ウサギ年。身ぐるみ剥がされ。イナバの白兎物置。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



アクセスカウンター



プロフィール

☆(・∀・)★

Author:☆(・∀・)★
復活!?ブログの特攻隊長。
特攻(・∀・)隊長で帰ってきたぜ。。。
また攻めまくるんでぇー
夜露死苦ぅ!(絶滅危惧種)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おしておけ。 一度とイワズ。 何度でも。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



最新コメント



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



world time



最新トラックバック



検索フォーム



News



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



music



RSSリンクの表示



QRコード

QR





がんばろうぜ。


3月11日。

凄惨な大地震が起きてしまった。


まだいまだ孤立したり避難しても救いの手が差し伸べられない人もたくさん。

被害に遭われた数もいまだ正確にわからず。


寒く。空腹や不自由さをかみ殺し。じっと我慢して
不安に眠れずいるひともいっぱいいるだろう。。。。



オレ様。

今やってる仕事が
救難や手を差し伸べられるコトもいっぱいあって
今オレも必死に戦っている。


残念ながら
現地に飛び。直接助けてあげれるコトが
できない。

自分でも歯がゆく悔しい。

でもオレができること
精一杯がんばることで助かるモノ
いっぱいあると信じている。


現地で救援に携わってるみなもがんばっている。


ブログを読める環境にある人よ。


少しでいい。

できる限りのコト。
少しでいいから協力してくれ。



情報すら得れず不安に待つ家族や被災した方もいっぱい。


何かしらできるコトあるんだから。


募金でも。

節電でも。節水でも。物資の節約などでも。


みんなで
少しずつがんばれば。

きっとこの先の日本もまた明るくなるぜー。


オレはそぉ信じてる。

信じて突き進むのみ。




みんなひとりじゃねぇ。

みんなでがんばっていこうぜー。






おくれまくったが。あけおめ。

ひさしぶりに。
書くのが新年一発目ってコトだ。


皆の衆。

あけましておめでとう。


手を抜いてるが
ソコんとこ夜露死苦。


なんていうんかね。


やる気になれない。やる気にさせられない。
燃えるモノがないってなると
モチベーション維持できねーだろ??


オレ様の場合。

読者がいてくれて
楽しみにまってるからなんて
それだけでモチベーション維持にはならねぇ。


好き勝手書かせてもらってるだけだからな。(笑)


かといって
ネタもー
まあー毒づくしかできねー有吉みたいな
ネタやー政治叩けばニュースは持つみたいな
マスゴミのような展開も
正直疲れたわ。


開き直りの菅直人は相変わらず。

政界引退いってたのを撤回する宇宙人鳩山。

出るだ。出ないだ。逃げない国会で説明する。
身の潔白なので証明できるといいながら
逃げ続ける小沢。

そして政局がらみばかりの
自民よりひどい民主党。

民主叩いて立ち上がれ作ったのに
早々ポストに傾いて1年たたずに持論曲げた
ミスタースポック与謝野。


反吐しかでねーだろ??(笑)



国民の生活なんて
所詮政治家あんま考えちゃいない。

自分の身勝手な考えや
見栄。保身。虚栄心満たしたいがためにいる政治家ばかりだ。


つまんねーな。日本。


おもろくオレ様がかき混ぜてやるかな・・・そろそろ。(笑)









尖閣諸島・衝突事故ビデオ流出。

今ちまたで話題な
尖閣諸島沖での漁船衝突ビデオ流出。


ツイッターなどいろんな意見があるが
ツイートだけの一面性だけで
多くを語れないのでこっちでぶち込むコトにした。


このビデオを流出させたと言うコト。
『 守秘義務・違反 』や『 国家公務員法・違反 』
だけの側面で見るのは安易すぎるかとな。

確かに海上保安庁職員や海で仕事をする人間からみたら
あの衝突映像を見て
明らかに衝突してきて
乗っている船乗りなどからしたら
あんな危険なコトをしてくるのは
命にかかわるコト。

まして海上保安庁の乗っている人間が
危険に晒されて。黙っていろといわれるのは
日本の領土主張も。安全保障も。生命の安全も
国家公務員ならば??
守秘義務を守れ。だけでいいのかね??


船に乗ることもあるオレ様からしたら
あんな無謀なコトやった方がまず犯罪。

今の。これからの中国との関係性を見て
『 国益 』を損なうからって一面で
今回の民主政権の対応が適切だったという意見も
ナンセンスすぎる。


そもそも
中国は国連などの資源調査の結果
海洋資源だけではなく。埋蔵資源の天然ガスや石油が
かなりあるとのコト以降。
国策で勝手にいきなり自分の領土だと主張しはじめた。

日本は明治政府のときに領有を主張し
戦後もアメリカからちゃんと返還された
固有の領土でもある。

中国のなんだかわかんねー理屈で
押し通されたり。勝手に法整備されて
領土だって主張されたら。

日本本土だって中国領だと
『 日本省・日本自治区 』と言いかねないぜ???

南沙諸島だって同じコトしでかしてる。

ウイグルや内モンゴルなどの自治区。
チベットも強引に自治領にしたような国じゃねーか。


経済的な部分だけの
『 国益 』という一面での対応など
確かに今の日本。中国に依存せざるえない状況。

今後も中国との関係性は考えるべきかもしれん。


でも中国中国と依存するだけで
自分らの自由は奪われ。
自由や権利のない国になっていいのかい??

『 国益 』を損なうという主張の皆様よ??


外交とは
互いに主張・政治思想など異なるコトから
国と国が別にある上に
いろんな利害関係を調整する行為だ。

主張が食い違い平行線になって当たり前。

主張が食い違い平行になったとしても
利害でうまくいく妥協点を模索しながら
ギリギリの調整をしていくのも外交。

なのですべて情報公開すべきではない
と考える部分もあるけどな。


そして譲歩しすぎたら
相手の好き勝手言われたい放題になり
コチラは好き勝手にやられるだけだ。


領土問題はそもそも存在しない。

っていうのは外務大臣などがいうセリフだった。


ならばちゃんと中国漁船の船長が
衝突させたという『 犯罪は犯罪 』という
原則でやるべきだったのでは??

沖縄地検も
『 外交上の側面 』を考慮しての
『 処分保留 』で釈放。しかも即帰国させてしまう始末。

帰国させたら
『 処分保留 』もそれまで。

中国側にイザ。やっぱり犯罪なので
連れ戻しますといっても返すハズがない。


要は
中国に対して
すべて後手に回り。中国に押し切られる形の
日本は譲歩しまくってる『 政治的判断 』が
司法にも及んだってコトだ。

ならば??
中国の指導者などの子息が日本にきて
犯罪犯しまくっても。
同じコトがきっとおきかねないぞ??

政治的配慮で
好き勝手やられていいのかね??


それに日本は三権分立で
内閣の行政サイドが司法とは独立しているハズなのに
政治的配慮を行ったとは
きっと行政サイドの圧力がかかったとしか言いようがない。


そして話を戻そう。
海保職員がなぜ??流出させなきゃならなかったか。

そもそも
なぜ??非公開にすべきだったのか??


政府が中国側にすべて配慮するという
外交上の立場で非公開にしただけだろう。


ホントに知る権利が。情報公開すべきが
外交上のフクザツな問題など
すべてに反映されるべきではないと想うけども。

これは
日本の領土問題や権利関係で不利益になる
って側面を公開したコトで考える・警鐘を鳴らすという
意味では多いに意味があったと想うが。


今までいろんなコトを日本の人は
置き去りに考えすぎている。

政治は政治家の誰かがやってくれる。

国防はアメリカや自衛隊の誰かが守ってくれる。

そう考えすぎてはいやしないか??


お隣韓国では
徴兵制があり。緊張状態の中
国を守ろうという風潮がしっかりみんなにある。

そりゃ中にはいろんな批判があろう。
徴兵制などに関して。

でもいつ??
何がおきてもおかしくない。

それが韓国にはある。

なので愛国心教育をせざる得ない部分も
オレ様は理解する。


ただし。やりすぎだとは想うがな。韓国の場合。


日本は
未だに戦後戦後。
アジア周辺にまだ謝罪や配慮で
想ったような国防・安全保障・国を想う愛国心教育など
できない部分がある。

まあ。。確かに太平洋戦争時の
軍事・教育などの体制がよくなかったのも事実。


だからって卑屈になりすぎては
いやしないかい??


もっと中にいる国民全体で
いろんな諸問題考えたり行動に移すべきでは??


領土問題は
どこの国にだってあるし。

日本はたまたま四方海に囲まれて
領土が陸続きで隣り合うコトもない。

そういう部分ではまだ領土問題など少ないほうかもしれない。


でも竹島の問題。
北方領土の問題。
今回の尖閣諸島の問題や
諸島関連で難癖つけられたり
実効支配で強引に領土だと主張されている部分が
日本にはいっぱいある。


たかが。。。そこだけじゃん??

って想うのは早計。


ならばそのまま
日本に対して侵攻されました。

日本はアメリカに頼らざるえなく
国防できませんでした。

自衛隊は専守防衛で
やられない限り。対抗できません。

自衛隊にどえらい攻撃をくらい
やられてから反撃できるだけの余力なかったら
ただの置物になるのでは??

しかも憲法9条の問題も含め
自衛隊は今強引な解釈で
軍隊とは言えない。

他国から見たら装備は確実に軍隊なのに。
国防費も軍隊だろ??ってくらい掛けているのに
法整備などいろんな側面で無能としか言いようがない。


野党の一部には
自衛隊いらないとも言うが
自衛隊の存在意義は
本来もっとあるべき。

国防だけに限らず
災害救助でもあれだけ貢献しているのにも
かかわらず、評価が低いのはなぜだ??

自衛隊隊員にも
ココロもあれば。自分の命もある。
そして家族だってあろう。

命かかりながら国を守っている。守ろうとしているのに
そんな扱いが軽いのは法律などのせいだろう。

9条についての
いろんな意見はまた。にするが・・・。

こういう尖閣での問題など
おきぬ限り。あまり領土や政治に関して
疎すぎるのではないかね??国民全体が。


マスコミの報道も一面的で
どこも代わり映えしない社説や主張だ。


確かに
流出させた海保職員の行動。

守秘義務や法律に違反はしていよう。


だが知る権利で出して
英雄視するのもちょっと間違えている。


義憤に狩られるキモチも理解はできる。

内部告発してるようなモノだからなぁ。


こんな危険極まりないコトを自由に今後もされかねない。

領土を失う危険性が今ソコにある。

って考えての動機が強いとは想うが。


そして
この流出を
ただ一面で
『 犯罪 』だから処罰というのも
どぉなの??


守秘義務はあろう。

ならばこの海保職員が
まず見れないようにしとくべき
情報管理の甘さもあったであろう??

外交上の政治的判断の問題。
司法での判断の問題。

その2つだけでも
かなり本来情報が誰でもとは言わなくても
海上保安庁内。政府。外務省。法務省や地検などでも
ごく限られるべき内容ではないかね??


また内部告発も
言っちゃえば。守秘義務の違反であろう??


守秘義務違反で犯罪は犯罪と
断罪するというならば
内部告発で不正を言うのもできなくなるな。

だんまり決めろってことで
不正が明るみにでないまま
知らずに過ごせばいいってコトなのだよな??

そうおっしゃる方は。


今回のが内部告発すべき不正という問題ではないが
海保職員の想うコトで流出させてしまった事実は覆らない。


ならばなぜ??
政府はあれを公開しなかったのか??

って部分を説明責任が発生するであろう。


あとは情報管理の不行き届きがあったとも言わざる得ない。



いろいろあれこれマスコミの一部的な
ニュースとしてこの問題を考えるべきではなく

もっと国際情勢や日本の今の現状。

政治など考えるべきだろうし。知るべきキッカケに
すべきだろう。


だれだれはこういうコメントをした。

へーそうなんだー。
間違ってるんじゃないの??


みたいにただ想うだけでは
もー済まされてない現状だと想うぜ。


民主政権なる前に
国民中心の政治。政治主導になる政治だと
抜かして政権をとった。

政権をとってからの
今回の尖閣の問題など
いろんな問題での対応の不手際をも
考えるべきではないの??


そしてしっかりそれを
今後の自分らの政治行動という選挙や支持などに
いかすべきではないのかね??


ただし
悲しいかな。

この日本の議院内閣制の上では
政治家ひとりが主張がまっとうであって
支持したくても。意見が反映されずらい政治システムだともいえる。

そしてまともな政治家も少ない。

パフォーマンス中心の
政治になりつつあるんじゃないかねー。


マスコミを意識しすぎてる
仙石さんや蓮ほーさんを見てるとな。

いろんな意味で
マスコミにいろいろされてる側面もあるとは想うぜ。



それでもっと日本のコト考えろ。






また事業仕分け。

また気がつけば。

話題の『 事業仕分け 』だぜ。


でも考えたら

そんだけいろんな組織が
ムダにあったってことだ。

そんなに分散させなきゃよかったモノを
いろんな理由をくっつけて
分散させた結果こうなった。だけ。


確かに分散した方が
機動性が高まって。まとまりすぎているよりかは
動けるってメリットもあろうが。

民主の使えない一部の議員達の
息がかかってる民間仕分け人も入れての
事業仕分けでいいのかね??

やっと自民なども
民主だけでやらずにって言い出す。

おせぇーーーーーー!!!!


そして想う。

自分の休眠の多いブログもそろそろ仕分け時。


休眠ブログやサイトも仕分け対象にしてくれ。





熱。

熱でる。

寝る。

うなされる。寝れない。


余計熱がでる。


悪循環じゃん。


でも熱でたからって
やることはやらねーと。なんだよねー。


世の中そんなに甘くない。







