きてきた。
そぉだからこその生きた声になるハズだろ??

どぉーせ。一部の支援者という
橋作ってくれー道路作ったら便利になるーって
テメーのコトしか考えねーやつらの声を聞いて
地元の声を聞いた。民意を反映してるって
カンチガイしてるんだから。アホもいいとこだ。

だからってみんな全員の考えてるコトなんぞ
すべて汲み上げるコトなんぞできねぇ。

でも大義が違うだろが。

支援者の声が全てではない。

同じ選挙区で出て落選候補の言い分も。いい部分もあって
その落選候補に得票だって%にしたらーちゃんとあるわけだ。

そして投票率30%とかで
その選挙区の残り70%の権利放棄したのも事実だが
民意なんぞ反映しきれてねーじゃん。

多数決の原理なら過半数いってねーってことだぜ??

投票率50%以上で
その過半数なら25%で、4分の1。

30%でその過半数なら15%で、約6分の1。

細かいよーだが民意っていえねーだろ?明らかに投票率30%。

世襲うんぬんの前に
もっとがんばれ。方法を狭めるような
公職選挙法のあり方も考えるべきだろうと想う。

世襲制限加えるホド
アホな日本の政治。
職業選択の自由ってのもないんだな。

考えたほぉがいいぜ??

でも?棄権せず
参政権行使して選挙いかなきゃならねーなら
仕事がー忙しいなぞ言う前に
不在者投票いきやがれ。

行っても
中身みたらー無茶な聞こえばかりいい謳い文句で
できもしねーってなーってアホばかりなら
『 棄権 』 
『 該当者なし 』
ってリッパに書いて来い。

オレ様はよくやるぞ。

まあー無効ってカテゴリに納められちまうがな。

比例区なら
『 まだ、なんちゃら党の言い分がマトモだな 』って想うなら

『 かろうじて なんちゃら党 』

って書いたらどぉだ???


あ・・・オレ様
選挙を煽動するような公職選挙法違反をするつもりはねぇ。

オレ様が選挙にでるコトもねーしな。


数合わせの政治やってる間は
マトモな人間が泣きを見る。




↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】

見渡してみ??
そんな政治家ばかりだ。まだ官僚はエリートだけにマトモだ。





またカドが立つ。

どこかをよくしようと変更加えたら

どこかは悪影響がでてーどーしてもカドが立つ。


ちなみに。。。

結果こぉなる。


カド??


角野タクゾーぢゃねぇーか!!


ちなみに間違ったら
ハリセンボン飲まされちまいます。

結核回帰おめでと。

あとはインフルエンザもかかったら
ホントの旬の流行にのりまくってるぞ。箕輪。

そして見事な不幸ガオ。


この発言もカドが立つか??




↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】

ひさびさの画像はひろいもの。
なんとなくカドを立てたいお年頃。



教育か??

とある京都の教育大学の学長が
ロクでもねー発言していた。

自分の学校の生徒がコンパで酔わせた女に
集団で暴行加えた事件を大学が3月に
被害者側から言われて知っていたのにも
関わらず、事実隠蔽して警察などにも届けず隠し。
事実が発覚したら

隠蔽ではない。
公表しなかったのは教育的配慮だ。
大学は捜査機関ではないから突き詰められない
ような発言をしていた。

教育者を育成する目的の
教育大学でーこんな学長がのさばってる。

ロクでもねーって想う。
捜査機関ではないって認識あるなら
警察などに言えっ!!!

まー警察もアテになんてまるでならんがー
公的にちゃんと手続き踏んだか?踏んでないか??
って点でーやったやらねーは雲泥の差だ。

まあー手続き踏んでも
ストカに殺されちまうかわいそうな被害者も多数おる。
でも警察はなんもできねーって始末。

でもやれることやっておかなきゃー
いろんなコトからテメーは守れねー。

それでまぁー
教育的配慮。と連発してたみたいだが。

まあーわからなくもねぇ。
オレ様の出た大学もコトあるたびに
悪名流された。

マスコミの偏重的な報道によって
あたかもその大学自体が悪いような記述をされちまってる。

確かに所属してたって点ではその大学かもしれん。

でもこぞって・・・大麻事件の時だってそーだ。
みんながみんな大麻やってるわけじゃねーだろ??

そんなにヤクチューにさせてーのかね??

あーやって報じれば
エッチしてねーのは悪だーって言わんばかりで
さっさか済ませてオトナーって言いたいガキみたいなもんだ。

クスリやってなきゃーナカマハズレ的に助長しかねねー
報道ばかりで。うんざりする。

そういう点からみたらー
他の学生への配慮って点はわからんでもないが
体裁とってるダケにしか見えねーんだよな。

いわば教育って
何をもって正解なんぞねぇ。

今までの教育スタイルがあった。
それで高度成長など成功した部分もあったが
最近のこの個人的趣味やモノの煩雑にあふれていて
コンテンツ・メディアが商業主義であふれかえってる
この時代に・・・フィットしてねー教育を未だに続けてる。

まあーこういうアタマ硬いやつらが
教えて育ってー仕切ってきたおっさんどもの息がかかってる
教育者ばかりの教育現場に未来はねぇ。

批判的にもなるわな。

あーだーこーだー議論だーって
組合のために授業放棄して休んでた先コーを
やたらみてきたオレ様。

最近は変わったといっても
未だにロクでもねー発言しかできねー一部の団体。

そんなのが仕切ってても
人のココロまで動かせてねーから
教育現場があれる。

知識の詰め込ませるだけの受験勉強で
なりあがれる社会。

でー知識ばかり詰め込ませる塾や習い事ばかり。

まー人の親ではねーオレ様が想うだけで
実際は定かではねーが。
親もアホすぎだ。

テメーが叶わないからって子供にユメばかり見てんじゃねーって。

だからってガキの味方でもねー。

調子にのんな??って想うわなぁ。

テメーひとりでロクすっぽできねーってのに
小生意気で。クチだけ達者。
知識は詰め込まれていて。学習環境はいいもんだから
親より賢い。だから見下してやがるオトナってもんをな。

でもテメーで稼ぐ。生きるって難しさを
親はなんら伝え切れてねーから
吠えやがるんだぜ??

生きるって過酷だ。

そのためのサバイバル精神養う場所が
学校であるハズなのになー。

オレ様はそー勝手に解釈して生きてきた。

いざって時には誰も助けてくれね。
親も警察も。政治もだ。そして他人はさらにキビシイぜ。

厳しく教えたらーオレ様みたいに
タフになるか??ってもんでもねー。

もっといろんなコト考えてフレキシブルになんねーとな。


で・・・話脱線したが
こんな自己弁明ばかり。保身ばかり走るような
教育機関がのさばってる事実はかわらねぇ。

ウチは違うって言っても
経営中心で大学やってるとこがほとんどだ。

世の中良くしようとして
マトモにやってる研究者も多いとは想う。

でも世の中良くするためにあるハズの最高学府が
ロクでもねーただのキャリア踏むためだけの通過点でしかない
今の日本の大学のあり方には
どーにも納得がいかねぇ。

オレ様はこのニュースでこぉー想う。





↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】

カネ出して。ラクに教わればいいって安易な方法だと
身につかねぇ。結果テメーでもがき苦しんで
やったコトのほぉーが身にしみこむってもんだ。
人はそんなにカンタンに教えるとか
教える方法なんぞねーぜ??




こえぇぇーーー!

ネットニュースを見ていた。

関東圏の会社なのだが
『 アーバンエステート 』という
建築や不動産をやってる会社が倒産した。

見慣れた名前だった。オレ様には。


日曜の早朝にやってる
『 建もの探訪 』(テレビ朝日系列)を見るのが
好きなオレ様。

その番組のスポンサーで
見事にバンバンCMをつい先日までやってたのが
このアーバンエステートだった。

しかも営業社員募集だの。
施主さんが建ててる途中の物件をライブカメラで見れるだの。
建てた人の家を見学させてもらえるだの。

なんかーうたい文句もえらいあった会社だなーって
胡散臭く見ていた。

そーしたらCMがつい2~3回前くらいの放送からなかった。

なんでやろね??倒産かな??って想ったら
案の定。

しかもニュースには施工途中で放棄した物件も多いし。
工事代金を入れただけで工事はしないまま倒産ってのも多いらしい。

注文して建った人も保証がもーないようなもんだ。
注文して建たなかった人は
人生最大の買い物とも言われる不動産・家で
大泣きどころでは済まない騒ぎだな。。。


まーこの手の会社。
コワイってことがまた実証されちまったな。(笑)


ウマイ。うますぎる。。。十万石まんじゅーは
埼玉のローカルネタ。(゚∀゚)。

いやーそーではなくて
うますぎる話には毒だらけってコトだな。


ちょいと昔に
テレビ電話の会社もー
このような怪しさのあるCMバンバンやってたしな。


地方のローカル局のCMっぽい
全国版CMをやってる会社。。。
要チェックやでーーこの手のが次くる?破産劇かもな。




↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】

GMだって破産だもん。驕れるもの久しからずや・・・だな。



人生アミダくじ。

人生はアミダくじのよぉだ。

スタートは生れたらみんな一緒だが
選択肢を自分で選んで。もしくは選択肢が限られて
どっちか知らず知らず行ってしまってたとか。

そして今も生きてりゃー
アミダくじのように人生の岐路を選んで
この先に続く未知を選んでいきてるってワケだな。

選ぶのはテメー自身だ。

後悔する前に
よぉーく考えて。悩め。

悩めるのはシアワセなコトだな。


失敗すると
オレ様みたいな屈折するぞ??(爆)


いい意味で現実的合理主義なオレ様。
悪く言えばひねくれものだ。




↑↑ 【 FC2 ブログランキング参戦中! 】

アミダくじぃ~♪アミダくじぃ~♪
どれにしよぉか~って選ぶのは勝手。
テメーで線を付け足す方法だってあるぜ??( ̄ー+ ̄)キラーン




